• ベストアンサー

彼女が急に会ってくれなくなりました(泣)

彼女が急に会ってくれなくなりました。(泣) 週末ドライブして彼女が家にきてカレーを作ってくれました。 翌日が仕事だったので彼女を泊めるつもりはありませんでしたが 食後二人でテレビを見ていたら、どちらからともなくキスをして そのまま僕は彼女を抱きました。 (自分で言うのもなんですが、彼女の方から誘ってきた感じです。 家にも自分から来ると言いました) 翌朝彼女を帰し、僕もそのまま出勤しました。 その後2,3日は普通にメールしてました。 ところがその後、急に彼女の態度が変わりました。 次の週末も会うことになっていましたが、仕事のシフトの関係で 休みがとれなくなった、とのことで それは仕方が無いので了解し、次の週末に会いましょうとメールしました。 それから彼女からの連絡がぷっつり途絶えました。 電話にも出ません。 メールすると返事が来ますが 当初”公私共にいろいろあって‥”だったのが ”あなたは悪くない、全て私の問題” という内容のメールが来るだけで、会おうとしてくれません。 ドライブ中も(僕の感触では)いいムードでしたし 歩くときもずっと手を握ってました。 彼女は店員をしていて、最近店を改装して急に忙しくなった、 これからクリスマス、年末商戦に突入し一年で一番忙しい時期になる とは言っていました。 僕は彼女が好きです。結婚したいと思っています。そういう意思表示はしています。 正直何が何だか分かりません。 一体彼女に何があったのでしょうか。 僕はあきらめるべきなのでしょうか。 彼女の勤務先は分かっているので今週末アポなしで行ってこよう かとも思っています。 (もちろん勤務中の彼女のジャマにならないようにはするつもりです) ちなみに僕は39才、彼女は35才です。 脈絡の無い長文ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • future55
  • ベストアンサー率32% (40/125)
回答No.7

こんにちは、39歳ですとうちの主人と同い年かしら? 私は姉さん女房なんで、ちょっとお姉さんですが^^; 最初に質問を読んで感じたのは、彼女の事情が変わったのでは?という事です。 回答に以前家庭のある方と交際していて別れたとありますが、もしかしたら彼女はその方の事が忘れられなかったのでは? 積極的に感じたのも、彼の事を忘れようと新しい恋を求めていたのかもしれません。 でも”公私共にいろいろあって‥”→もしかして元彼から連絡があったとか・・・? ”あなたは悪くない、全て私の問題”→会ってみたら彼の事情が変わっていて付き合える状態になっていたとか・・・? ごめんなさい。女性の立場から見ると、どうしてもこのように想像してしまいます。 もし私の想像が当たっていた場合、彼女が戻ってくる可能性は低いかもしれません。 でも、きっと質問者さんはこのままでは納得出来ないですよね? すぐに彼女に会いたい気持ちはとてもわかりますが、今アポなしで行くのは逆効果なような気がします。 会いに行った事で、更に彼女に避けられる可能性もありますよ。 実際彼女の仕事も忙しいのでしょうから、ここはぐっとこらえて大人になって、年が明けてから連絡するのがよいのではないでしょうか。 その際あまり恨みがましい事は言わず、このままでは事情がわからず納得がいかないので、一度会って直接話したい旨伝えてみてはどうでしょう? 彼女もその頃にはある程度落ち着いているでしょうから、良識ある人なら会ってくれると思います。 それでも会ってくれないのなら、彼女は貴方に事情を話すこと自体が嫌なのでしょうから、諦めた方がよいかもしれませんね。 お辛いでしょうが、ここが大人の頑張りどころです。

metallic_white
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性からの視点は説得力があります。 やっぱりアポなしはNGですね。 >お辛いでしょうが、ここが大人の頑張りどころです。 おっしゃるとおりだと思います。

その他の回答 (6)

