• 締切済み

硬式テニスラケットについて

高校で硬式テニスをしているものです。まだ初心者用のラケットを使っているので、 もっとレベルの高い人向けのラケットを買いたいと思います。 そこで相談にのってもらいたいんですが、コントロールがしやすく、スピンのかけやすいラケットを教えて下さい。 いくつ候補を挙げてもらってもかまいません。 スピンよりもコントロール重視でいきたいです。 お願いします。 試打したらいいという回答は申し訳ありませんが遠慮させてください。

みんなの回答

回答No.3

自分は硬式テニスを4年間一番良かったものがヨネックスのラケットです

• kinkan66
回答No.2

スピンとコントロールって、ラケットに頼るものなのでしょうか? スピンよりコントロール重視・・・・というのも、 ラケットで変わるものなのでしょうか? スピンは打ち方で、かなり変わると思うのですが。 コントロールは、ガットの張り具合で、かなり変わると思いますし、 その人のカンのよさも影響してくると思います。 一番重要なのは、フットワークかもしれません。 いくらいいラケットもっても、フットワークでべストな位置を取れないと、 コントロールも悪くなるし、スピンもかけずらくなります。 ストローク中心のものを選べばいいんじゃないでしょうか。 全国大会に出ていく人は、どんなラケット使っても出ていくので、 自分自身の腕かもしれません。

• oldray
回答No.1

Head の YouTek IG Extreme はいかがでしょう。 私は旧モデルの最軽量版 YouTek Extreme Elite (275g)を使っていますが長さ・方向性共コントロールが今までの中のラケットで一番です。 他の人は感じ取れないという人も居ますが、私の場合はd3oテクノロジー(カタログを参照してください)の効果を感じます。 現行モデルYouTek IG Extremeでも性能は継承され進化していると思います。 他の人の試打インプレッションではスピン用ラケットだという感想もありますが、私としてはスピンはバボラのPureDrive方がかけやすい感じです。