• 締切済み

人からいらない洋服をただでもらう手段や対策

こんばんははじめまして。今日テレビでホームレスから社長の番組みてこのサイトを知りました。凄く明日は我が身を実感しました。私は一人っ子でなかなか社会の縦社会になじめず、一人でできる仕事については何かあると仕事をやめての繰り返しで今に至り、もう30代になりましたが結婚もできず、仕事もアルバイト的で不安を抱えています。いつも考えているのは独立です。社長とは違い仕事も家族もなくこれから自分の考えや、今興味あることを独立に考えて、このサイトを知り社長にアドバイスをとおもいました。今興味を持っているのがレディース洋服の古着を売りたいと思っています。今はエコブームで日本人の物に対する冷め方、直ぐかって飽きてしまい捨てる。捨てるのではなく、捨てる物をただでもらえないかと思いました。そこで質問ですが、ただでもらうには法律上対策や、資格や許可とかを必要とするかを詳しく教えてください。後古着を再生できる工場や、会社も教えてください。古物商の資格は理解していますので大丈夫です。社長のように頭も良くないですし、顔も良くありません。今エコブームとインターネットを結びつけて、全国の皆様に安く古着を買っていただき、その古着を今度は再生できる工場や会社をも個人の方に教え古着を再生してエコに繋がるシステムを築き上げたいのです。社長みたいに10年でここまでは無理ですが、今まで生きてきた自分を捨て、社長のような生き方をこれからはしたいので応援してください。

みんなの回答

回答No.3

>これからもご指導していただけませんか?こんな私ですが1人前にしてください きついことを言わせてもらいますけどね。 なんで私があなたを指導して、一人前にしてあげないといけないの? なんであなたにそんなことお願いされないといけないの? あなたなんで、そんな図々しいこと言えるの? どこまでも他力本願な人なんですね。 やめた方がいいですよ、、、っていうより無理ですよあなたには。 アドバイスできるとしたら、それだけです。 こう言われて悔しいと思うなら、自分の頭と体とお金を使って、 やりとげてみなさいよ。人に頼らずに。

• kaine0415
回答No.2

No.1様の意見に深く同意です。 何かあるとすぐに仕事をやめてしまう人が人の上に立てるのでしょうか? その辞めた仕事の中で自分にプラスになった物はいくつありますか? 社長の器って難しいですよ。思っているほど簡単ではないです。 もちろん頭も使います、人が目を付けない所に目を向けてそれを現実にする、並大抵の努力では出来ません。 しかし、一番大事なのは支えてくれる何かがある人です。 それは一緒に会社やってくれる仲間だったり、家族だったり、人脈をいかに築けるかです。 今まで生きてきた自分を捨てたらダメです。 今まで生きてきた軌跡に出会った人との交流で情報を交換したり助けたり助けられたりするものです。 今までの会社で未だに連絡を取り合ってる仲間は何人いますか? それと、社長の一番のお仕事は頭を下げる事です。 部下の失態に頭を下げるのが社長の仕事です。 凄く大変ですよ、私には到底出来ない事です。 大きな心を持ち、いつも人とは違う目線で物を見て色々発見して…それが出来ますか? 何かあるごとに仕事を辞めて継続すると言う力がない人に出来ますか? 人に頼ることは悪い事ではありません。 ですが頼りすぎです。 間違いなく色々と調べて質問してきた感じではありません。 タダで洋服を貰う方法なんて腐る程あります。 それが法律上悪いか否かなんてあるわけがないです。 そしたら全国の譲ります掲示板は法律で裁かれる人ばかりになってしまいます。 そんな初歩すらもなぜ自分で調べられないのでしょうか…。 今は昔と違って便利になりインターネットだって使えるのに。 夢を持つのは結構ですし、素敵な事ですが、自分ができるか否か、自分が出来ないのならば同士を募るのでも良いのです。 ともかくそれができるかできないかを考えて調べてそれから質問掲示板に書き込んでください。 会社立ち上げから死ぬほど苦労した会社役員の意見です。

回答No.1

あなたが、質問していることは、あなた自身が調べるべきことですよ。 本当に「社長」になりたいならね。 頑張ってねと応援はしますよ。 だけど、そもそもの第一歩からして「他力本願」なの? そんな人は、社長になんてなれないですよ。 「教えてください、教えてください」、じゃ。。。。社長の器じゃないでしょ。 それに、自分を捨てる必要なんてないし。 だって、今までの自分を捨てるってことは、今までの自分は何の役にも立たないって否定してるわけでしょ? 今まで役に立たなかったのに、なんで急に役に立つ人間になれるの? 教えてくださいじゃ、ダメなのよ。 あなたの言う社長ってのは、自分の頭で独自のアイデアを生み出したのよ。わかる? 顔は関係ないけど、頭は関係ありますよ? それに、図々しいと思わない? あなたが社長になって、儲けるためのアドバイスを 「タダで」もらおうって思ってるんでしょ? システムを作りたいなら、それがどういう問題があるのかとか、あなたの知りたいことは、責任を持ってあなたが調べなきゃ仕方ないでしょ。 ここで、匿名の無責任な意見を聞いて、なんの意味があるの? 私は、業種は違うけど15年以上社長やってますけど、 そんな甘いもんじゃないですよ。 自分が儲けたいなら、儲けるための投資は必要に決まってる。 それさえも惜しんで、こんなところでタダで情報を得ようなんて、 非常識にもほどがありますよ。

looprain
質問者

お礼

色々なアドバイスありがとうございます。今まで知り合いいまだにお付き合いしている友達は1人ぐらいでどうしても友達もできません。あと譲ります掲示板はきずきませんでした。こんなことを言っていいのか分かりませんが、これからもご指導していただけませんか?こんな私ですが1人前にしてください。昨日からまずはホームページを作ることに専念して、どうしたらエコと古着を分かって頂けるか?ホームページに掲載して古着の促進販売にと思っています。返事待ってます