• 締切済み

逃げ癖を治すには

777okの回答

• 777ok
回答No.2

きついかも知れませんが、 とことんまで逃げてみてはどうでしょうか。逃げる事で分かることもあるでしょう。 ただし生きることからも逃げるのはNGです。 >普通に生きている人たちがどれほど強く生きているのか分かりました 果たして本当にそうでしょうか?社会に出てからトんでしまった人間を何人か 見ていますが、中には周りの人間や家族に迷惑がかかることを知って 戻ってくる人も多くいました。 このサイトがあるのは何の為? 自分だけでは消化できない、一歩違えば逃げ出したいような事も ここで出している人も多く見受けられます。 アナタは一人で生きているわけでは無いし、その事を知る(腹に落とす)のには まだ若すぎるかも知れませんが、ただ耐えるだけが、=生きる事、 では無いと私は思います。 >社会に出てからはそんな人間に需要はないし 実際に逃げる人なんて星の数、です。 逃げた人を、必死で取り戻そうとする職場だってあるし、 アナタが思っているほど、そんなに冷たいもんでもありません。 ただし、逃げたツケは必ず、あります。 逃げてみたら、分かります。

munyoomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます >とことんまで逃げてみてはどうでしょうか。 去年散々逃げましたw 生きることからも逃げる寸前でした 逃げたから分かるんです 自分は777okさんのおっしゃる「逃げる人」でさえも強く生きてるように思えるくらいのダメ人間なんです もちろんすべての逃げる人より劣っているなんて言う気はありません >逃げた人を、必死で取り戻そうとする職場だってあるし まずこんな人間が就職できるかが問題です ああいえばこういうみたいな返事で申し訳ありません お礼じゃないですよね;;