• ベストアンサー

ASUS ENGTX260/HTDP/896Mのダウンロード欄である…

iTrackerとはなんですか? 動かしても動かず、情報を見てもヒットしないので(2009/05/13公開なので少ないと思いますが)わからず仕舞いでは、構造を知らずになることになるので 説明見た限りでは、性能を変更できてグラボの処理を手助けするみたいですので 機能すらわからないので、うまく説明できないですがご教授よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.1

日本語の説明だと  http://www.unitycorp.co.jp/asus/vga/nvidia/pciex/en9600gt_matrix_htdi512m/index.html が、分かり易いかな。 詳しい説明だと、英語になるが  http://www.asus.com/FeatureList.aspx?PG_ID=r3EWBZcGQvxHvrb4&F_ID=10 かな。 簡単に言うと、OS上でビデオカードの状況を監視し、最適なモードで動かそうというソフトになるかな。 ただねぇ、この手のビデオカードベンダー独自ツールは「小さな親切、大きなお世話」になる事が多いので、私は入れない事をお勧めするよ。 (予期せぬトラブルの原因になる事が多いから。Simple is bestなんだ) GPUベンダーが用意しているツールは別だ。 そちらは入れても問題ない。

awpem25
質問者

お礼

ありがとうございます。 このツールはMATRIX社のグラボでないと機能しないんですね。 通りで、起動後に時々強制終了したりあとはWindowsの終了に終了できないメッセージが増えてる状態だったみたいです。 ASUSのサーバーソフトが多分、ENGTX260と関連付けで拾ったと思うのでこの後、アンインストールします。