• 締切済み

硬式テニス

私は中学3年の男子で前はソフトテニス部に入っていました。 高校になったら硬式テニスをしようとおもっています。 そこで、今部活が終わってしまいかえってから時間があるので少しでも硬式テニスで使う筋肉を鍛えたいとおもっています。 どんな筋トレがあるか、やり方、1セット何回何セットしたらよいイのか詳しく教えていただけたら幸いです 道具はダンベルしかないのでできれば何も道具を使わない筋トレかダンベルを使った筋トレを教えてください よろしくお願いします

みんなの回答

• ebisubeer
回答No.2

使う筋肉は硬式も軟式も変わらないです。テニスエルボーになりやすいので、握力を鍛えるのがいいでしょう。あと試合になると走力が物をいうので、走力を鍛えましょう。 まだ中学生なので、本当は筋トレするよりは素振りをしたほうがいいですよ。

• houng
回答No.1

とにかく走ったらいいんじゃないんでしょうか。 最後は持久力と耐力です。