• ベストアンサー

硬式テニス公認指導員

硬式テニスの公認指導員になるには、どうすればよいのでしょうか? また、何か前提となる条件とか年齢制限とかがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://www.japan-sports.or.jp/coach/qualification/competition/index.html 日本体育協会の指導員について上のサイトに詳しくあります。 18歳以上です。 http://www.scn-net.ne.jp/~kta2_/data/shidou/shidouinkentei2008_winter_entry.pdf また県協会の公認指導員になるには上の用紙をご覧下さい。 指導歴と推薦協会の印が必要です。

retire60
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 教えていただいたサイトでよく研究してみます