• ベストアンサー

バンコク一人旅の食事

バンコクへ女一人旅をする事になりました。 食事はフードコードや屋台で済まそうかと思ってますが やはり一度は雰囲気のいいレストランでタイ料理を 食べたいなと思ってます。 あまり高級すぎず、一人で行っても浮かない感じの タイ料理レストランで皆様オススメの所はありますか? 予算は1000バーツまでにしようかなって思ってます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KrungThep
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.7

では、私のお奨めのお店を紹介します。 質問者さんは「女ひとり旅」ということなので、それを踏まえてのお奨めのお店です。 「マンゴー・レイン」 スクンビットのソイ26のパクソイ(入口)にあります。 http://bkk.mond.jp/mangorainjp/ 店長さんがうら若き日本人女性で、日本語メニューもあります。 日本人駐在員が大勢住んでいる地域に近いため、観光客でない日本人の家族連れなどをしばしば見かけるこじんまりとしたレストランです。 日本人駐妻を対象にした、タイ料理教室なんかも開催しています。 この店なら、観光客だらけのレストランやゴミゴミした屋台やフードコートに疲れているときなどに、女性一人でもほっとできるレストランだと思います。 よくガイドブックに乗っている「マンゴー・ツリー」とは違う店ですのでご注意ください。 ソンブーン、BUA、EAT ME、basilなども良いレストランですが、観光ガイドでもすぐ探せるでしょうから「知る人ぞ知る」っぽい店を紹介してみました。 バンコク駐在

karenarau
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます! 日本語のサイトがあるのですね。 メニューと料理の写真がありますので 食べたい料理がわかりやすくて助かります ありがとうございました

その他の回答 (6)

  • ryusen
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.6

 (1)日本人、白人、韓国人、台湾人、観光客の行くところでしたら、タイ料理でも味のはずれは少ないと思います。初めてでしたら、大きなHOTEL内レストラン、ソンブン、コカ、カントン、キアック、バーンカニタ他、ガイドブックに載っている有名店がお勧めです。サイヤム「バーン・クンメー」。理由です、従業員が日本人の扱いになれています。いざとなれば、近くに日本語の出来る人がいると思います。 ・・・ここから、500バーツ以下ですが・・・  (2)訪タイ、何回目かでしたら、フ-ドコ-トは素敵です。タイ人若いサラリーマンやカップル、家族ずれのMKタイスキ、回転寿司とか、朝鮮焼肉、日本料理などショッピングセンター内のレストランが面白いと思います。ここまでは写真か英語が表記されていると思います。タイ料理に飽きたら、「8番ラーメン」を一度。  (3)一人で行動できるのでしたらヤワラ-トの深夜フカヒレ屋台はおいしいです。地元の人たちの行く普通の食堂はいかがですか。イサーン料理ですとか。   (4)実は、タイでおいしく地元料理を食べたのは、20年バンコクに暮らす知人に案内してもらったときだけでした。一人のときは(2)までです。タイ語のわからない私は細かい注文が出来ません。地元タイ料理はどうも、セットメニューがないようで、細かい味付けや入れる具などそのつど注文するらしいのです。そうしないと自分の味が楽しめないと。(2)(3)のタイ料理には、もしタイ語のわかる知人がいましたらご一緒に、お一人ならガイドさんを頼むと(あくまでも通訳です。レストランを頼むとリベ-トのある所に連れて行かれて高上がりです)おいしく食べることが出来ると思います。といっても全部一人ですごすのも、また面白いと思います。タイ人の普段を知りたいと思って好んでそんな食堂に案内してもらっていますので、余分なことまで書きました。すいません。

karenarau
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます! 一人でも行動できる方ですのでアドバイスいただいた(2)番で主にバンコクを動きまわります。 参考にさせていただきます

