• ベストアンサー

親へのプレゼント

今年の秋に両親へのプレゼントを考えています。 旅行のプレゼントも考えたのですが、行ったら行ったで、返ってお金を使わせてしまいそうなので、食事のプレゼントにしようと思いました。 両親は、自分たちより子供たちというように育ててくれました。そんな両親にささやかですが、感謝の気持ちをささげようと思います。 そこで、皆さんに質問があります。50代後半の夫婦ですが、次の中でどれがいいと思いますか? 出発は埼玉県です。 <1>横浜のナイトクルージングディナー 個人的には、コレがいいと思うのですが、遠いのでホテルもとらないといけないかなぁと思っています。 そうなると予算が・・・。 前に旅行にいったとき、船の中で出てきた食事は、安っぽいというかおいしくなかったので、夜景を楽しむより食事を楽しんだほうがいいかなとも考え中。夜景も捨てがたいですが・・・。 <2>鎌倉の個室がとれる料亭 大人の雰囲気がある料亭で、家族みずいらずで食事をしようと思います。お寺でもみながらのんびり帰ってくる。しかし、食事中に無言になりそうなので検討中 <3>都内のレストランでコース料理 服装はかしこまった服でないと入れないレストラン。 硬いですかね? もしくは、気軽にフルコースを召し上がれるレストラン。 都内勤務の父は、休みの日までに電車にのって出かけたくないというのが口癖なので迷っています。 まだまだ模索中なのですが、おおよその事は決めておこうと思います。 お勧めのレストランや料亭などありましたら、書き込んでいただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

かなりタイムリーですが、こういうのをたまたま見たので。 屋形船体験ツアー。 今週締め切りで7月ですが^^; 楽しそうだったので。それに、親父がナイトクルージングだけよりも好きになりそうな気がして。 http://yakata.gnavi.co.jp/kikaku/0505/index.htm がんばってくださいー^^

参考URL:
http://yakata.gnavi.co.jp/kikaku/0505/index.htm
72-umi
質問者

お礼

いつも車で通る道を、船で通ってみるのも、また違う雰囲気が味わえそうですよね。 クルージングにでてくるような洋食より、全然食べれるものありそうです。 屋形船というと、大人数でないと予約とれないと思っていたのですが、10名から受け付けてくれるところもいいですね。兄夫婦を誘ってみて、人数を増やせば行けるかもしれないです。 お返事ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

#3,taigon7755です。 何度も失礼します。 先程回答させて頂い主旨からはかなりずれてしまいますが、こんなのはどうでしょうか?  野球観戦に興味があればの話ですが! 72-umiさんのお住まいは埼玉ですよね!? 今月14日~16日、プロ野球の交流戦 阪神vs西武 の3連戦がインボイス西武ドームで開催されます。 72-umiさんのご自宅からどれくらい時間を要するかは分かりませんが、どこのファンに関係なく、一度阪神ファンが最も入っているスタンド(恐らくレフト側観客席だと思います)で一緒に大声出しに行くってのはどうでしょうか!? 関東の阪神ファンといっても、関西の出身の人がとても多く、周りも楽しい人やおもろいちょ~う個性的な人ばかりできっと盛り上がる事間違いなし!^^ ご両親も感激のあまり、涙ちょちょぎれるかも...?^^ 甲子園球場だったらもっとすごいけど!

72-umi
質問者

お礼

阪神ファンってことがよく伝わりました(笑) 間違っていたらごめんなさい。 1度甲子園球場に、家族旅行で行ったことがあります。 すごい熱気ですよね。 その時は、プロの試合じゃなくて高校野球だったんですがね。 今月はちょっと急なので、また機会がありましたら・・・。 ありがとうございました。

回答No.3

72-umiさん、 taigon7755です。 「修学旅行の思い出」では、貴重な回答を頂き大変感謝しています。 72-umiさんの質問を見つけましたので、お役にたてるかわかりませんが、以前のお礼を込めて回答させて頂きます。 私は関西人なので、正直関東方面の事は詳しくなく、お勧めのレストラン等を紹介する事は出来ませんが、質問にある3つのうちの1つを選ぶとすると、私なら〈2〉にすると思います。理由は以下の通りです。 〈1〉〈3〉   ナイトクルージングや高級レストランでのコース料理って、服装にも気を使わないといけないので、家族団欒で過ごすにはやや抵抗感があるように思われます。(家族って気を使わず、足を伸ばして気楽にするのが一番!) 〈2〉  料亭なので、高級感があるように思うけど、個室なので周りを意識することなく、気楽に過ごせるのではないでしょうか?  子供からのプレゼント、きっと両親さんも喜ばれる事間違いないでしょう!! いつまでたっても良き思い出となるよう、素敵なプレゼントを提供出来ます様遠く関西から祈っておきます。 

