• ベストアンサー

彼女と結婚が決まり、今度お互いの両親を東京に招いて挨拶&食事をします。

彼女と結婚が決まり、今度お互いの両親を東京に招いて挨拶&食事をします。 そこで都内で個室がある料亭でオススメの場所を教えて頂けませんか? ちなみにお互いの親は地方出身者なので、わかりやすい場所がいいかと思います。 (銀座とか新宿とか…?) また予算は昼食で一人3,000~5,000円ぐらいで見てます。(飲み物は別) 親の年齢も考えると和食がいいかなと思います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ran200901
  • ベストアンサー率34% (99/286)
回答No.3

昨年、結婚したものですが、主人と私の家族で食事に行っていた場所で、好評だったのは 銀座 大志満http://r.gnavi.co.jp/g331901/menu8.htm D4TOKYO汐留 Japanese Restaurant【すみれ】http://r.gnavi.co.jp/g002234/ 銀座 大志満は加賀料理で、D4TOKYO汐留 Japanese Restaurant【すみれ】は汐留シティセンタービル41Fで景色がとても素晴らしいです。 地方からお見えになるなら、銀座か景色が良い場所が喜ばれるかと思います。

moca0206
質問者

お礼

どちらもすごいおしゃれ感ですね!(笑) 大変参考になります、情報ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • waiwai30
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

銀座マロニエゲートの12階 京料理「SOU(そう)」はどうでしょうか? 銀座プランタンの並びでお隣になります。下の階には東急ハンズがはいってます。山手線 有楽町駅3分、地下鉄 銀座駅4分とアクセスも便利です。 12階で眺めもいいですし、高級過ぎず程よいカジュアル感がプラスされており落ち着いた雰囲気の店内です。 私はデートでランチを頂きましたが若い方から年配の方まで賑わってました。 めったに京野菜というのは食べる機会がないので選びましたがどれも美味しかったですが特に白みそを使った一品が本当においしかったです。今までに味わったことのない何とも言えず不思議な味でした。 個室でしたら日にちが決まり次第早目の予約をお勧めします。 ご予算内で大丈夫ですよ!

参考URL:
http://restaurant.nifty.com/cs/catalog/restaurant_spot/catalog_080411938569_1.htm
moca0206
質問者

お礼

個人的に京野菜には興味がありますね! 予算も大丈夫そうで助かります、情報ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BCJ
  • ベストアンサー率37% (254/683)
回答No.1

はじめまして、こんばんは。 僕の一押しは「今半」です。予算よりちょい高めですけど参考までに。 店舗は幾つか有りますよ。 以下URL参照。

参考URL:
http://www.imahan.com/
moca0206
質問者

お礼

なかなか高級ですが、非常においしそうですね、有名店ですし! 情報ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 都内個室居酒屋

    都内(銀座、新宿、渋谷など)で2人で個室で食事がとれるところを探しています。 できれば和食、中華が良いです。お酒含んで、1人あたり1万円程度の予算です。 よろしくお願いいたします。

  • 両家顔合わせ食事会を探しています(東京)

    お互いの挨拶が無事済みましたので、両家で 食事会をする予定です。 1、予算1人 5千円くらい 2、中華又は和食で、できれば個室  3、東京23区内 上記の店を探しています。 多少値段があがっても、構いません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 銀座でオススメの和食のお店は?(予算2万円)

    こんばんは。銀座で和食系のお店を探しています。 こちらの希望は・・ ☆予算1人2万円+飲み物代 ☆お肉が美味しいところ。(お肉メインでも可) ☆個室があるといいです。 本当は、吉兆に行く予定でしたが予算オ-バ-でした。ディナ-で銀座、ましてや個室なんて厳しいでしょうか? すぐにでも予約を取りたいので、情報お待ちしております。

  • 結婚の挨拶について

    結婚の挨拶について質問をさせてください。 私は埼玉出身、彼は福岡出身です。 お互い仕事は東京でしています。 今年入籍することになりお互いの親には了承を得ています。 挨拶も済んでいるのですが彼の親が夏にでも一緒に帰ってきたらと言ってくれているのですが、私は自分のおばあちゃん家に行き結婚の報告をしたいと考えています。 夏休みが短いため片方にしか行けません。 また夏休み明けに彼の両親が私の親に挨拶に来ます。 なので私は夏休みに彼の実家に行かなくてもいいのではと思いました。 また彼のおばあちゃん家にも行った方がいいかもと言われましたが長崎の五島列島です。飛行機とフェリーで行かなくては行けません。 正直おばあちゃん家は行かなくてもいいのではと... みなさんはどうされましたか。 基本どこまで挨拶をすればいいのでしょうか。

  • 両親への同棲の報告・挨拶の場所について。

    来月から彼女と同棲をすることにしました。 お互いの両親にはそれぞれ報告をし、許可を得ています。 彼女の両親には一度会っていますが、同棲前に再度顔合わせをしたいと思い、今度の週末に改めて挨拶に行く予定です。 本来ならば彼女の実家まで伺いたいところですが、家がリフォーム中のため客を呼べる状況ではないということで、どこかのお店で会うことになりました。 結婚の挨拶でしたら、個室の料亭やホテルのレストラン等を予約すべきなのでしょうが、同棲の挨拶で、しかも既に許可を得ているため、そこまでかしこまった場所を用意すべきか迷っています。 また、手土産も持っていくべきか(先にも書いた通りリフォーム中なので物が増えると煩わしいのでは?)も悩んでいます。 どうか知恵をお貸しください。 宜しくお願い致します。

  • 【オススメありませんか】両親含むお食事会のお店(※新宿)

    4月に、お互いの両親を含む計6名での食事会を考えています。 場所は新宿が良いのですが、肝心のお店のアイデアがありません。。 過去の質問等含め、ネットでの検索を行ってはいるのですが、 すっかり行き詰ってしまいました。 ちなみに、結納などはしておらず、結婚式も挙げずに入籍は済んでいます。 あまり正式な形のものは求めていません。 実家が遠方にあるため、やっとこのような機会を持つこととなりました。 あまり堅苦しくない、和やかなお食事の場で顔合わせができればと思います。 実はヒルトンの和食料理店の予約をしたのですが、 両親が引いてしまったので、もうちょっと気楽なところを探そうと思い、今に至ります。 遠方から来るため、あまりに服装に気を使いそうなところは避けたいようです。 (あまり経験がないのですが、そこまでドレスコードはうるさいものなのでしょうか??) ■和食 ■個室でなくともいいので落ち着いている雰囲気 ■予算は一人5000円くらい ■土曜日の昼 これらの条件を満たす、適当なお店をご存知の方がいらっしゃれば、是非教えていただきたいです。

  • 彼の両親への挨拶

    もうすぐ5年の付き合いになる彼が、実家のある静岡で転職活動する為に 今年いっぱいで仕事を辞め実家に帰ります。 彼が実家に戻り、仕事が決まった後部屋探しをし、住む場所が決まったら、 私が彼の元へ行き同棲する話しになっています。 そんな中彼が「○○(私)ん家に挨拶しに行かないとな~」と言いました。 私も彼の親に(彼の実家のある都市に住むので)挨拶に行かなくていいのかな? と思っていたので「○○(彼)の親にも挨拶しないとまずくない?」 と聞いた所「うん(挨拶)するよ」と返ってきました。 以前「ただの同棲だったら挨拶はしない」というのを見た事があったのですが 彼がお互いの親に挨拶すると言ったという事は、結婚前提の同棲と考えていいのでしょうか? また彼の両親へ挨拶に行く時の、心構えなどがあったら是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 結婚の挨拶の服装と場所

    今度、彼が私の親のところに結婚の挨拶に来ることになりました。 その挨拶の場所と服装で迷っています。 この前兄が結婚したのですが、最初のうちの親への挨拶の場所は、親が老舗の料亭を取り、兄はスーツ・彼女はワンピースで、かしこまった雰囲気で行われました。 彼女はすごく緊張していましたが、兄と彼女は年齢差もあって、会話なども兄が全面的にフォローしていたため、とくに問題ありませんでした。 うちの親は、この顔合わせのイメージがあるので、私と彼のときも当然料亭・スーツを希望しています。 本来であれば、彼が挨拶に来る立場なのでうちの親の要望にあわせるべきなのかもしれませんが、彼は料亭での食事経験もないし、なにより緊張すると何も食べることができません。 (私と交際する前も、思い返すと飲みに行っても最初のほうは何も食べてなかったです。) しかも、今回は彼のほうが男性なので、私が当日でしゃばってフォローしまくるわけにも行きません。 なので、できればカジュアルなお店でクールビズ程度の服装で・・・と個人的には思うのですが、こういう場合は親の希望を優先したほうがいいのでしょうか? 私と彼の結婚は、複雑な事情があり、2人で「結婚を許してもらいに行く」目的で顔合わせを行います。 できるだけ親には彼の印象をよくしておきたいのですが、無理して当日ぎこちなくなるか、こちらの希望を通してできるだけ彼のいいところを見てもらうか迷っています。

  • 新橋・銀座界隈で個室探してます。

    6月(水曜日)に1年ぶりに仲間に会います。久しぶりなので会話も弾むと思うので、個室を探しております。 場所:新橋・銀座・有楽町界隈 人数:8名から10名くらい 男女半々 予算:一人¥6,000くらい    (出来れば飲み物込み、あまり飲まないメンバ     ーです) 料理:中華、洋食、和食、居酒屋何でも可    個室が最重要 良いお店があれば、ご紹介下さい。

  • 都内でおいしい中華屋を探しています。

    都内でおいしい中華屋を探しています。 個室、4人程度、予算8000円位。 渋谷、新宿、銀座、六本木など。 男性40代でいきます。落ち着ける店が良いです。 ご存じの方、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう