• ベストアンサー

バンコク一人旅の食事

バンコクへ女一人旅をする事になりました。 食事はフードコードや屋台で済まそうかと思ってますが やはり一度は雰囲気のいいレストランでタイ料理を 食べたいなと思ってます。 あまり高級すぎず、一人で行っても浮かない感じの タイ料理レストランで皆様オススメの所はありますか? 予算は1000バーツまでにしようかなって思ってます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KrungThep
回答No.7

では、私のお奨めのお店を紹介します。 質問者さんは「女ひとり旅」ということなので、それを踏まえてのお奨めのお店です。 「マンゴー・レイン」 スクンビットのソイ26のパクソイ(入口)にあります。 http://bkk.mond.jp/mangorainjp/ 店長さんがうら若き日本人女性で、日本語メニューもあります。 日本人駐在員が大勢住んでいる地域に近いため、観光客でない日本人の家族連れなどをしばしば見かけるこじんまりとしたレストランです。 日本人駐妻を対象にした、タイ料理教室なんかも開催しています。 この店なら、観光客だらけのレストランやゴミゴミした屋台やフードコートに疲れているときなどに、女性一人でもほっとできるレストランだと思います。 よくガイドブックに乗っている「マンゴー・ツリー」とは違う店ですのでご注意ください。 ソンブーン、BUA、EAT ME、basilなども良いレストランですが、観光ガイドでもすぐ探せるでしょうから「知る人ぞ知る」っぽい店を紹介してみました。 バンコク駐在

karenarau
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます! 日本語のサイトがあるのですね。 メニューと料理の写真がありますので 食べたい料理がわかりやすくて助かります ありがとうございました

その他の回答 (6)

• ryusen
回答No.6

(1)日本人、白人、韓国人、台湾人、観光客の行くところでしたら、タイ料理でも味のはずれは少ないと思います。初めてでしたら、大きなHOTEL内レストラン、ソンブン、コカ、カントン、キアック、バーンカニタ他、ガイドブックに載っている有名店がお勧めです。サイヤム「バーン・クンメー」。理由です、従業員が日本人の扱いになれています。いざとなれば、近くに日本語の出来る人がいると思います。 ・・・ここから、500バーツ以下ですが・・・  (2)訪タイ、何回目かでしたら、フ-ドコ-トは素敵です。タイ人若いサラリーマンやカップル、家族ずれのMKタイスキ、回転寿司とか、朝鮮焼肉、日本料理などショッピングセンター内のレストランが面白いと思います。ここまでは写真か英語が表記されていると思います。タイ料理に飽きたら、「8番ラーメン」を一度。  (3)一人で行動できるのでしたらヤワラ-トの深夜フカヒレ屋台はおいしいです。地元の人たちの行く普通の食堂はいかがですか。イサーン料理ですとか。   (4)実は、タイでおいしく地元料理を食べたのは、20年バンコクに暮らす知人に案内してもらったときだけでした。一人のときは(2)までです。タイ語のわからない私は細かい注文が出来ません。地元タイ料理はどうも、セットメニューがないようで、細かい味付けや入れる具などそのつど注文するらしいのです。そうしないと自分の味が楽しめないと。(2)(3)のタイ料理には、もしタイ語のわかる知人がいましたらご一緒に、お一人ならガイドさんを頼むと(あくまでも通訳です。レストランを頼むとリベ-トのある所に連れて行かれて高上がりです)おいしく食べることが出来ると思います。といっても全部一人ですごすのも、また面白いと思います。タイ人の普段を知りたいと思って好んでそんな食堂に案内してもらっていますので、余分なことまで書きました。すいません。

karenarau
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます! 一人でも行動できる方ですのでアドバイスいただいた(2)番で主にバンコクを動きまわります。 参考にさせていただきます

