• ベストアンサー

両家顔合わせの食事会 箱根周辺で探しています

お互いの親への挨拶が済み、今度は両家で顔合わせの食事会を計画しています。 ・箱根湯本の近く(駅からタクシーで20分以内) ・予算はひとり7,000円くらい ・和食or洋食 ・できれば個室 上記の店を探しています。 彼のご両親が、せっかく遠方からいらっしゃるので(岡山→羽田) 「顔合わせの食事だけでなく、温泉も楽しんで頂ければ…」と思い、 箱根を選びました。 箱根湯本駅ちかくで1泊し、夕飯を食事会にしたいと考えています。 オススメのお店をぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t4-net
回答No.2

湯本富士屋ホテルのフレンチはおいしいです。 湯本の駅前だし、きれいで快適なホテルですよ。 宮ノ下の富士屋ホテルは古くて 趣があるって言えばそうなんですけど 私はあんまり好きじゃないです。 フレンチレストランは同じ系列なので どちらでも同じお味が楽しめます。 観光に出かけるのも、お土産を買うのも 湯本は便利でいいと思います。

suzume3590
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アクセス・料理ともに、湯本富士屋ホテルはとても良さそうですね。 とても参考になりました!

その他の回答 (1)

• Jumeirah
回答No.1

湯元から登山電車にのりますが、富士屋ホテルはいかがですか?お土産話になるのでは? あとは、強羅花壇のとなりの、懐石料理専門店 グリーンヒルズ草庵もオススメです。ただし、お肉が和牛でないのと、急な階段があるので、足腰の弱い方はイヤかも。。 本当は、仙石原のアルベルゴバンブーをオススメしたいのですが、予算オーバーかもしれません。 趣旨は違うとおもいますが、仙石原のSOLO PIZZAは美味しくてオススメデス。翌日のランチにどうでしょうか? PS 箱根湯元の駅で、ヨード卵光の黒タマゴが売ってます。すごく美味しいですよ。

suzume3590
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 富士屋ホテル、とても素敵な雰囲気ですね。 印象的な建物で、きっと記憶に残ると思います。 それと、教えていただいたSOLO PIZZAを調べてみたら 都内にも店舗があるとわかりました(渋谷区広尾だそうです)。 さっそく週末に行ってみます。 たくさんの情報をありがとうございました!