• ベストアンサー

両親にちょっとリッチなディナーをプレゼントしたい…

人数:二人 予算:合わせて10万以内 場所:東京都内 年齢:50代 備考:寿司は片方がNGなので、それ以外で… 上記の条件でオススメな場所、食事などあったら 是非教えてください。よろしくおねがいいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#92745
noname#92745
回答No.2

ご両親思いなんですね~ そろそろ時期的に文京区の椿山荘で蛍を見ながらの優雅なお食事などは いかがですか?会席も洋食もいいレストランが入っていて雰囲気も いいと思いますよ。 フォーシーズンズも入ってるので優雅に一泊してくつろいでもらう プランも選べると思います。 http://www.chinzanso.com/restaurant/foresta/menu/0356.php

whitecom
質問者

お礼

ありがとうございます。 椿山荘は何回か行ったことがあるのですが、こんな素敵な イベントもあったのですね!参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • boope
  • ベストアンサー率14% (12/84)
回答No.5

素敵なご提案ですねっ^^ 銀座のうかい亭はいかがでしょうか。 お肉料理がとろけるようで、雰囲気も最高です。

参考URL:
http://www.ukai.co.jp/ginza/story/01.htm
whitecom
質問者

お礼

ありがとうございます。 とってもおいしそうですね! むしろ私が食べたいくらいです…(笑) まだ学生上がりでこういった素敵な場所のストックがないので プレゼントという点を抜かしても皆様の意見がとても参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#85023
noname#85023
回答No.4

松涛の“シェ松尾”はいかがですか? 先日行ってきましたが、雰囲気も素敵で大満足でした。 季節のフルコース(ワインつき)をおすすめしたいです。

参考URL:
http://www.chez-matsuo.co.jp/restaurant/r-stop.htm
whitecom
質問者

お礼

ありがとうございます。 素敵な雰囲気がサイトからも伝わってきます。 メニューのオススメもいただき、とても嬉しいです。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは パークハイアットの梢はいかがですか? http://www.parkhyatttokyo.com/Facility/Restaurant/kozue.html 飲み物もそろっていますので バーに移動しても良いですけどね

whitecom
質問者

お礼

ありがとうございます。 母親があまりお酒を飲まないので、バーは父の日に 私が一緒に行ってもいいかな…とおもいました。 景色がとっても綺麗ですね。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

嫌いなものであればどんなにリッチでも歓迎されません。価格ではなく貴方の気持ちです。お金の問題ではありません。

whitecom
質問者

お礼

ありがとうございます、参考にさせていただきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最高のディナーを演出するホテル探してます。

    両親の結婚記念日があさってにひかえてます。 ホテルでお食事をしたいとのことです。 ・ワインを飲める。 ・和食、フランス料理、地中海料理、 ・東京都内、もしくはディズニーリゾート ・予算ワイン代込みで2万円以内。 条件はきびしいですが、 急ぎなので、少しでも近い条件のところありましたら、 すぐにください。

  • 都内で大切な人との食事お店選びで困ってます

    海外へ行ってしまう友達を食事に連れていきたいと思っています。 自分で思いつくお店では不安になってきてしまいました。。。 場所は都内です。 お寿司、お肉、和食。 それぞれ全て平日のランチタイム、3日間です。 もし自分が日本をしばらく離れることになったとして、その前に行っておきたいなど、オススメあれば教えて下さい。 予算はそれぞれ5000円以内位で考えてます。 (お寿司はできればカウンターが望ましいです) 1ヶ月後を予定してます、宜しくお願いします。

  • 彼女と結婚が決まり、今度お互いの両親を東京に招いて挨拶&食事をします。

    彼女と結婚が決まり、今度お互いの両親を東京に招いて挨拶&食事をします。 そこで都内で個室がある料亭でオススメの場所を教えて頂けませんか? ちなみにお互いの親は地方出身者なので、わかりやすい場所がいいかと思います。 (銀座とか新宿とか…?) また予算は昼食で一人3,000~5,000円ぐらいで見てます。(飲み物は別) 親の年齢も考えると和食がいいかなと思います。 よろしくお願い致します。

  • 都内での宴会の場所を教えてください!

