• ベストアンサー

軟式から硬式

こんにちは 今中3でぶかつが軟式テニスをやっています。 私の学校は軟式しかなく仕方なく軟式に入ったのですが、 高校では硬式のテニス部に入りたいと思っています。 高校からいきなり変えるのはすごく大変だとわかっていますが それより 高校から新しく初心者で部活動に入る人はいるのでしょうか。 まわりがみんな経験者だと全く付いていけない気がします。 おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shuu_01
回答No.1

テニスに限らず、卓球、水泳、バスケなどなど高校、大学から始める人もいます(← 普通の高校だとそうです。ただ、テニスの名門校とかはどうかわかりません)。軟式から硬式テニスに転向する人もたくさんいて、軟式の厚いグリップで反対側のバックを打つのとか、ボレーが苦手だったりしますが、なんもスポーツの経験がないよりは体力があって良いし、何か月(何年?)か練習してるうちに硬式の打ち方が身についてくると思います ただ、僕は今、卓球してるのですが、幼稚園、小学校低学年から始める子が多く(1番小さい子は3才!)、中学から始めた子はハンディありそうですが、部活で楽しむ分には問題ありません 部活はコーチいないことも多いし、テニススクールに入ると基礎から教えて貰えるので慣れるのも上達も速いと思います

bigbang_panda
質問者

お礼

回答ありがとうございます 楽しむ程度にやろうと思っています でも入ったら大会などに出たくなるかもしれません 全部その後の練習次第ですよね。 がんばります! 卓球も楽しそうですなー>< ありがとうございました!