72-umi
質問者

お礼

こちらこそ、心温まるお話が聞けてほのぼのできました。きっと、出会った生徒さん達も思い出話になってるかもしれませんね。 私の質問にまで、回答くださいましてありがとうございました。 自然に話せる場所が一番ですよね。 そー考えると、屋形船ですかね。 実は今までにいろいろ心配かけることが多くて、衝突したこともあって、会社を休んでプチ家出をしたりと。それでも半年間、失業してても怒りたい気持ちを押さえて、見守ってくれた時期もありました。だから、この計画には肩に力を入れていました。 見た目にこだわりすぎていました。 豪華なところじゃなく、値段でなく、たわいもない話で笑い合えるような場所を探してみます。 お返事ありがとうございました。

  • tyk8g5
  • ベストアンサー率28% (20/69)
回答No.1

埼玉からで50代後半の方たちをもてなすなら奥多摩方面はいかがですか?新緑も美しいですし、あちらなら食事をした方には温泉の入浴が出来る、なんて所もあるみたいですよ日帰りでも食事に温泉なら満足して頂けるんじゃないでしょうか。帰りが遅いと疲れてしまう恐れもあるので昼食で明るいうちの温泉(露天風呂があればサイコー)がゆったり出来て良いのではないでしょうか。

72-umi
質問者

お礼

新緑の美しい場所ですか~ 癒されそうですね(*^_^*) 今回は温泉に入ってる間、父親が1人になってしまうので、今回とは別の形で、女二人で遊びにいこうと思います。 奥多摩方面も、おしゃれなお店がたくさんありそうなので、視野にいれてガイドブックをみながら探してみようと思います。 素敵な場所を教えてくださってありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女の誕生日デートプランの相談

    緊急!!! 女性の方にお願いがあります! 彼女の誕生日のデート(主にディナー) 私 21歳 大学生 彼女 21歳 大学生 彼女の誕生日デートなんですが夜の日程を悩んでてアドバイスいて抱けると幸いです。 1つ目 ナイトクルージング&ディナー     夜景を見ながら食事をしたりデッキに行って写真を撮ったりプレゼントをあげようと思っています。(食事はコース) 2つ目 夜景を見ながら食事     夜景を見ながら食事をして終わったらプレゼントをあげようと思っています。(食事はビュッフェ) ちなみに彼女は野菜があまり好きではないです。 この場合どっちにしたら彼女は喜びますか? すごく悩んでます。

  • プレゼントに夜景を見せてあげたいのですが。

    はじめまして。大学生の♀です。 付き合い始めて、半年になる彼氏が居ます。 現在、誕生日のプレゼントをどうしようかと悩んでます。 誕生日は4月なんですけど・・・今から情報を集めて予算などの計画を立て。 冬休み・春休みにバイトで稼ごうと思ってます。 景色を見るのが好きなので、夜景を見せてあげたいなと思っているのですが。 ネット検索では、景色が見える部分に限界があります。 夜景の綺麗なレストランなど、恋人同士で実際に行った経験をお持ちの方が居ましたら。 情報を頂けるとありがたいです! また、レストラン以外ではヘリコプタークルージングも候補に入ってます。 それ以外に何か、夜景を見れる面白い物や素敵な場所をご存知でしたら教えていただけ無いでしょうか? 場所は、東京・横浜くらいで探しています。 よろしくお願いします。 予算は、レストランでのディナーだったら2人で1万円前後位を考えています。 クルージングなどの、アトラクション的なものでしたら、2人合わせて3万円前後くらいの予定です。 ここまで読んでいただいてありがとうございました。

  • 福岡でディナーをプレゼントできるホテルなど

    11月23日は両親の結婚記念日&母の誕生日です。私が東京に住んでいて両親は福岡に住んでいます。今年のプレゼントは、福岡でディナー(もしくはコースランチ)をプレゼントしたいと思っています。ネットで探してはいるのですがプレゼントできる仕組みのあるところ(ディナー券?もしくは旅行会社主催のディナー?)を見つけられません。 費用を私のクレジット清算で両親はそこへ行けば良いというような場所がありましたら教えてください。希望としてはちょっと非日常なところ(素敵なホテルのレストランなど)で予算は2人で1万~2万程度でお願いします。

