• ベストアンサー

高級食事券のプレゼント

部下から上司へ食事券のプレゼントを贈ろうと思っています。 いつも仕事のためにプライベートの時間を削ることが多い方なので、 自分ではいかないような高級レストランで パートナーとゆっくり食事でもしてほしいなー… と考えているのですが、なかなか良い場所が浮かびません。 以下の条件で食事券が使える美味しいレストランをご存知の方、 ぜひ情報提供をお願いします! また、雰囲気やお勧めの理由を教えていただけると嬉しいです。 場所:東京都内 予算:2~8万円くらい それでは、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#34080
noname#34080
回答No.1

私は目白の椿山荘がすごく良かったです。 すごくお庭が広くて手入れされていて、お散歩しながらまったり・・という感じでした。 私はレストランでコースをいただいたんですが、1人2~3万くらいだったと思います。 庭園の中には個室の料亭もあるみたいですよ。 (離れみたいになっていたと思いますが・・) 夏にはホタルも見られると聞きました。 上司の年齢がおいくつくらいか分りませんが、個人的にはあんまり高級すぎると、楽しみな反面ドレスコードとかが面倒くさいなぁと思うこともあります(;´`) 予算が8万円以内でしたら、レストランだけじゃなくてホテルもとってさしあげるとかどうですか? 時間を気にせずバーで飲んだりも出来るし、近くに泊れたら楽じゃないかなと思いました。

chockie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 椿山荘、たしかに良いですね! これからの時期にピッタリです。 さっそく検討してみたいと思います。

その他の回答 (2)

• Kagura_
回答No.3

目黒雅叙園なんかいいと思いますよ。 老舗の雰囲気とかもいいですけど、値段もとんでもない金額にはなりませんし。 http://www.megurogajoen.co.jp/index.php (あの建物、アニメ「千と千尋の神隠し」のモデルにもなりましたよね。) 数件のレストランが入っていますから、好みに合わせる事も可能でしょうし、個室でゆったりも可能ですし。 食事券や宿泊券は確か直接営業に問合せれば購入可能だったと思うのですが、入手方法にちょっと自信が無いんです…

chockie
質問者

お礼

そうですね、食事券の入手方法さえわかれば プレゼントには良いかもしれません。 好みに合わせられるというのも貰う側としたら嬉しいですよね。 さっそく検討してみます! >(あの建物、アニメ「千と千尋の神隠し」のモデルにもなりましたよね。) そうだったのですか!知りませんでした~。 それでは、ありがとうございました!

• natuko_
回答No.2

部下数名で募って、上司に2名での食事券ということでしょうか? そういうチケットを売ってるお店は聞いた事ありませんし、 また、仮にあるとしても貰った側は 「これって食事だけかな?アルコールはどうかな」とか 「どんなコースなんだろう」と「???」ばかりになってしまうと思われます。 これは私見なのですが、 いつも仕事でお世話になってるから感謝の気持ちを込めて、、、 と考えるのは良いと思いますが、 パートナーと一緒に、とまで考える必要はないように思います。 ちょっと立ち入った考え方かな、と思います。 また、その上司の方は高級なお店に行き慣れているのでしたらいいのですが、 そうでなければかえって緊張して味も雰囲気も楽しめないと思います。 もちろん慣れていれば十分な案だと思います。 よく懸賞などの食事券は、その店が企画用に発行してることが多いです。

chockie
質問者

お礼

会社の創立●周年、ということでのサプライズ企画なので 本人がうっかり見ていたら困ると思い書きませんでしたが… 実は上司=社長(30代)です。 うちの会社はみんな家族ぐるみのお付き合いをしていることもあり、 今回はパートナーにも何かお礼を、ということになりました。 >パートナーと一緒に、とまで考える必要はないように思います。 なにより良い歳した男性が一人で高級レストラン…悲しすぎます(笑) それでは、ありがとうございました。