• ベストアンサー

高級食事券のプレゼント

部下から上司へ食事券のプレゼントを贈ろうと思っています。 いつも仕事のためにプライベートの時間を削ることが多い方なので、 自分ではいかないような高級レストランで パートナーとゆっくり食事でもしてほしいなー… と考えているのですが、なかなか良い場所が浮かびません。 以下の条件で食事券が使える美味しいレストランをご存知の方、 ぜひ情報提供をお願いします! また、雰囲気やお勧めの理由を教えていただけると嬉しいです。 場所:東京都内 予算:2~8万円くらい それでは、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#34080
noname#34080
回答No.1

私は目白の椿山荘がすごく良かったです。 すごくお庭が広くて手入れされていて、お散歩しながらまったり・・という感じでした。 私はレストランでコースをいただいたんですが、1人2~3万くらいだったと思います。 庭園の中には個室の料亭もあるみたいですよ。 (離れみたいになっていたと思いますが・・) 夏にはホタルも見られると聞きました。 上司の年齢がおいくつくらいか分りませんが、個人的にはあんまり高級すぎると、楽しみな反面ドレスコードとかが面倒くさいなぁと思うこともあります(;´`) 予算が8万円以内でしたら、レストランだけじゃなくてホテルもとってさしあげるとかどうですか? 時間を気にせずバーで飲んだりも出来るし、近くに泊れたら楽じゃないかなと思いました。

chockie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 椿山荘、たしかに良いですね! これからの時期にピッタリです。 さっそく検討してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Kagura_
  • ベストアンサー率38% (78/205)
回答No.3

目黒雅叙園なんかいいと思いますよ。 老舗の雰囲気とかもいいですけど、値段もとんでもない金額にはなりませんし。 http://www.megurogajoen.co.jp/index.php (あの建物、アニメ「千と千尋の神隠し」のモデルにもなりましたよね。) 数件のレストランが入っていますから、好みに合わせる事も可能でしょうし、個室でゆったりも可能ですし。 食事券や宿泊券は確か直接営業に問合せれば購入可能だったと思うのですが、入手方法にちょっと自信が無いんです…

chockie
質問者

お礼

そうですね、食事券の入手方法さえわかれば プレゼントには良いかもしれません。 好みに合わせられるというのも貰う側としたら嬉しいですよね。 さっそく検討してみます! >(あの建物、アニメ「千と千尋の神隠し」のモデルにもなりましたよね。) そうだったのですか!知りませんでした~。 それでは、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.2

部下数名で募って、上司に2名での食事券ということでしょうか? そういうチケットを売ってるお店は聞いた事ありませんし、 また、仮にあるとしても貰った側は 「これって食事だけかな?アルコールはどうかな」とか 「どんなコースなんだろう」と「???」ばかりになってしまうと思われます。 これは私見なのですが、 いつも仕事でお世話になってるから感謝の気持ちを込めて、、、 と考えるのは良いと思いますが、 パートナーと一緒に、とまで考える必要はないように思います。 ちょっと立ち入った考え方かな、と思います。 また、その上司の方は高級なお店に行き慣れているのでしたらいいのですが、 そうでなければかえって緊張して味も雰囲気も楽しめないと思います。 もちろん慣れていれば十分な案だと思います。 よく懸賞などの食事券は、その店が企画用に発行してることが多いです。

chockie
質問者

お礼

会社の創立●周年、ということでのサプライズ企画なので 本人がうっかり見ていたら困ると思い書きませんでしたが… 実は上司=社長(30代)です。 うちの会社はみんな家族ぐるみのお付き合いをしていることもあり、 今回はパートナーにも何かお礼を、ということになりました。 >パートナーと一緒に、とまで考える必要はないように思います。 なにより良い歳した男性が一人で高級レストラン…悲しすぎます(笑) それでは、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 両親への食事券のプレゼント

    秋に両親が結婚30周年を迎えます。 そのため子供三人でプレゼントを贈ろうとういうことになり食事券がいいのではないかということになりました。 JTB等のグルメ券はよくもらうらしくあまり使わないようなので、レストランのディナーかランチ券がいいなと思っています。 二人で一万円程度で都内のレストランまたはホテルで食事券を発券しているところがあったら教えて下さい。 料理はイタリアン・フレンチ・和食・中華問いません。

  • 都内のお薦め高級懐石料理店

    父の退職祝いに、都内の高級懐石料理レストランのギフト券をプレゼントしたいと考えています。肩書きや著名度はともかく、本当にここは美味しいよ!という場所や、以前ギフト券を贈ったら喜ばれたという場所があったら教えてください。

  • レストランの招待券

    こんにちわ。 彼女へのプレゼントとして、彼女と彼女の親御さんで ゆっくり食事をしてもらいたいと思い、 レストランの招待券をプレゼントしたいと思っています。 予算は1万円くらいです。 レストランの招待券はどこで購入するのでしょうか? レストランに直接いかなければならないのでしょうか。

  • 銀座の有名レストランで使える食事券?

    仕事の取引先にプレゼントとしてお渡しするものとして、 上司に「銀座の有名どころで使える食事券にしなさい」と手配を頼まれております。 複数のレストランで使えるチケットだそうですが、私は存知なかったので、ネットで調べてみたのですが、どこで購入できるのかわかりません。 ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

  • 高級レストランでの食事(大阪)

    私と彼は同棲3年、付き合って4年になります。 私の誕生日は毎年豪華なプレゼントをもらってきました。来年1月の彼の誕生日に物ではないプレゼントをあげたいと思って考えていたとき、昔一緒にテレビを見ていたとき彼が 「こんな素敵なレストランで一度は食事してみたいなぁ~」 とさりげなく言ったことを思い出しいわゆる高級レストランでの食事をプレゼントしようと考えています。私はフランス料理を考えているのですが、和食以外ならこだわりはありません。 夜景が見えるレストランが良く私なりに調べてはいますが、男性はジャケット着用が多く彼はスーツを毎日着る仕事をしていません。職場は梅田周辺です。 彼の誕生日は土曜日で、私は仕事は休みですが、彼は仕事の可能性もあります。仕事であれば仕事が終わるまで食事のことは秘密にしておきたいので、私が彼のジャケットを持参し途中で着替えさせよう思っているのですが、どうでしょうか。男性が女性を誘う方が断然多いので高級レストランの食事は無理があるのかなぁとさえ思ってしまいそうですが、調べてみれば見るほどいい誕生日にしてあげたいので、お勧めのレストランを教えていただきたく思い投稿させて頂きました。よろしく御願いいたします。

  • 20歳に送るお食事券

    成人祝いにお食事券をプレゼントしようと思います。あまりかしこまった所ではなく、でもちょっと背伸びできる所を探しています。本人は都内に住んでいます。よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日プレゼントと食事について質問です。

    僕は東京に住んでいる大学院生です。 彼女の誕生日に行くレストランとプレゼントを考えています。 みなさんの力をかしてください。 質問が3つあります。 1つ目は 食事をするところは 彼女がワインが好きなのでワインがおいしいところがいいのですが どこがいいとこありますか?? 場所は都内ならどこでも大丈夫です。 予算は僕が全額払うので二人で1万2千円位程度におさまるとありがたいです。 2つ目の質問なのですが 誕生日ケーキは食事をしているときに出てきたほうがいいですか?? それとも、食事をしたあと僕の家に呼ぼうと思っているのですが そこでケーキが出てきたほうがうれしいですか?? 3つ目は誕生日プレゼントについてです。 彼女と会う時彼女は手袋はしているのですが マフラーはしていないのでマフラーをプレゼントしたいと思っています。 女性に(24歳の学生)にプレゼントするのはいくらぐらいの どんなブランドがよいのでしょうか?? それと、マフラーよりよい誕生日プレゼントがあったら教えてください。 一応マフラー+花+手紙をプレゼントとして考えています。 今までで最高の誕生日を彼女にプレゼントしたいのでよろしくお願いします。

  • 親へのプレゼント

    今年の秋に両親へのプレゼントを考えています。 旅行のプレゼントも考えたのですが、行ったら行ったで、返ってお金を使わせてしまいそうなので、食事のプレゼントにしようと思いました。 両親は、自分たちより子供たちというように育ててくれました。そんな両親にささやかですが、感謝の気持ちをささげようと思います。 そこで、皆さんに質問があります。50代後半の夫婦ですが、次の中でどれがいいと思いますか? 出発は埼玉県です。 <1>横浜のナイトクルージングディナー 個人的には、コレがいいと思うのですが、遠いのでホテルもとらないといけないかなぁと思っています。 そうなると予算が・・・。 前に旅行にいったとき、船の中で出てきた食事は、安っぽいというかおいしくなかったので、夜景を楽しむより食事を楽しんだほうがいいかなとも考え中。夜景も捨てがたいですが・・・。 <2>鎌倉の個室がとれる料亭 大人の雰囲気がある料亭で、家族みずいらずで食事をしようと思います。お寺でもみながらのんびり帰ってくる。しかし、食事中に無言になりそうなので検討中 <3>都内のレストランでコース料理 服装はかしこまった服でないと入れないレストラン。 硬いですかね? もしくは、気軽にフルコースを召し上がれるレストラン。 都内勤務の父は、休みの日までに電車にのって出かけたくないというのが口癖なので迷っています。 まだまだ模索中なのですが、おおよその事は決めておこうと思います。 お勧めのレストランや料亭などありましたら、書き込んでいただけるとうれしいです。

  • 食事券が当たりました

    クレジットカードが使えるお店の御食事券プレゼントに応募して1万円分当たったのですが食事券をつかった場合クレジットカードは使用不可と書いてありました。 これってなぜ? 1万円分食べたら一度会計してそれからまたたのめば良いのでしょうか? うちの大蔵省が絶対現金で支払したくない人なんです。 予算は2人で4万程度なんですが

  • 食事ギフト券を扱っている店(東京、横浜、川崎)

    知人に予算1万円以内でペアの食事券をプレゼントしたいです。 場所は、東京か、神奈川(横浜、川崎)あたりで、雰囲気のよい(できればロマンティックな)お店がよいです。 JTBにチケットを購入しにいったのですが、日にちは変えられないとのことでした。 もらった人がいつでも使えるチケットがほしいのですが、ご存知ないでしょうか。