• ベストアンサー

彼氏が会社からリストラされたら・・

あなたの大好きな彼氏が会社からリストラされたらあなたは別れますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanajenny
回答No.2

希望の仕事がなかなか見つからなくても 前向きに仕事を探す人だったら別れません。 周りのせいにしたり、社会のせいにしたり、親のせいにしたりして ぐだぐだしている人だったら別れます。 (最初は応援すると思いますが・・・)

その他の回答 (6)

回答No.7

本当に好きであれば彼氏のリストラで別れたりはしないのでは... ただ貴方は彼との将来を危惧してるのであれば、リストラ後の 彼氏の行動を観察して、仕事復帰し頑張る意欲があるか、ないかで 別れるか判断してみてはいかがですか?

• mindassass
回答No.6

リストラなら考える余地はありますね。 リストラされない人もいるのにリストラ対象である。 =彼氏は仕事人としての能力は高くないということでは? 倒産ならそういうことを考えるのは間違いですが…。 例ですが 私は男性です。結婚2年目 会社は不景気で週休4日会社の月の手取り11万。 今月生まれた子どももいます。 給料としてはリストラに近いですね。会社の給料では生活できませんので…。 でもバイトしてあわせて月20万程度貰ってます。 それでも一緒に頑張ってくれる嫁がいます。 あとは今後の彼のやる気次第ではありませんか? ショックのあまり次の仕事を探せない。 無能で次の職業が決まらない。そんなんだったら別れることも選択肢に入れていいと思います。

• ms_cocoa
回答No.5

こんにちは。 リストラされたことが理由で別れるなんてありえません。 まずはリストラにあったという彼氏の気持ちを考えて可哀想で仕方なくなります。一緒にとことん凹むと思います(頼りない駄目な彼女ですが) その後は彼氏の頑張りを応援すると思います。これからどうするのかを一緒に考えて背中を押すと思います。 でも何ヶ月もリストラのショックで動けなかったり、だらだらと次を見ていないようであれば冷めていきます。前向きに考えて行動しているようであれば別れるなんて少しも考えないです。 何より自立した人は生活がかかっているので凹んでいる場合じゃないとスグに動く人がほとんどだと思うので、別れるということは無いと思います。

• me-ai
回答No.4

私もあなたと似たような状況です。彼氏が5月末で退職することになりました。次の仕事を頑張って探したり、何か目標を見つけようとする姿勢があるなら、そばで支えてあげたいし、応援しようと思います。 でも、彼氏は今完全に引きこもり&昼夜逆転の生活を送っています。今のご時勢、新しい職というのは確かに難しいですが、何の努力もしない彼のことは正直理解できません。ので、近いうちに私は別れるかもしれません。ってか今何気に距離を置いています(笑) どうなるんでしょうね??って回答になってなくてすみません。

• prpr002
回答No.3

すぐには別れないです。 次の職をどう見つけるかをじっくり観察してから、かな。 リストラの理由はこのご時勢本当に本人のせいではなく、やむを得ない場合があると思いますから。 ただし、そこから次へどう踏み出すかで将来が見えると思ってます。 もう社会人になったら純粋に好きだけでは続かないので…

• matuyuki3
回答No.1

別れませんw 彼に次の仕事が見つかるまで、自分が頑張ってお金をかせぎ 精神的にも金銭的にも支えられる様に頑張ります。 それに甘んじて、彼が遊びほうけるようになったら さっさと別れます。