• 締切済み

硬式テニスをしてます。

硬式テニスをしてます。 片手バックハンドでスピンをかけようしてますが、苦労してます。 ラケットのどの位置に当てれば良いのでしょうか? スイートスポットなのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

スイートスポットで、人間の目では見えないくらいの短い時間、ガットを曲げてボールを包むように曲がっている間に、 ・ラケットの上側フレームが先にスイングしていくように振り抜けばトップスピンで低い弾道のバウンドも低く相手に向かって伸びていく返球、 ・ラケットの下側フレームが先にスイングしていくように振り抜けばバックスピンで高めの弾道で遅めの球で、バウンドで相手のほうまで伸びずにブレーキがかかる返球。