• 締切済み

失恋から立ち直る良い方法はありますか?

職場の同僚の女性が好きです。ちなみに彼女は他でも仕事をしています。 仕事はシフト制なので、週に2回会う程度です。 ある程度趣味の話など会話はする中、猛アピールの末に食事に誘いました。 しかし、今月は忙しいということで代替え案もないままでした。 それから2ヶ月後に誘いました。 8月の1週目か2週目の土日に食事にいこうって。 土曜日は両方無理です。 1週目の日曜日は体調不良です。 2週目は仕事が忙しいです。 もう、さすがにその気はないと分かりました。 態度もそうでしたし、一線引く感じでした。 正直思い続けていたので辛いです。 心が痛いですし、また顔も合わせます。 どうすれば立ち直れるでしょうか?この気持を何とかしたいですし、 普通に接するようになりたいです。

みんなの回答

• phar33
回答No.3

自分も同じような経験をしました。 自分なりに頑張って食事などに誘っても“無理”とか“忙しい”とか挙句の果てにはメール送っても返信なしとか。 相手がもうその気が無いとわかったら、切り替えてまた自分が好みだなと思う別の相手を探すべきだと思います。 確かにすぐに切り替えはできないかと思いますが、皆さんの意見にもあるように時間がとてもいいアイテムとなってくれるはずです。 時間がたてばまた普通に接することができると思いますよ。

souldaikon
質問者

お礼

体験談ありがとうございます。 私もメール、スルーされてましたので、メールは止めました。 あいまいな答えで引っ張って、断るって嫌ですよ。 だったら誘ったときに断れって思います。 早く平常心に戻りたいです。

• 4321536
回答No.2

回答にならないのに、すいません。 bakerattaさんの明確なお答えに感銘しました。 まさにおっしゃる通りですね! 受けた傷はしばらく痛いですが、そこは時間の治癒とともに癒えてきますし、それまでは痛みもガマンするしかないですね。 全ての事象について言える事でしょうが、ゲームのようにリセットボタンを押して「はい、次っ」とはいかないのが世の常ですね。 ガマンする事を覚えましょう。 まだまだ不甲斐ない人間なので、時間のお医者さまほど優しくなくて本当に申し訳ないです。 私もいい勉強になりました。

souldaikon
質問者

お礼

ありがとうございます。 顔を合わすと癒えるのにも時間がかかりますね、 本当に痛いです。 何も始ってなかったんですけど、やはり辛いです。

• bakeratta
回答No.1

手を切っちゃったとしても、すぐには血は止まらないし、すぐには痛みも消えません。 時間をかけるしかないです。 時間は優しいお医者さま。

souldaikon
質問者

お礼

ありがとうございます。 時間しかないんですね、いつもは会うことなく終わるんですが、 顔を合わせると、なかなか治りが遅いです。