• ベストアンサー

両家顔合わせ食事会を探しています(東京)

お互いの挨拶が無事済みましたので、両家で 食事会をする予定です。 1、予算1人 5千円くらい 2、中華又は和食で、できれば個室  3、東京23区内 上記の店を探しています。 多少値段があがっても、構いません。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saomaro
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.2

ご婚約おめでとうございます(^^) 「梅の花」はいかがでしょう。 23区内に店舗がたくさんありますし、完全個室で高級感もありますよ。 最近友人がここで顔合わせをし、私も主人の家族の還暦祝いで使いました。 掘りごたつ式座敷だったので主人のおばあちゃんも喜んでいました。 ・・参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.umenohana.co.jp/tenpo/shoplistall.php?area=2
mayoko
質問者

お礼

一度大泉学園店に行った事がありますが、昔のことで 忘れてました。 とても落ち着きのあるお店ですよね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#102689
noname#102689
回答No.7

お住まいから勘案してお勧めは 1,池袋サンシャインシティプリンスホテル、和食レストラン「武蔵野」個室とオープンスペースでのコーナーが各一カ所あります。予算7000円(飲み物、税別) http://www.princehotels.co.jp/sunshinecity/restaurant/musashino/index.html 2,新宿聘珍楼(三井ビル54階)個室、オープンスペースでのコーナーがあります。高層なので景色がとても良いです。予算、昼、夜共に5000円ぐらいから(ドリンク、税別、調味料も天然のものしか使わないのが特色です) http://www.heichin.com/http://www.heichin.com/ よろしかったら担当者をご紹介します。

mayoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 次回の大事な機会でまた参考にさせていただきます。 お礼が遅くなり、失礼しました。

  • picomame
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.6

こんばんは。 御結婚おめでとうございます。 私達は有楽町にある東天紅 国際フォーラム店で顔合わせをしました。 http://www.totenko.co.jp/ 御予算の5千円をオーバーしてしまいますが、御結納・御顔合わせプランというのがありますよ。 個室でゆっくり食事をしたりお話しすることができました(^o^)/ オススメです。

mayoko
質問者

お礼

>御結婚おめでとうございます。 ありがとうございます(^-^) 今、HPを見てきました。 とても高級感のあふれるところですね。 披露宴でも使えそうです。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • teeda
  • ベストアンサー率11% (16/141)
回答No.5

ホテルなどの中のレストランはいかがですか? ホテルとかなら駅から近かったりとか そういう機会でないとなかなか食事に行かないので・・・ ホテルならいろいレストラン入ってるので相談すれば個室みたいにしてくれると思いますよ

mayoko
質問者

お礼

ホテルだと、落ち着いた場所や、希望にあったところが ありそうですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

noname#102689
noname#102689
回答No.4

中華とフレンチであればお勧めの店が沢山あります。どの辺がよいかお知らせください。例えば、個室でなくても個室風のスペースを作ってくれるところもあります(開放的で良いですよ)。また、昼のフレンチなら、かなり高級なところでも予算内に入ります(ドリンクは別です)

mayoko
質問者

補足

ありがとうございます。 フレンチも良いのですが、あまり雰囲気に慣れてないので 余計に緊張しそうです。今回は、どちらかというと中華 でと考えております。 お互いの両親が50後半~60前半なのでこの世代の 人たちにあえば(雰囲気など)、個室でなくても hitshinさんのおっしゃるとおり、個室風スペースでも 構いません。 場所は所沢方面から新宿・池袋方面へ出るのでそこから 1本乗り換えていける範囲であればどちらでも、参考に させていただきます。 よろしくお願いいたします。

noname#22328
noname#22328
回答No.3

河豚なんていかがでしょう? 予算より少しオーバーですが...。 青山 助とら http://r.gnavi.co.jp/g164308/

mayoko
質問者

お礼

うわー、とても美味しそうですね! 予算は確かにオーバーですが、今回初めての 食事会なので、また別の機会で使用させて いただこうと思います。 ありがとうございました。

  • setamaru
  • ベストアンサー率36% (224/611)
回答No.1

いろいろありそうですが、懐石、和風で個室はいかが? 水月ホテル鴎外荘 http://www.ogaiso.jp/ 京王ぽプラザホテル 懐石 蒼樹庵 http://www.keioplaza.co.jp/rb/res05.html 紀尾井町 十二庵 http://r.gnavi.co.jp/g222208/menu2.htm

mayoko
質問者

お礼

京王のがいちばんかしこまっている感じですね。 緊張感がありそうですが、一生に一度なので よく検討してみます。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 両家顔合わせの食事会 箱根周辺で探しています

    お互いの親への挨拶が済み、今度は両家で顔合わせの食事会を計画しています。 ・箱根湯本の近く(駅からタクシーで20分以内) ・予算はひとり7,000円くらい ・和食or洋食 ・できれば個室 上記の店を探しています。 彼のご両親が、せっかく遠方からいらっしゃるので(岡山→羽田) 「顔合わせの食事だけでなく、温泉も楽しんで頂ければ…」と思い、 箱根を選びました。 箱根湯本駅ちかくで1泊し、夕飯を食事会にしたいと考えています。 オススメのお店をぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 市川・船橋付近で両家顔合わせにお勧めのお店を教えてください。

    来月、両家顔合わせの食事会を行おうと思っています。 市川、船橋あたりで、個室があり、予算は1人あたり5000円くらいで探しています。お料理は和食でも中華でも特にこだわりはありません。適したお店をご存知でしたらご紹介ください。 よろしくお願いします。

  • 両家顔合わせの食事会

    今月末に、両家の顔合わせをすることになりました。 お互いは、それぞれの両親には何度も会っていて、両親同士が初の顔合わせとなります。 結婚式はしない予定なので、これが結婚式の変わりになると思っています。 お互い、堅苦しいのは苦手なので簡単な食事にしようと思ってます。 そこで、都内で雰囲気のいい食事ができるオススメの場所を教えて下さい。 和食で、予算は\8,000くらいに考えています。

  • 都心で両家顔合わせ可能なお店

    はじめまして。 1月下旬の土曜、お昼頃、 両家の顔合わせを兼ねて簡単なお食事会を開くこととなりました。 華屋与平や濱町といったファミレス(?)に個室がついか感じのお店で良いと両親はいっているのですが、 都心にはこういったお店がみつからず・・・(^^; ・地方から新幹線で来られるため、東京駅周辺、新宿駅周辺で ・時間帯はお昼頃 ・予算は1人5000円~6000円(できるだけ安く…) ・できれば和食又は中華 ・コースのようなものがあれば… 難しい希望かと思われますが、 みなさまのお知恵を拝借できればとおもいます。。。 よろしくお願いいたします。

  • 両家顔合わせ

    先日結婚が決まり、近々両家の顔合わせとして食事をしたいと考えています。 場所は大阪の梅田か難波、心斎橋あたりで考えています。 私も彼も土日が休みなので、週末のお昼で考えていますが どこを選べばいいのか悩んでしまっています。 ・和食であること ・椅子席があること(祖父母出席のため) ・個室であること ・予算が1万円までであること このような条件を満たすお店があれば教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 両家顔合せ場所が決まりません

