• ベストアンサー

両家顔合わせの食事会 箱根周辺で探しています

お互いの親への挨拶が済み、今度は両家で顔合わせの食事会を計画しています。 ・箱根湯本の近く(駅からタクシーで20分以内) ・予算はひとり7,000円くらい ・和食or洋食 ・できれば個室 上記の店を探しています。 彼のご両親が、せっかく遠方からいらっしゃるので(岡山→羽田) 「顔合わせの食事だけでなく、温泉も楽しんで頂ければ…」と思い、 箱根を選びました。 箱根湯本駅ちかくで1泊し、夕飯を食事会にしたいと考えています。 オススメのお店をぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t4-net
  • ベストアンサー率25% (90/347)
回答No.2

湯本富士屋ホテルのフレンチはおいしいです。 湯本の駅前だし、きれいで快適なホテルですよ。 宮ノ下の富士屋ホテルは古くて 趣があるって言えばそうなんですけど 私はあんまり好きじゃないです。 フレンチレストランは同じ系列なので どちらでも同じお味が楽しめます。 観光に出かけるのも、お土産を買うのも 湯本は便利でいいと思います。

suzume3590
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アクセス・料理ともに、湯本富士屋ホテルはとても良さそうですね。 とても参考になりました!

その他の回答 (1)

  • Jumeirah
  • ベストアンサー率50% (118/234)
回答No.1

湯元から登山電車にのりますが、富士屋ホテルはいかがですか?お土産話になるのでは? あとは、強羅花壇のとなりの、懐石料理専門店 グリーンヒルズ草庵もオススメです。ただし、お肉が和牛でないのと、急な階段があるので、足腰の弱い方はイヤかも。。 本当は、仙石原のアルベルゴバンブーをオススメしたいのですが、予算オーバーかもしれません。 趣旨は違うとおもいますが、仙石原のSOLO PIZZAは美味しくてオススメデス。翌日のランチにどうでしょうか? PS 箱根湯元の駅で、ヨード卵光の黒タマゴが売ってます。すごく美味しいですよ。

suzume3590
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 富士屋ホテル、とても素敵な雰囲気ですね。 印象的な建物で、きっと記憶に残ると思います。 それと、教えていただいたSOLO PIZZAを調べてみたら 都内にも店舗があるとわかりました(渋谷区広尾だそうです)。 さっそく週末に行ってみます。 たくさんの情報をありがとうございました!

関連するQ&A

  • 両家顔合わせ食事会を探しています(東京)

    お互いの挨拶が無事済みましたので、両家で 食事会をする予定です。 1、予算1人 5千円くらい 2、中華又は和食で、できれば個室  3、東京23区内 上記の店を探しています。 多少値段があがっても、構いません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 両家顔合わせの食事のことでお尋ねします。大阪市内の和食のお店で個室のあ

    両家顔合わせの食事のことでお尋ねします。大阪市内の和食のお店で個室のあるいいお店があれば教えてください

  • 両家顔合わせの食事会を大阪でします。

    両家顔合わせの食事会を大阪でします。 場所は梅田駅か北新地駅付近で日曜日のお昼を予定していますので日曜日に営業していて、 個室あり、事情があってあまりお金をかけられないので予算は1人3000円ぐらいで探しています。 ネットで調べてみたのですがなかなか良いお店がみつからず困っています。 (回答に「梅の花」というお店がよく上がっていますがそちらは日曜のランチはされてないようなので「梅の花」以外でお願いします。) どうかお知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

  • 食事会の場所

    皆さん、こんにちは。 来月に池袋で両家の顔合わせ食事会を計画しています。 Webでお店(個室があって、和食のところ)を検索して も多すぎて。。 どなたか池袋で良いお店を知っている人がいらっしゃい ましたら教えてください!