• airbus380
回答No.5

1000バーツですと若干厳しいかもしれませんが、ナイラートパークホテル(旧ヒルトンホテル)のISOレストランをお勧めします。 何といっても庭園の眺めが最高で、まるでリゾートに来ているかの様です。 壁に囲まれたお店よりも開放的景色のお店の方が、お一人でもゆっくりできるのではないでしょうか。 お気に召さなかったら並びにあるsynというバーで冷たい飲み物というのも素敵です。運が良いと目の前にリスが遊びに来るかもしれません。 http://www.bangkok-nailertpark.swissotel.com/z941/phototour_17.html

参考URL:
http://www.bangkok-nailertpark.swissotel.com/z941/phototour_11.html
karenarau
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます! 空間が広いとゆったりした気分になり良さそうですね。 参考にさせていただきます

• matilda
回答No.4

こんにちは。 先月と昨秋一人でバンコクに行きましたよ。 私は割と一人でどこでも行けるタイプなのですが、ディナーで一人では気が引けるようなお店にはランチで行くようにしています。 実際に行ったところでは、ジムトンプソンの家の敷地内にあるカフェ(カフェといってもお料理も美味しいです)や『バジル』、『オームートン』、本格的なタイ料理とはちょっと違いますが『カリーズ&モア』などに一人で行きました。 一人だとどうしても頼めるお料理は限られてしまいますが、お店の人も親切にしてもらえてよかったです。 それから、今回は行きませんでしたが、グランドハイアットの『ユー&ミー』やエラワンの『エラワン・ティールーム』は一人でも使えそうなお店だとチェックしておきました。 あとお料理も美味しいカフェも多いので、こちらもチェックしておくといいと思います。 一人だからといって毎食フードコートはもったいないですよ~。バンコクが初めてではないようですから、色々楽しんでください。

参考URL:
http://www.bangkoknavi.com/index.html
karenarau
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々とお店をご紹介いただきありがとうございます。 ランチで色々試してみるのもよさそうですね。 参考にさせていただきます

回答No.3

ソンブーンなんか如何でしょう、一人席もあったような? http://www.yamaken.org/mt/kuidaore/archives/000404.html シーロム通りの中程にあるSilom Village(スクンビット支店もあり)もいいのでは。 インペリアルクイーンズパークホテルに近いRuanThapthimなど。(ルアン・タプティム) BTSプロンポン駅下車徒歩すぐ、日本語専用電話01-700-8908

karenarau
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます! 写真メニューがあるようなのでタイの文字が読めない私でもオーダーしやすそうでうすね。 参考にさせていただきます。

• abbyabby
回答No.2

ホテルのレストランなら1人でも違和感少ないと思います。 シェラトングランデの「バジル」は雰囲気も素敵でおいしかったです。1人用のメニューもあります(700bくらいだったかと) フォーシーズンズのスパイスマーケットには1人用のセットがあるそうです。(料金は850と1150bみたいです) 高級レストランにはコースがあり1人でも楽しめますからいいですね。 あとホテルですとビュッフェをねらうのもいいかもしれないですね。

karenarau
質問者

お礼

回答いただきありがとごうございます! バジルは過去に友達と行った事がありますが 静かな雰囲気でとっても良かった思い出があります。 ウェイターの男性がとってもかっこよかった思い出があります・・・ 一人用のメニューがあるのは知りませんでした。 参考にさせていただきます。

• raopan
回答No.1

私はナーッというお店をお勧めします。内装もきれいで サービスもまずまず店員さんもとってもフレンドリーでした。タイ料理もモダンにアレンジされていて辛過ぎずとてもおいしかったです。あとはアンナズカフェですね。 ここも店員さんにイケメンの人がいたり一人でも十分楽しめると思います。  http://www.bangkoknavi.com/food/restaurant.php?id=2

参考URL:
http://www.bangkoknavi.com/food/restaurant.php?id=77
karenarau
質問者

お礼

さっそく回答いただきありがとうございます! 写真を見させていただきましたが、とってもも開放的なお店で雰囲気最高ですね。 料理もおいしそうだしお安くてgoodです。 参考にさせていただきます。