• 締切済み

現実の厳しさ

fusajiiの回答

• fusajii
回答No.2

とにかく稼がなきゃ。 奥さんにそんなに長く心配掛けられやしないんだから。 バイトでも何でもやったほうがいいと思う。 JBRSという今では一部上場企業社長の榊原さん、 彼は凄かったね。創業当初は信用力がなく資金調達に苦労されたんだ。 従業員の給料だけでも遅らせてはならない。 彼は何をやったと思いますか。 深夜レストランで、映画館で、カラオケボックスで正規の仕事を終えた後 従業員に気づかれないよう働いたんだ。 凄い人でしょ。 だからじゃないかな、あっという間に一部上場まで上り詰めたんだ。 とにかく働いて稼ぎながら資格の勉強でも何でもやろうよ。 1億円の借金を抱えてしまったんだけどわずか10年間で返済してしまった 社長もいた。ろくに10年間寝てないって言ってた。 借金完済後の社長の顔は晴れ晴れとしたまさに男の顔でした。 かっこいいですね。 そのような必死な姿勢を見せれば奥さんきっと安心してついてくるよ。