    20代後半女性です。 結婚することが決まり、お互いの両親に挨拶へ行きました。 次は両家の顔合せをしようと思っています。 結納のように堅苦しくなく、 楽しく食事ができればいいなぁと思っています。 私たちはお互いに食べることが好きなので、 できればそろったみんな(お互いの両親と私たちの6人です)がおいしいと思えるものを 一緒に食べられるのが理想です。 ランチで5000円から1万円位で、 個室があるお店がよいと考えているのですが、 どんなお店(何料理等)にしようか迷っています。 お互いの両親は50代後半から60代ですので、 がっつりしたものは避けたほうがいいかもしれないと思ったり、 女性陣の食べ物の好き嫌いがバラバラでして、 そのあたりが調整のできないと困るなぁと思ったりして、 なかなか思いつかないのです。 わたし・・・魚介類が苦手(特に海老が苦手)   母・・・海老、鶏が大好き       生ものが苦手で和食もあまり好まない   彼母・・・鶏が苦手        豆腐料理等の和食が好き 和食ですと、どうしても刺身が出てくるでしょうし、 私の母がほとんど手を付けないのが目に見えています。 中華だと、海老などの魚介類や鶏がメインに出てくることが多そうだし、 洋食だとこってりしすぎてしまうのでは・・・等。 すごく迷っています。 一人ずつ、別のものを食べるのも、最初なので少し抵抗があります。 あたりを付けてお試しで食事に行ってみようと思うのですが、 どこに行ったらよいか皆目見当がつかず。 どこかこのような理想が当てはまるような お店はないでしょうか。 場所は都内を希望します。 東京駅や銀座周辺、または新宿周辺等が 希望です。 よろしくご助言下さい。

  • 顔合わせに良いお店を教えて下さい。

    6~7月頃に、両家の顔合わせで食事会を行う予定なのですが、そういった場に使うお店には中々行かないもので、いいお店が見つかりません。 「顔あわせで実際に使った」「そういったお店をよく知っている」という方がいらっしゃましたら、ぜひオススメのお店を教えて頂けないでしょうか? ちなみに、考えている条件としては (1)一人5000円以内 (2)完全個室 (3)東京都内(出来れば都心が望ましいです) (4)中華料理 の4つになります。 (4)の中華料理に関しては、顔合わせを緊張したものでなく、両家の団欒の場にしたいという思いから考えたもので、必ずしも中華でなくても構いません。肩肘張らずに楽しめる洋食や和食がありましたら、ぜひご紹介頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 両家顔合わせの食事会について

    初めまして、26歳女性です。 来春結婚予定なのですが、近々両家の顔合わせの 食事会をします。 そこで、食事会の際の服装について困ったことがあります。 服装については彼と、普段着でと決めて、両親にも 彼の両親へも伝えました。 両家とも、あまり堅苦しいのは苦手だと意見が一致したためです。 ですが、私の兄弟も出席するのですが、普段着はアーミーパンツかジャージのようなものしか持っていないそうなんです。 スーツじゃないのならこれしかないからと言われてしまい、とても困っています。 彼に相談したところ、「着たいものを着て来ればそれでいいんじゃない、スーツでもアーミーでもかまわない。」と言っていました。 彼も普段着を着て来る予定ですが、アーミーなどではないと思います。 食事会をする場所は、恵比寿にあるビルの上層階にある 和食レストランです。 みなさんは、食事会に出席する新婦の兄弟の服装がアーミーでもジャージでもありだと思いますか? 両家で納得できればそれでも良いのかもしれませんが、 とても不安です。 いっそのこと兄弟だけスーツを着てきてもらおうかとも 考えています。 みなさんのご意見をお願いします。

  • 両家顔合わせの食事会を大阪でします。

    両家顔合わせの食事会を大阪でします。 場所は梅田駅か北新地駅付近で日曜日のお昼を予定していますので日曜日に営業していて、 個室あり、事情があってあまりお金をかけられないので予算は1人3000円ぐらいで探しています。 ネットで調べてみたのですがなかなか良いお店がみつからず困っています。 (回答に「梅の花」というお店がよく上がっていますがそちらは日曜のランチはされてないようなので「梅の花」以外でお願いします。) どうかお知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

  • 両家の顔合わせでお勧め場所ありますか?

    10月辺りに両家の顔合わせを予定しています。 銀座または池袋でお勧めのお店を教えてください。 予算は一人1万円以内で、個室のある和食のお店を希望しています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう