• ベストアンサー

彼女と結婚が決まり、今度お互いの両親を東京に招いて挨拶&食事をします。

彼女と結婚が決まり、今度お互いの両親を東京に招いて挨拶&食事をします。 そこで都内で個室がある料亭でオススメの場所を教えて頂けませんか? ちなみにお互いの親は地方出身者なので、わかりやすい場所がいいかと思います。 (銀座とか新宿とか…?) また予算は昼食で一人3,000~5,000円ぐらいで見てます。(飲み物は別) 親の年齢も考えると和食がいいかなと思います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ran200901
回答No.3

昨年、結婚したものですが、主人と私の家族で食事に行っていた場所で、好評だったのは 銀座 大志満http://r.gnavi.co.jp/g331901/menu8.htm D4TOKYO汐留 Japanese Restaurant【すみれ】http://r.gnavi.co.jp/g002234/ 銀座 大志満は加賀料理で、D4TOKYO汐留 Japanese Restaurant【すみれ】は汐留シティセンタービル41Fで景色がとても素晴らしいです。 地方からお見えになるなら、銀座か景色が良い場所が喜ばれるかと思います。

moca0206
質問者

お礼

どちらもすごいおしゃれ感ですね!(笑) 大変参考になります、情報ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• waiwai30
回答No.2

銀座マロニエゲートの12階 京料理「SOU(そう)」はどうでしょうか? 銀座プランタンの並びでお隣になります。下の階には東急ハンズがはいってます。山手線 有楽町駅3分、地下鉄 銀座駅4分とアクセスも便利です。 12階で眺めもいいですし、高級過ぎず程よいカジュアル感がプラスされており落ち着いた雰囲気の店内です。 私はデートでランチを頂きましたが若い方から年配の方まで賑わってました。 めったに京野菜というのは食べる機会がないので選びましたがどれも美味しかったですが特に白みそを使った一品が本当においしかったです。今までに味わったことのない何とも言えず不思議な味でした。 個室でしたら日にちが決まり次第早目の予約をお勧めします。 ご予算内で大丈夫ですよ!

参考URL:
http://restaurant.nifty.com/cs/catalog/restaurant_spot/catalog_080411938569_1.htm
moca0206
質問者

お礼

個人的に京野菜には興味がありますね! 予算も大丈夫そうで助かります、情報ありがとうございます。

• BCJ
回答No.1

はじめまして、こんばんは。 僕の一押しは「今半」です。予算よりちょい高めですけど参考までに。 店舗は幾つか有りますよ。 以下URL参照。

参考URL:
http://www.imahan.com/
moca0206
質問者

お礼

なかなか高級ですが、非常においしそうですね、有名店ですし! 情報ありがとうございます。