  • airbus380
  • ベストアンサー率55% (137/247)
回答No.5

1000バーツですと若干厳しいかもしれませんが、ナイラートパークホテル(旧ヒルトンホテル)のISOレストランをお勧めします。 何といっても庭園の眺めが最高で、まるでリゾートに来ているかの様です。 壁に囲まれたお店よりも開放的景色のお店の方が、お一人でもゆっくりできるのではないでしょうか。 お気に召さなかったら並びにあるsynというバーで冷たい飲み物というのも素敵です。運が良いと目の前にリスが遊びに来るかもしれません。 http://www.bangkok-nailertpark.swissotel.com/z941/phototour_17.html

参考URL:
http://www.bangkok-nailertpark.swissotel.com/z941/phototour_11.html
karenarau
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます! 空間が広いとゆったりした気分になり良さそうですね。 参考にさせていただきます

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんにちは。 先月と昨秋一人でバンコクに行きましたよ。 私は割と一人でどこでも行けるタイプなのですが、ディナーで一人では気が引けるようなお店にはランチで行くようにしています。 実際に行ったところでは、ジムトンプソンの家の敷地内にあるカフェ(カフェといってもお料理も美味しいです)や『バジル』、『オームートン』、本格的なタイ料理とはちょっと違いますが『カリーズ&モア』などに一人で行きました。 一人だとどうしても頼めるお料理は限られてしまいますが、お店の人も親切にしてもらえてよかったです。 それから、今回は行きませんでしたが、グランドハイアットの『ユー&ミー』やエラワンの『エラワン・ティールーム』は一人でも使えそうなお店だとチェックしておきました。 あとお料理も美味しいカフェも多いので、こちらもチェックしておくといいと思います。 一人だからといって毎食フードコートはもったいないですよ~。バンコクが初めてではないようですから、色々楽しんでください。

参考URL:
http://www.bangkoknavi.com/index.html
karenarau
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々とお店をご紹介いただきありがとうございます。 ランチで色々試してみるのもよさそうですね。 参考にさせていただきます

回答No.3

ソンブーンなんか如何でしょう、一人席もあったような? http://www.yamaken.org/mt/kuidaore/archives/000404.html シーロム通りの中程にあるSilom Village(スクンビット支店もあり)もいいのでは。 インペリアルクイーンズパークホテルに近いRuanThapthimなど。(ルアン・タプティム) BTSプロンポン駅下車徒歩すぐ、日本語専用電話01-700-8908

karenarau
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます! 写真メニューがあるようなのでタイの文字が読めない私でもオーダーしやすそうでうすね。 参考にさせていただきます。

  • abbyabby
  • ベストアンサー率38% (46/120)
回答No.2

ホテルのレストランなら1人でも違和感少ないと思います。 シェラトングランデの「バジル」は雰囲気も素敵でおいしかったです。1人用のメニューもあります(700bくらいだったかと) フォーシーズンズのスパイスマーケットには1人用のセットがあるそうです。(料金は850と1150bみたいです) 高級レストランにはコースがあり1人でも楽しめますからいいですね。 あとホテルですとビュッフェをねらうのもいいかもしれないですね。

karenarau
質問者

お礼

回答いただきありがとごうございます! バジルは過去に友達と行った事がありますが 静かな雰囲気でとっても良かった思い出があります。 ウェイターの男性がとってもかっこよかった思い出があります・・・ 一人用のメニューがあるのは知りませんでした。 参考にさせていただきます。

  • raopan
  • ベストアンサー率10% (3/30)
回答No.1

私はナーッというお店をお勧めします。内装もきれいで サービスもまずまず店員さんもとってもフレンドリーでした。タイ料理もモダンにアレンジされていて辛過ぎずとてもおいしかったです。あとはアンナズカフェですね。 ここも店員さんにイケメンの人がいたり一人でも十分楽しめると思います。  http://www.bangkoknavi.com/food/restaurant.php?id=2

参考URL:
http://www.bangkoknavi.com/food/restaurant.php?id=77
karenarau
質問者

お礼

さっそく回答いただきありがとうございます! 写真を見させていただきましたが、とってもも開放的なお店で雰囲気最高ですね。 料理もおいしそうだしお安くてgoodです。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • バンコクのおいしいタイ料理屋さんを教えて下さい

