• ベストアンサー

テニス(硬式)のことで

こんにちは、私は高校へ入学しテニスのサークルに入りたいと思います。(硬式テニスが部活として無いため・・)しかしサークルだけでは強くなれないような気がします。ここで質問です。何かうまくなれる練習方法ってありませんか? また打ち方等が詳しく載っているサイトとかありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p2jpn153
回答No.3

本当にテニス部がないのなら、ご自分で創れば…。高校でいきなり部を創ることはできません。サークル→部というのが常道でしょう。本当に強くなりたいのなら、テニスの王子様にもあったと思いますが、まずは自分達で活動すべきです。熱意があれば、人は動きます。練習方法は、このご時勢ですから、ネットでいろいろ検索できると思います。テニス、練習方法の二文字だけで検索してもひっかかると思い増すよ。とりあえず、ご自分で試してみて、合っているもののみを取り上げるという方法でよろしいと思います。  私の若い頃は、検索手段もなくて苦労したものです。今では、手段があり余ってます。むしろ、種々選択に頭を悩ますほどではないでしょうか?  要は如何に情熱があるか?ですね。昔は、情熱があって、がんばって、いろいろやったけど、それでもだめだったという人が万骨かっていることをお忘れなく。

その他の回答 (2)

• timeup
回答No.2

サークル以外に、祝祭日毎にいろいろな団体へ出向き武者修行^^;をするのも良いでしょう。  住所がわからないが、都会付近なら結構そういうところってありますから。 また、そのような人たちが多く居る、有名な町のテニススクールもあります。

• zorro
回答No.1