• ベストアンサー

頑張りを実感できない

dragon_115の回答

回答No.2

物事の基準って何でしょうね。 誰が、どういう風に、どうやって、決めるのでしょうか。 比較では、きっと決まらないのだと、思います。 自分の出来る事を、できるだけ沢山すればいいんだと思います。 勿論、考える事も必要だと思います。 身近な所で、目標を決めて、それに向かってやってみては如何でしょう。 その目標が達成できたら、次の目標、そしてまた次の・・・と言う風に。 そしたら、いつか達成感が得られるかもしれませんよ。