    タイのバンコクに行きます。 ゆっくりと落ち着いて食べれるおいしいタイ料理レストランを探しています。 予算はディナーで一人1000バーツ(飲み物別)までで考えていますので、あまり高級なお店や敷居の高そうなお店は考えていません。 お店の雰囲気がよくて美味しいタイ料理を食べれるお店があったら教えて下さい。 尚、場所はバンコク内だったらどこでもいいです。 みなさんよろしくお願いします。

  • バンコクで女1人でも入りやすい美味しい店

    月末にバンコク一人旅に行きます。タイは3回目ですが以前はツアーだったので、美味しい店がピンときません。 屋台とかフードコーナーを主に利用するつもりですが たまには高くてもいいから、美味しい豪華な物も食べたい。(一食5000円くらいまでで・・・) ホテルのビュッフェでもいいし、レストランでもいいので、1人でも浮きまくらない、なおかつ美味しい店があれば教えてください。ランチでもディナーでもどちらでもいいのですが。 パトムワンプリンセスに 泊まるので、BTS沿いだとベストです~

  • 女の海外一人旅と食事について

    皆さん、けっこう女の方でも海外に一人で出かけてしまう方は多いようですね。 でも、日本のレストランでも、女が一人で食事をするのは気がひけるという雰囲気がありますね。 海外で一人旅の女性は一人で食堂、レストランに入るのですか。入りずらいということはないのですか。 リゾートなどでは特にその傾向が強いのではないのですか。 貧しい国だと屋台なんかで食べることが多いようですが、その場合はどうですか。 ホテルでの食事なら一人でも困らないのですか。 また、女性で一人旅をすると、狙われやすいのではないですか。危険な目に合うことはありませんか。 実体験などがあったら教えて下さい。

  • 一人旅のときの食事

    来月、東南アジア方面に一人旅をするのですが、皆さんは一人旅のときの食事はどのようにされていますか? 海外旅行には、一人で行ったり友達と行ったりと、その時々で違うのですが、一人旅の時だと、なんとなく一人で屋台やレストランなどに入りずらいもので。 コンビニやスーパー、マック等ですませれば、そんな気兼ねがないのですが、それも味気ないですよね。 皆さんの経験を教えてください。

  • バンコク女性一人旅

    ・タイは初めて ・海外旅行は二回(ヨーロッパ、インド)友達とツアー ・年齢23歳、女性 ・バンコク市内観光付:王宮、仏像、ショッピング案内) ・昼、夕食なし ・空港ホテル間は送迎付 ・フリーの日は最終日で19時にはバンコク市内のホテルに戻って空港に向かう予定 妹が海外旅行に初めて一人旅に行く予定です。↑ 正直心配です。 落ち着きもなく、しっかりしていません。 それなのに、「夜は屋台で食べる」、「フリーの日はバスと地下鉄で近くの海にでも行く」と発言。当然家族全員が大反対。 しかし妹も23歳。 兄としては応援してやりたい。 そこで、バンコク女性一人旅でおすすめな場所(レストラン)を教えてください。 また、バンコクから一番近い海の情報をお願いします。 海に行く予定の日は19時にバンコクのホテルに戻らないといけません。 みなさんの情報を妹に伝え、できるだけ安全な旅をさせてやりたいです。 親も少しは安心するでしょうし・・・ 宜しくお願いします。

  • バンコクで深夜までやっているレストラン

    バンコクで深夜に食事できるれるレストランを探しています。 2時くらいまでやっているところってあるのでしょうか? 屋台とかではなく、レストランのような飲食店が希望です。 タイ料理が希望ですが、なければ他の料理でも良いので、 具体的に地域や店の名前などを教えていただけると助かります! 年配者含む親戚と行くので、レストランじゃなきゃいやだと 言われてしまいまして。。。 それでは、よろしくお願いいたします。

