• 締切済み

体育の授業(硬式テニス)をすることになりました。

体育の授業(硬式テニス)をすることになりました。 まだ新米教師です。 専門が違うため、指導内容に困っています。サッカーでした。 初めて硬式テニスを行なうので、試合の前の段階の最も基礎的な練習はなにをしたら良いのかを教えてください。 書籍等は、初歩的な練習などは触れていないものが多かったため困っています。 軟式テニスの基礎の練習方法、また授業に参考になるサイトなどありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

私は軟式テニスをやってます(^O^)/硬式もすこしやってました。 硬式の基礎的な練習はまずネット越しの近いところでノーバウンドやワンバウンドで打ち合うのとかが無難だと思います。 軟式はボールを打つ人の正面にゆるく投げて打つ一本打ちが基礎的な練習かと私は思います。 分かりにくい説明ですみません(>_<)