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.6

勝手な想像でしかもきつい事を書きますが・・・。お許し下さい。 体の相性がよくなかったのかな?と思いました。 彼女は以前不倫してる人とどんな別れ方をしたか分かりませんが。 もし、このまま付き合っても自分の為に良くない、好きだけれど涙、涙の別れをしたと想像した場合ですが、女性って(男性もそうかも知れませんが)好きな男を忘れる為に他の男性に抱かれ様とする場合もあると思います。 過去の自分を変えたいと思う人もいると思いますよ。 彼女の方が積極的だったのは、その現われと思います。 でも抱かれた男性と相性が良くなかったり生理的に駄目なセックスだった場合、過去の男性の良さがしみじみ分かって別れた男性に未練が出る場合もあると思います。 何だかそういうパターンの様な感じがしますが・・・。 そういう理由でしたら言いにくいと思います。 ですから彼女は具体的な理由を言わない感じがします。 貴方とそういう関係になって、タイミング良くすぐに新しい人が出来たとは考えずらいですしね。 いずれにしても貴方が彼女を好きで一回はそういう関係になったのですから別れるにしてもケジメは付けたい所ですよね。 でもアポなしで会社は引きますよ。そこまでされると嬉しいどころか貴方と関係を持った事まで後悔しそうです。 貴方は辛いかと思いますが、ガンガン押さないでちょっと引いて見て彼女の出方を見たらどうでしょうか? もし万が一彼女の仕事が忙しくなったと言う事が本当でしたら、貴方のしようとする行動が(会社に行く)裏目に出て焦ってる持てない男性と思われて魅力も半減してしまうと思います。

metallic_white
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >勝手な想像でしかもきつい事を とんでもないです。貴重なアドヴァイスに感謝感謝ですm(__)m けじめは、つけたいようなつけたくないような‥(>_<) アポ無しはやっぱりだめですかね。まだまだ不勉強だなと痛感してます。

回答No.5

1.以前の彼と縒りを戻した。 2.身内もしくは自分に不幸な事件があった。 3.口には出せない病気になった。 彼女の態度には、ちょっと唐突すぎる感じもします。 アポなしで見に行くなら変装して行くように。

metallic_white
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今までいただいたアドバイスを拝見しますと やっぱりアポなし突撃(笑)は逆効果、ですかね。 自分は今まで女性には消極的で”もっとガンガン行かなきゃ!”だの”オンナなんて押しの一手!”だの(女性からも)言われてまして ここらで(遅すぎますが(*^^*ゞ)方針転換してみようかと 思ったわけです。 今度の恋はなんとしても成就させたいと思っています。 僕にとってはかなり”ストライク”な女性なのです。 でもなんとなく上記1のセンが強そうで いいトシして凹んでます(>_<)

  • runtou
  • ベストアンサー率34% (67/197)
回答No.4

あなたより弱冠年下の30代の男ですが・・・・。 私の意見としては、やはり「彼女」が「誰か別の人」のことを「好きになった」のだと思います。 「彼女の勤務先は分かっているので今週末アポなしで行ってこよう かとも思っています。(もちろん勤務中の彼女のジャマにならないようにはするつもりです)」。 気持ちはわかりますが、「行くこと自体」彼女には「迷惑」かつ、過敏な反応をとられたら「ストーカー」って言われるかもしれません。 「正直何が何だか分かりません」 正直「恋愛」はそんなものだと思います。私自身「別れ」が急にやってきて、とまどって、なかなか「受け入れ」できないときがありました。 「ちなみに僕は39才」 39歳ということであれば、ここは「別れ」を素直に受け入れることが「大人」なのではないでしょうか?高校生や20歳くらいの「恋愛」なら、もうちょっと「しつこくても」いいのでしょうが・・・・。ちょっと「厳しい意見」になってしまいました。ゴメンナサイ。最終的には「貴方の人生」ですから「貴方で決断」してください。あくまで「参考意見」ですので・・・・。