    今月、都内で宴会を催すのですが、良い場所があったらぜひ教えてください。 グルメ系サイトは、散々見たのですが、ピンと来るところが見当たらず、オススメのところがあれば知恵をお貸しください。 ・人数 30名弱 男女比半々 年齢30代~50代 ・場所 赤坂 六本木 恵比寿 四ツ谷 飯田橋 神楽坂 広尾 など ・料理 中華 焼肉 韓国 寿司など和食や居酒屋をのぞく ・予算 食事だけで5000円ぐらい 飲み物は別 と言う感じなのです。 舌の越えた人々もまあまあ満足するようなおいしい食事ができて、お洒落すぎないところ。 いろいろと注文が難しく困っております。 何卒、ご助言いただけますようお願いいたします。

  • 両親に旅行をプレゼントしてあげようと思っているのですが・・・。

    遅くはなりましたが、社会人になり給料ももらえるようになったので両親に旅行のプレゼントをしようと思っています。 場所は都内から比較的近い距離にある場所がいいと思っていて今は箱根か熱海あたりで探しています。 予算は2人合わせて6~7万円くらいまでなら出すつもりです。 どこかオススメなところがありましたら教えてください。 また、日程についてなのですが両親はまだ仕事をしていていつ休みを取るようにしているのかがわかりません。 それで、休みを聞いてそれに合わせて日程を組めばいいと思うのですが、驚かせたいので休みなどは聞きたくありません。 休みを聞かずに旅行のプレゼントを渡すいい方法はないでしょうか?

  • 高級食事券のプレゼント

    部下から上司へ食事券のプレゼントを贈ろうと思っています。 いつも仕事のためにプライベートの時間を削ることが多い方なので、 自分ではいかないような高級レストランで パートナーとゆっくり食事でもしてほしいなー… と考えているのですが、なかなか良い場所が浮かびません。 以下の条件で食事券が使える美味しいレストランをご存知の方、 ぜひ情報提供をお願いします! また、雰囲気やお勧めの理由を教えていただけると嬉しいです。 場所:東京都内 予算:2~8万円くらい それでは、よろしくお願いいたします。

  • 初任給で両親にプレゼント(2~3万程のもの)

    初任給で両親にプレゼントをしたいと思います。 それぞれ2~3万円(合計8万円くらいまでならなんとかなります)くらいの予算で腕時計か財布あたりを贈ろうかと考えています。 どちらにしても、ながく使ってもらえるモノがいいです。 そこで、50代の両親に対して贈るのに、何かオススメのブランドとかってありますか? また、腕時計か財布以外でこんなのもどう?というのもありましたらよろしくお願いします。 ちなみに、家は埼玉で勤務地は東京都内ですので、丸井あたりで買おうと思ってます。

  • 東京都内で綺麗な夜景が見えて安いビジネスホテル

    東京都内で綺麗な夜景が見えて安いビジネスホテルを教えていただけないでしょうか? 予算は一万円以内、できれば大浴場やリラックスができる場所などがあったらいいです。 あと東京駅に近ければ近いほどよいです。 オススメ宿を教えてください!よろしくお願いします。

  • 両親へのプレゼント

    父が退職する為、両親に旅行をプレゼントしようと考えてます。 ゆっくりできるよう一泊二日か二泊三日くらいの温泉旅行にしようと思っていたのですが、 家の両親は温泉地出身で実家に温泉をひいている為、 「温泉に行く」という感覚を持ち合わせていないことに気がつきました(^-^; そこで参考にみなさんの意見を聞いてみたいと思って質問させていただきました。 出発地は神奈川県で、予算は5万円以内が希望です。 定年退職後の旅行でゆっくり過ごせるようなオススメな場所があったら教えてください。

  • 都内で謝恩会会場を探しています!!

    3月に大学の謝恩会を行います。そのための会場を探しています。 場所は東京都内で、○○プリンスホテルのようなちゃんとした(!?)場所が希望です。ですが、予算はできるかぎり安くおさめたいと思っています。人数は50人弱です。 オススメの場所や、謝恩会をやってよかった場所など是非教えてください。よろしくお願いします。