  • バンコク一人旅

    happyjko 困ってます バンコク~アユタヤ(女性一人旅) 6月にバンコクへ2泊し、アンコールワットへ行き、またバンコクへ戻ってきて2泊するのですが、まずバンコクでの滞在先で悩んでいます。 タイへは初めて行くのですが、どの地域に滞在するのがおすすめでしょうか? カオサンかサイアムがいいよと、友人の意見は分かれます。 アユタヤに行くにはどちらに滞在した方がよいでしょうか? 最初の2泊はアユタヤ中心で、でも旅情報が豊富な地域から離れたくはありません。 最後の2泊はもちろん遺跡周りと、お土産でも買うか、、、という感じです。 それぞれの街のメリデメとか、アユタヤへの行きかた、また別のおすすめの滞在先などございましたら教えてください!! (一人旅は経験あります)

  • バンコク,サムイ 男(オヤジ)一人旅です。

    2012年の7月に勤続20年の特別休暇を取得し,7泊8日でタイに行く計画です。 (ちなみに 40代半ば,男,家族いますが,それぞれ都合あり一人旅です) いくつか迷っている点がありますので, アドバイスをいただければ大変ありがたいです。(バンコクは初めてです) NRT-BKKの旅程は下記の通りで, 1日目 往路 成田18:30→バンコク23:05 デルタ航空(特典発券のビジネス) 2日目~5日目 サムイ島(予定) 5日目~7日目 バンコク滞在 8日目 復路 バンコク05:40→成田14:20 デルタ航空(特典発券のビジネス) 上記の間に,バンコク観光(屋台,寺院)とサムイ島(シュノーケル,ダイビング)での滞在(3泊4日)を検討しています。 そこで,下記についてアドバイス等頂けるとありがたいです。 (1) 23:05着の便だと,やはりBTSの最終はあきらめたほうが良いでしょうか? (2) バンコクでは,タイ料理(屋台中心)を食べ歩こうと思っています。 候補のホテルは,1泊1万円以内で便利の良いところ, サイアムのノボテル等かなと思っていますが,お勧めがあれば 教えてください。プール等は無くても問題無しです。 (3) サムイでは,バイクを借りようかと思っていますが,トラブルを経験されたり 事故を見たりした方いますか?アドバイスがあれば教えてください。 (4) サムイで男一人旅,ひとりさみしく食事をするならやっぱりチャウエンビーチ傍の ホテルが食堂等多くあって便利で良いのでしょうか? (5) 最終日のスワンナプーム空港までの足ですが,朝3時前後TAXIは 問題なく,ホテルに来てくれるのでしょうか? それとも,エアポート近くのホテルが無難でしょうか? (6) デルタ航空のスワンナプーム空港チェックイン時刻は何時間前からか ご存知の方いらっしゃいませんか? バンコク,サムイともに初めてで ご経験者のアドバイスがあれば,大変心強いです。 よろしくお願いします。

  • ★バンコク女一人旅★

    今度、バンコクで一人旅を計画しているものです。パック旅行ではありません。初めての一人旅で不安な点がいくつかあるので、質問します。 ホテルはフアランポーン駅近くのツインタワーズというホテルなのですが、空港からホテルへ行くには、エアポートバスで十分でしょうか?到着時間は15:30くらいです。 あと、ウィークエンドマーケットは金曜日はあいてないのでしょうか?(ガイドブックに雑貨店は金曜日にも開いてるとありました。) また、おすすめの場所(屋台があるところや寺院、店、料理)や注意することがあれば教えてください!

  • タイ・カンボジア一人旅

    11月にタイ・カンボジア一人旅に行くのですが、バンコク→シェムリアップ→バンコクで寄り道しながら一週間くらいの予定です。 移動はバスか鉄道、予算20万円程を考えています。 初めての海外一人旅で、なにもわからないので予算・日程など大丈夫でしょうか? いろいろアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いしますm(__)m