  • 両家顔合わせの食事会について

    初めまして、26歳女性です。 来春結婚予定なのですが、近々両家の顔合わせの 食事会をします。 そこで、食事会の際の服装について困ったことがあります。 服装については彼と、普段着でと決めて、両親にも 彼の両親へも伝えました。 両家とも、あまり堅苦しいのは苦手だと意見が一致したためです。 ですが、私の兄弟も出席するのですが、普段着はアーミーパンツかジャージのようなものしか持っていないそうなんです。 スーツじゃないのならこれしかないからと言われてしまい、とても困っています。 彼に相談したところ、「着たいものを着て来ればそれでいいんじゃない、スーツでもアーミーでもかまわない。」と言っていました。 彼も普段着を着て来る予定ですが、アーミーなどではないと思います。 食事会をする場所は、恵比寿にあるビルの上層階にある 和食レストランです。 みなさんは、食事会に出席する新婦の兄弟の服装がアーミーでもジャージでもありだと思いますか? 両家で納得できればそれでも良いのかもしれませんが、 とても不安です。 いっそのこと兄弟だけスーツを着てきてもらおうかとも 考えています。 みなさんのご意見をお願いします。

  • 顔合わせ食事会のお店

    両家顔合わせ食事会のお店を、両家中間点の明石/姫路周辺で 探しています。 昼食での顔合わせなので、お昼営業・日曜日営業が大前提です。 個室があって、和食のお店が良いです。 インターネットで探して、下記のお店を探しました。 私は以下のお店のどこにも行った事がありません。 ・月の庵 明石駅店 ・人丸花壇 ・和彩香房 なごみ ・明石屋 ・日本料理 淡路(グリーンヒルホテル) ・赤石(キャッスルプラザ) ・料亭 川飛 他にお勧めのお店があれば、ぜひ教えて下さい。 上記のお店に行った事があれば、そのお店の感想なども教えて頂けると 嬉しいです。 ちなみに2週間後なので、結構急いで探しています。 ぜひお力をお貸しください。 よろしくお願い致します。

  • 両家顔合わせの食事会

    今月末に、両家の顔合わせをすることになりました。 お互いは、それぞれの両親には何度も会っていて、両親同士が初の顔合わせとなります。 結婚式はしない予定なので、これが結婚式の変わりになると思っています。 お互い、堅苦しいのは苦手なので簡単な食事にしようと思ってます。 そこで、都内で雰囲気のいい食事ができるオススメの場所を教えて下さい。 和食で、予算は\8,000くらいに考えています。

  • 両家顔合わせ

    先日結婚が決まり、近々両家の顔合わせとして食事をしたいと考えています。 場所は大阪の梅田か難波、心斎橋あたりで考えています。 私も彼も土日が休みなので、週末のお昼で考えていますが どこを選べばいいのか悩んでしまっています。 ・和食であること ・椅子席があること(祖父母出席のため) ・個室であること ・予算が1万円までであること このような条件を満たすお店があれば教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 顔合わせに良いお店を教えて下さい。

    6~7月頃に、両家の顔合わせで食事会を行う予定なのですが、そういった場に使うお店には中々行かないもので、いいお店が見つかりません。 「顔あわせで実際に使った」「そういったお店をよく知っている」という方がいらっしゃましたら、ぜひオススメのお店を教えて頂けないでしょうか? ちなみに、考えている条件としては (1)一人5000円以内 (2)完全個室 (3)東京都内(出来れば都心が望ましいです) (4)中華料理 の4つになります。 (4)の中華料理に関しては、顔合わせを緊張したものでなく、両家の団欒の場にしたいという思いから考えたもので、必ずしも中華でなくても構いません。肩肘張らずに楽しめる洋食や和食がありましたら、ぜひご紹介頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 両家顔合わせの食事会で悩んでいます。

    今度、両家の顔合わせということで、食事会を開くのですが、どのように食事会を進めれば良いのか、段取りが分かりません。両親的には、堅苦しくはしなくて良い、とのことなのですが、あまりフレンドリー過ぎるのもどうかと思うんですよね・・  「僕たちのために、お越し頂きありがとうございます。本日は・・・」というのは、堅いのでしょうか? どんな風に、皆さんは話されて進められましたか?教えてください。 また、指輪を彼女に買ったんですが、その報告とかも、しないといけないと思うんですが、どのように報告したら良いですかね・・・、色々、教えてください。

専門家に質問してみよう