  • life55
  • ベストアンサー率46% (138/294)
回答No.3

同様の経験者の話として聞いてください. 私もまったく同じような経験をしました. 彼女は,いわゆる「プッツン」状態なのだと思います. 彼女は控えめな感じだけど,ちょっとナルシスト系ではありませんか? たぶん,仕事が忙しくて,彼女の頭の中のリミッターが働いたのだと思いますよ. ここで,しつこくすると彼女はさらに限界を超えてしまいます. 結果,あなたとの関係を明確に清算してくるでしょう. ここは我慢ですね. 1月位したら,また連絡してみたらいかがでしょうか?

metallic_white
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一ヶ月ですか、長いなー(*^^*ゞ

  • elimi250v
  • ベストアンサー率17% (17/98)
回答No.2

浮気もしくは、新しい彼氏ができたかじゃないですか? そうなると付き合うのは難しいですね。 もし相手が浮気していたら、許しますか? 許せないなら別れましょう。

metallic_white
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女には、以前付き合っていた人がいたそうです。 相手は当時既婚者で、離婚するからと言われ待っていたが結局離婚せず、それで別れたと言っていましたが‥ 浮気なら許せます。それくらい好きなんです。 でも本気だったら、と思うといてもたってもいられなくて アポなし訪問などと考えてしまうのです。 いい年してホント、恥ずかしいですが‥(*^^*ゞ

  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.1

>一体彼女に何があったのでしょうか。 彼女の「あなたは悪くない、全て私の問題」という言葉を信じれば、他に好きな男ができた、と考えるのが妥当なところじゃないでしょうか。 >僕はあきらめるべきなのでしょうか。 あきらめる必要はないと思います。しばらく静観してみてはどうでしょう。しつこくつきまとったりすがったりすると逆効果になるかもしれません。

関連するQ&A

  • 急に何も感じなくなってしまいました

    彼のメールが面倒になってしまいました。彼と夕食を食べたときも、早く帰りたいと思えてきて、さっさと切り上げてしまいました。「もっと一緒にいたかった」とあとからメールが来ましたが、何も感じなくなってしまいました。 これはもう潮時なんでしょうか。 週末ごとに彼の家の家事や買い物をしていたのですが、それがストレスになって、先週末は彼の家に行かずに自分の時間をすごしました。久々にゆっくり掃除をして、カフェで本を読んで、友達とも出かけて、楽しかったんです。彼に会うと、仕事の愚痴や親戚の相続話ばかりで疲れてしまいます。 一体彼のどこがよかったんだろう?と急に思えてきました。会いたいとも思えなくて、メールも億劫です。この気持ちの変化はなぜなんでしょうか?

  • 彼女が急に冷たくなりました。

    彼女が急に冷たくなりました。 相談です。つきあって1年半が経つ10歳年上の彼女がいます。私は今24歳です。その彼女が急に冷たくなりました。メールをしても適当な返事のみ。こちらの質問にも答えたり答えなかったり・・・。最近は2ヶ月間会ってもいません。週末は「◯◯ちゃんと会うから」とか「同窓会」とか言ってなかなか時間をつくってくれません。平日もお酒が飲めないのに、「急に会社の飲み会になった」というメールが来て、あまりいい思いがしません。 思い当たる節として、彼女の職場の環境が大きく変わったことが考えられます。今までと違い(詳しい職業は言いませんが)、本社勤務になり勤務時間が厳しくなったことがあります。 また私自身の原因としては、彼女にとって重たいのかなと思います。自分で言うのも変な話ですが、マメな性格だと思います。年下と言うこともあって、いつも彼女に尽くしすぎてしまいます。彼女の家でも掃除洗濯などはすべて私がやってしまいます。今まではそういったことに対して、「よろしく~」とか言ってたのに、最近は私が彼女のために何かしようとすると「悪いから・・・」と言うようになりました。(でも結局私がやるのですが) 「前に比べて変わったね」と言う内容の手紙を書いたら、メールで「今は何も考えられないからしばらく時間をください。ごめん。」と言う内容の返事がありました。 どう接したらいいかわからないのでアドバイスいただけないでしょうか? とりあえず、おはようとおやすみのメールはお互いにしています。その他は特別なことでない限り連絡は無しです。 浮気されているのかと不安になります・・・。 ご回答よろしくお願いします。

  • 急な目の痛み。

    今日、家に居たら急に目がゴロゴロして痛くなりました。 症状としては目を開けている時は全然痛くないのですが瞬くしたり目を閉じたままで目を動かすとチクチクして痛く涙が出てきます。 (視力は落ちてません) 本当でしたら眼科に行き診察して頂きたかったのですが週末なのでやってません。 これって何なのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 急に連絡が途絶えました。。。長文です。

    GWから付き合い始めた30代未婚カップルです。 お互い仕事があり、住まいも少し離れているので頻繁には会えませんが毎日のメールや休日前に電話をしたりして仲良くしていました。 8月3日から11日まで彼は海外出張で、帰国した翌日12日より本社へ出張15日の夜、本社出張帰りの新幹線からもらったメールを最後に急に連絡が途絶えました。 12日の夜には電話でも話し、出張中の出来事など楽しく会話していました。海外のお土産も買ってきてくれていたようで、次会うときに渡すなどと言っていたので急に連絡が途絶えた理由がわかりません。 16日、17日、18日と私からいつものようにメールしたのですが、彼から返信がありませんでした。きっと出張明けで忙しいのだろうと思い、19日はメールしませんでした。もちろん彼からメールはありません。 こんなに連絡が途絶えたのは初めてなので、まさか過労で倒れたのでは?などと心配になり2時間ほど前に「連絡がなくて心配している、連絡が欲しい」とメールしましたが、返信はありません。 ちなみに今週末の22日は付き合いたてのころに彼がチケットをとってくれたライブがあり、行く予定にしていますが待ち合わせなど何も決まっておらず、チケットも彼が持っているのでどうしたらよいかわかりません。 何か気に障ることでもしたかと考えたのですが、思い当たりません。 ただひとつ気になるのが、一ヶ月ほど前、彼がとても機嫌が悪い時があり、電話で喧嘩のようになってしまったのですが、その時、私と付き合い始める半年前に別れた元カノさんから急に会いたいと連絡があったと聞かされました。その時私はとても驚いて、「会うつもりか」と尋ねたら、「新しい彼女がいると言って断った。もちろん会うつもりもない。ただ、ほっとくと何をするかわからないから様子を見る」というようなことを言っていました。 その時は彼の言葉を信じ、その後元カノさんのことを聞くようなことはしませんでしたし、彼も話題にしませんでした。 電話で喧嘩になってしまったことについても、彼は謝罪してくれましたし、変わった様子も特になく仲良くデートもしていました。 ただ、この状態になり、にわかに元カノさんのことが気になってきました。元カノさんとは結婚も考えた仲らしいですが、どうしても受け入れられない価値観の違いがあり、別れたと聞いています。 もちろん何の確証もなく、ただ単に忙しすぎて連絡が出来ないだけかもしれませんが、気になって仕方ありません。 まだ明日がありますので、もう1日待ってみるつもりですが、もしこのまま22日まで何の連絡もなく過ぎてしまったらどうしたらいいのでしょう。。。 彼は一人暮らしですが、家に行ったことはなく住所も知りません。最寄駅がわかっているくらいです。名刺をもらっているので、勤務先はわかりますが、まさか勤務先に押しかけたり電話したりするわけにも行きませんし。 こんな状態になった場合、どうすればよいのでしょうか。