  • 両親への食事券のプレゼント

    秋に両親が結婚30周年を迎えます。 そのため子供三人でプレゼントを贈ろうとういうことになり食事券がいいのではないかということになりました。 JTB等のグルメ券はよくもらうらしくあまり使わないようなので、レストランのディナーかランチ券がいいなと思っています。 二人で一万円程度で都内のレストランまたはホテルで食事券を発券しているところがあったら教えて下さい。 料理はイタリアン・フレンチ・和食・中華問いません。

  • 結婚記念日に旅行をプレゼントしたい 予算2万

    はじめまして。 主人の両親に旅行をプレゼントしたいんですが、予算が宿泊代は二人で二万円前後しか用意できません。 格安で泊まれる関東近辺で宿はありますか? 贅沢を言えば2食つきで、日にちは義両親が決めれるようなプランは有りますか? 又そのようなサイトでもかまいません。 埼玉に住んでます それか記念日を盛り上げてくれるようなディナーやアイディア教えてください。 日帰りで夜だけでクルージングディナーなんかもいいかなと思っています。 2人でゆっくり過ごせて素敵な一日になるようなそんなプレゼントがしたいです。 義両親は、父52歳母46歳結婚24年目位だと思います。

  • レストランでプレゼント

    彼氏と記念日にディナーをしようと思い、レストランを予約しました。 コース料理を予約してあります。 そこで、彼にあげるプレゼントを事前にお店に渡して「最後に出してください」とお願いすることは可能でしょうか。 そんなこと頼んだら失礼なのでしょうか。 コース料理をいただくようなレストランを利用するのは初めてなのでわかりません。 大人のみなさん、よかったら教えてください。

  • 神戸のホテルのディナーを両親にプレゼント

    もうすぐもらう初任給で、神戸に住む両親にホテルでのディナーをプレゼントしたいと思っています。 予算は二人で2万円程度です。 お食事券の形、もしくはコースのチケットというのはあるのでしょうか? ちなみに以前コンチェルトとかいう船のディナー券をプレゼントしたことがあるのでそれ以外でお願いします。

  • 親の誕生日に家族ディナーできる場所。

    4月下旬に母が誕生日なので家族でディナーできるような 素敵なレストランを探しています。 都内で予算4人で6万以内で雰囲気のいいレストランを教えていただけないでしょうか? できたらディナーコース付き、 バースデーケーキなど出していただけるかどうかも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 両親の誕生日祝いにレストランのディナーをプレゼントしたいと

    両親の誕生日祝いにレストランのディナーをプレゼントしたいと 思っているのですが東京、横浜近辺で良いレストランを教えて下さい。 料金の相場は2人で3万円くらいと考えております。 この際、両親だけで行って欲しいのでお支払を先払いしたい のですがそういう事は可能なのでしょうか? 予約だけして両親にお金を渡すというのはディナーの金額もわかってしまい スマートではないな、と思い悩んでおります。 お食事券という手もあるのですが一休のサイトで見たところピンとくるのが なかったので;; 難しいとは思いますがアドバイス頂けると嬉しいです、よろしくお願い致します<m(__)m>

  • 異性の彼(友人?)への誕生日プレゼントで悩んでます

    異性の彼(友人?)への誕生日プレゼントで悩んでます アドバイスよろしくお願いします。 友達以上恋人未満という中途半端な関係の友人がいます。 近々、その仲の良い彼(付き合っていません)の誕生日があります。 彼には日頃車で送ってもらったり、食事代を全部出してもらったり しているので食事と、何か物をあげようかなと悩んでます。 一応「マフラー」のプレゼントを買って金額は15000円程です。 後、彼は夜景も好きという事で夜景が見えるレストランで食事を ご馳走しようと思っています。 ちなみに私の誕生日の時は夜景の見えるホテルを予約してくれて 一泊一緒に過ごしました。物のプレゼントはなかったです。 彼にはお世話になっているけれど、まだ付き合ってないのに 食事のプレゼント+物のプレゼントは豪華しすぎでしょうか? 逆に負担をかけてしまったら悪いし・・・。 なので、食事だけのプレゼントというのはありですか? 一応アニバーサリープランのコースを考えています。 (予算は2人で3万ぐらい) 買ったマフラーのプレゼントはクリスマスにあげてもいいかなあとも 思ってるのですが・・・。 なんだか大したことではないのですが、悩んでしまっています。 気持ちがこもっていればお食事だけのご馳走でも大丈夫ですよね? アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう