• ベストアンサー

親へのプレゼント

今年の秋に両親へのプレゼントを考えています。 旅行のプレゼントも考えたのですが、行ったら行ったで、返ってお金を使わせてしまいそうなので、食事のプレゼントにしようと思いました。 両親は、自分たちより子供たちというように育ててくれました。そんな両親にささやかですが、感謝の気持ちをささげようと思います。 そこで、皆さんに質問があります。50代後半の夫婦ですが、次の中でどれがいいと思いますか? 出発は埼玉県です。 <1>横浜のナイトクルージングディナー 個人的には、コレがいいと思うのですが、遠いのでホテルもとらないといけないかなぁと思っています。 そうなると予算が・・・。 前に旅行にいったとき、船の中で出てきた食事は、安っぽいというかおいしくなかったので、夜景を楽しむより食事を楽しんだほうがいいかなとも考え中。夜景も捨てがたいですが・・・。 <2>鎌倉の個室がとれる料亭 大人の雰囲気がある料亭で、家族みずいらずで食事をしようと思います。お寺でもみながらのんびり帰ってくる。しかし、食事中に無言になりそうなので検討中 <3>都内のレストランでコース料理 服装はかしこまった服でないと入れないレストラン。 硬いですかね? もしくは、気軽にフルコースを召し上がれるレストラン。 都内勤務の父は、休みの日までに電車にのって出かけたくないというのが口癖なので迷っています。 まだまだ模索中なのですが、おおよその事は決めておこうと思います。 お勧めのレストランや料亭などありましたら、書き込んでいただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

かなりタイムリーですが、こういうのをたまたま見たので。 屋形船体験ツアー。 今週締め切りで7月ですが^^; 楽しそうだったので。それに、親父がナイトクルージングだけよりも好きになりそうな気がして。 http://yakata.gnavi.co.jp/kikaku/0505/index.htm がんばってくださいー^^

参考URL:
http://yakata.gnavi.co.jp/kikaku/0505/index.htm
72-umi
質問者

お礼

いつも車で通る道を、船で通ってみるのも、また違う雰囲気が味わえそうですよね。 クルージングにでてくるような洋食より、全然食べれるものありそうです。 屋形船というと、大人数でないと予約とれないと思っていたのですが、10名から受け付けてくれるところもいいですね。兄夫婦を誘ってみて、人数を増やせば行けるかもしれないです。 お返事ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

#3,taigon7755です。 何度も失礼します。 先程回答させて頂い主旨からはかなりずれてしまいますが、こんなのはどうでしょうか?  野球観戦に興味があればの話ですが! 72-umiさんのお住まいは埼玉ですよね!? 今月14日~16日、プロ野球の交流戦 阪神vs西武 の3連戦がインボイス西武ドームで開催されます。 72-umiさんのご自宅からどれくらい時間を要するかは分かりませんが、どこのファンに関係なく、一度阪神ファンが最も入っているスタンド(恐らくレフト側観客席だと思います)で一緒に大声出しに行くってのはどうでしょうか!? 関東の阪神ファンといっても、関西の出身の人がとても多く、周りも楽しい人やおもろいちょ~う個性的な人ばかりできっと盛り上がる事間違いなし!^^ ご両親も感激のあまり、涙ちょちょぎれるかも...?^^ 甲子園球場だったらもっとすごいけど!

72-umi
質問者

お礼

阪神ファンってことがよく伝わりました(笑) 間違っていたらごめんなさい。 1度甲子園球場に、家族旅行で行ったことがあります。 すごい熱気ですよね。 その時は、プロの試合じゃなくて高校野球だったんですがね。 今月はちょっと急なので、また機会がありましたら・・・。 ありがとうございました。

回答No.3

72-umiさん、 taigon7755です。 「修学旅行の思い出」では、貴重な回答を頂き大変感謝しています。 72-umiさんの質問を見つけましたので、お役にたてるかわかりませんが、以前のお礼を込めて回答させて頂きます。 私は関西人なので、正直関東方面の事は詳しくなく、お勧めのレストラン等を紹介する事は出来ませんが、質問にある3つのうちの1つを選ぶとすると、私なら〈2〉にすると思います。理由は以下の通りです。 〈1〉〈3〉   ナイトクルージングや高級レストランでのコース料理って、服装にも気を使わないといけないので、家族団欒で過ごすにはやや抵抗感があるように思われます。(家族って気を使わず、足を伸ばして気楽にするのが一番!) 〈2〉  料亭なので、高級感があるように思うけど、個室なので周りを意識することなく、気楽に過ごせるのではないでしょうか?  子供からのプレゼント、きっと両親さんも喜ばれる事間違いないでしょう!! いつまでたっても良き思い出となるよう、素敵なプレゼントを提供出来ます様遠く関西から祈っておきます。 

72-umi
質問者

お礼

こちらこそ、心温まるお話が聞けてほのぼのできました。きっと、出会った生徒さん達も思い出話になってるかもしれませんね。 私の質問にまで、回答くださいましてありがとうございました。 自然に話せる場所が一番ですよね。 そー考えると、屋形船ですかね。 実は今までにいろいろ心配かけることが多くて、衝突したこともあって、会社を休んでプチ家出をしたりと。それでも半年間、失業してても怒りたい気持ちを押さえて、見守ってくれた時期もありました。だから、この計画には肩に力を入れていました。 見た目にこだわりすぎていました。 豪華なところじゃなく、値段でなく、たわいもない話で笑い合えるような場所を探してみます。 お返事ありがとうございました。

• tyk8g5
回答No.1

埼玉からで50代後半の方たちをもてなすなら奥多摩方面はいかがですか?新緑も美しいですし、あちらなら食事をした方には温泉の入浴が出来る、なんて所もあるみたいですよ日帰りでも食事に温泉なら満足して頂けるんじゃないでしょうか。帰りが遅いと疲れてしまう恐れもあるので昼食で明るいうちの温泉(露天風呂があればサイコー)がゆったり出来て良いのではないでしょうか。

72-umi
質問者

お礼

新緑の美しい場所ですか~ 癒されそうですね(*^_^*) 今回は温泉に入ってる間、父親が1人になってしまうので、今回とは別の形で、女二人で遊びにいこうと思います。 奥多摩方面も、おしゃれなお店がたくさんありそうなので、視野にいれてガイドブックをみながら探してみようと思います。 素敵な場所を教えてくださってありがとうございました。