  • 急に連絡がこなくなりました。

    1ヶ月毎日メールしている男性がいます。 お互い恋人はおらず、 20代前半の社会人同士です。 メールがすごくマメな人で、 仕事じゃない時間帯以外は5~10分おきに返ってくるのはザラ。 どんなに来ないときでも4~5時間くらいです。 そんな彼から今日はお昼過ぎから返事がありません。 しかも、朝から仕事で悩んでいる内容のメールをしてきました。 話を聞き、 モヤモヤしているようだったので、 「大丈夫?」と聞いたら 「だめ。まぁなんとかなるさ。」といった返事でした。 「話ならいつでも聞くからね。疲れてるんじゃない?」 と私が送ってから返事がなくなりました。 mixiにはログインしているようです。 今までこんなことなく心配です。 また、今日は予定があると以前話していたので、何か用事があってメールが返ってこないのかな?と思って待っていましたが、一切音沙汰なしです。 普段は「○○してるよ」など、聞いてなくても逐一報告してくるような人です。 私のメールが気に障ってしまったのか、 それとも本当に悩んでいてメールする気分でもないのか、 もしくは違う理由なのか… 急に連絡がなくなって、心配だし不安です。 週末には遊びに行く約束もしています。 このまま自然と友達関係が終わってしまうのではないかとまで思ってしまいます。 このままずっと彼からの連絡を待ったほうがいいでしょうか。

  • 急にそっけない態度に・・・

    以前投稿した続きのような感じなのですが。 職場で気になっている人がいて、2,3回二人でお茶したりご飯行ったりして、次はドライブ行きましょうかなんて言っていました。 でも最近、何だか急にそっけない態度に・・・。 話しかけてもあんまり反応が返って来ず。 「ドライブいつ行きます?」というメールも帰って来ず。 原因はよくわからないです。 考えられるのは、最近職場で違う女性とよく話しているくらい(もちろん仕事の話が主)しか思いつきません。 立場的に自分がリーダーでその女性が副リーダーっぽい感じなので、色々打ち合わせなどしなければならないので、自然とそうなってしまうのです。 こういうことを思いつつ、こんなん自意識過剰かなとか、もともとそこまでの好意が向こうになかったのかなと、色々悩んでしまいます。 あいまいな書き方で申し訳ないですが、何かアドバイスなどいただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼女に振られて。。。泣

    ボクは今高三の男です。ちょうど一ヶ月前三ヶ月付き合った彼女から振られました。理由は付き合う前の方が楽しかったとか、ボクが彼女の嫌がるいじわるなどをやめなかったため気持ちが冷めてしまったらしいです。だから友達にもどろうって言われました。そういう理由ではボクは納得いかず、振られた一週間くらいはメールとかもして、なんとか振り向かそうとがんばりましたが無理でした。だからちょうど一週間後に自分の思いを綴った手紙を彼女の家まで届け、その手紙に復縁を希望する内容をかき、お前なりに考えて時間が必要ならば一ヶ月後くらいでもいいので、返事くださいと書きました。しかしいま一ヶ月経ったけど変事ありません。その一ヶ月間はあえてこっちからメールも電話もしませんでした。こちらから返事を催促するメールまたは電話をするべきですか?実はボクがあきらめかれない最大の理由があるんです。それは別れを告げられる前日までまったく別れたいそぶりなどみせず、二日前は向こうから週末遊ぶ約束をしてきました。なのに急に次の日になると学校で放課後呼び出され、別れを告げられました。もひとつ付け加えると、振られる5日前が三ヶ月記念日だったんですが、そのときに向こうが半年記念日なにする?とか絶対わかれんとこね!!とかゆってきてたんでボクとしても安心っていったらおかしいですけど、心配してなかった矢先の出来事だったんで。泣 最初は男の影かとおもいましたが、彼女の友達に聞くとそれはないと言われ、ますますわかりません。。おそらく彼女の性格上手紙の返事を切り出すにも一ヶ月経ってるのでしづらい部分もわずかはあると思います。ボクはちゃんと手紙で自分が悪かったこととかはきちんとあやまりました。なぜ一ヶ月かというと、まえに私別れて一ヶ月くらいしたら毎回後悔するっていってたんで。。ですから返事を待つよりこっちから連絡してみてもいいかなと思うんです。

