• ベストアンサー

硬式テニスの教え方

今度学校の授業で元軟式のテニス部員だということで、硬式テニスを同級生に教えることになりました。 しかし、軟式と硬式じゃ勝手が違う。自分はたまに友人と硬式テニスをしているのですが・・・ 一体何を教えればいいのやら・・ なにかいいアドバイスないですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fmfm5572
回答No.1

軟式と硬式を経験し、テニススクールのコーチをしていました。 教えてあげる方々が初心者であれば、あまり難しい事を最初から教えてしまっても、混乱するだけ又はラケットを振り回しホームランを打つだけなので、とりあえずラケットの面にボールをあててコート内に入れる。振るのは面にあたるようになってからで十分です。