  • 急にメールが来なくなった。

    お互い、結婚を前提に交際し始めて3ケ月の30代です。 今まで彼から他愛のないひとことメールが毎日来ていましたが、今週に入ってから急に減り、昨日はこちらからお昼に「午後もガンバレ」メールを送って以来、返信がありません。 今日(金曜)は客先の宴会だ、と連絡してくれています。 営業マンで、比較的忙しい上に、今夜は宴会。 普段もこちらからメールすることは、あまりありません。 彼からの返信を待っていますが・・・。 週末の約束もしていないので、少々不安です。 そこで、急にメールが来なくなったのは、単に忙しいから? そして、このまま待った方がいいのか、こちらから再度メールするとしたら、どんな内容がいいのか、皆様いいアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 急に別れようと言われて…

     以前にも同じ彼のことで質問をしています。   付き合ってもうすぐ二年になります。彼は今年就職をし、つい先週まで研修合宿で1週間ほどとても忙しくしていました。 その合宿が終わった次の日、急にメールで  「俺と別れてください。もう両立は出来ません。仕事に打ち込みたい。」  とメールがきたのです。私には急すぎて何がなんだかわからなくなってしまいました。3月の終わりには旅行をしたばかりだったし、4月の頭に会った時も普通だったのに。 私は、すぐに会って話したいと電話をし、1時間だけ話をしました。私の彼に対する印象は、本当に疲れているんだな…きっと仕事辛いんだろうなといった印象でした。  私の考えでは、以前と同じように疲れていることで他のことを考えたくないからといった感じに見受けられました。 前は、忙しいといってもお互い学生だったので時間を見つけて話をし、彼の愚痴や辛さを聞いてあげることで関係も修復でき前以上にいい関係になれてきたのですが今回は状況が違って、時間が取れないのでじっくり話すことも出来ません。メールも余計彼の負担になってはいけないと思って送れません。  友達にも前の状況と一緒だと思うと言われました。彼が仕事に慣れ、落ち着けばきっと元に戻るよ。と言われました。 私もそう思いたいですが、急すぎて辛すぎます。それに、彼はどちらかと言うと辛いことは忘れようと自分の気持ちを押し殺してしまうところがあるのでそれが心配です…  こんな時どうすればいいのでしょうか。私は、彼が待てと言ってくれるなら待っていられるのに… 私としては、分かれようと言う言葉より、落ち着くまで待っていて欲しいと言う言葉が欲しかったです。そんな余裕もなかったんでしょうが…  何か私にできることはあるでしょうか、彼との関係を修復したいです。  皆さんの意見、アドバイスをお願いします。   

  • 急にメールが来なくなった訳って??

    こんにちわ。 出会って半年になる友達がいます。 趣味が一緒で出会ってからすごく仲良くなり 毎日10回以上はメールのやりとりをする仲になりました。 2人で県外までドライブに行ったり 彼の先輩とその彼女とUSJへ行ったり飲みに行ったりいろんな所へ連れて行ってくれ だんだん一緒にいるのがお互い自然な感じになりました。付き合うとかそうゆう話は出ていませんが お互い同じ気持ちになってると思います。休みの前の日とかは 私の家に泊まったりして楽しい時間が過ごせますし、Hこそしてませんが ぎゅっしてくれたし ちゅーしたりお互いの気持ちを確かめ合えた仲だったのですが・・・ここ3日メールや連絡が来ません・・・半年間少ないときも合ったけど毎日メールがあったったのに、はじめてです。あたしも「なんでメールないの?」とか聞けないので メールが来るまで待ってるつもりです。 でもなんで・・・急に・・・って思って 悩んでいます 全くそんなそぶりもなかったので 戸惑っています。 他にメールする友達ができたのか・・・とか そんなことも考え でも そんな人じゃないのに・・・って思いながら悩んでいます。 たかが3日なんですが こんな事はじめてなので・・・どなたかアドバイスお願いいたします。