• 締切済み

シンガポールの高級レストラン

シンガポールのおすすめ高級レストランはありませんか? 今度、父と母が結婚20年が過ぎ、初めて二人で海外旅行にいきます。 せっかくなので、二人でよいレストランで食事をしてもらいたくて探しています。 (1)海鮮料理(シンガポール!!っとゆう雰囲気) (2)少し高級感のあるところ (3)値段は少し高めでもかまいません。 (4)ホテルはフォーシーズンズかグッドウッドパーク なかなかない二人旅行なので、記念になる旅行にしてほしいと願っています。日本からホームページを見るだけでは、雰囲気などが分かりにくいので困っています。 よいレストランがあれば教えていただきたいです。

みんなの回答

  • banksia
  • ベストアンサー率9% (4/41)
回答No.2

シンガポールに住んでいました。 レイガーデンもいいのですが、レイガーデンは普通のレストランです。 でもおいしいので、旅行中には是非一度は行く事をお勧めします。 ところで、高級レストランという事なので、フォーシーズンズ、リッツカールトン、フラトン、マンダリンなど高級ホテルの中華レストランをお勧めします。味、サービスなど洗練されています。 余談ですが、シンガポールで唯一ドレスコードがある場所でしたね。 ゆっくり落ち着いて食事できると思います。 ホテルに頼めば食事の内容などアレンジしてくれるでしょう。 アニバーサリーなどと言えばいい席を取ってくれるかも。 ディナーが高ければランチはどこのホテルでも手軽に味わえますよ。 ついでにですが、グッドウッドパークのレストランは特においしいとは聞かなかったな~。

  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.1

シンガポールの(高級)レストランと言えば、「レイ・ガーデン」 でしょう。シンガポールを代表するレストランと言っても過言 ではありません。 オーチャードにもありますから、ロケーションとしてもよろしい のではないでしょうか。 http://ihs.microweb.com.hk/~design/leigarden/lg_shop_sg_en.html http://www.jtb.co.jp/kaigai/guide/RestDetail.aspx?CityCD=SIN&RestCode=213 ご希望にはありませんが、眺めの良いレストランとして 「エクイノックス」が有名です。 そういう意味で“シンガポール!!っとゆう雰囲気”は、 十分あるだろうと存じます。 http://www.equinoxcomplex.com/main.html http://www.jtb.co.jp/kaigai/guide/RestDetail.aspx?CityCD=SIN&RestCode=549

参考URL:
http://www.geocities.jp/mitchie_since_2004/s_chainese.htm
QuQooo
質問者

お礼

期待以上の回答、ありがとうございます!!! 二件とも雰囲気、料理ともまさに希望通りです。 是非、今から両親に勧めたいと思います。 早速の回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シンガポールのホテルについて

    他の方も質問されていますが、泊まられた方からの意見を伺いたいです。 12月に1週間、シンガポールに滞在します。 宿泊するホテルで悩んでいるのですが、どれが一番オススメでしょうか。ちなみに、オーチャード地区のホテル限定です。  グッドウッド・パーク  シャングリラ  フォーシーズンズ   グッドウッドが候補にあがっていますが、古いという点がとても気になっています。 また、部屋によっても当たりはずれがあるようで・・。(何せ1週間泊まりますので) その点、シャングリラ・フォーシーズンズは安心でしょうか? 皆様の意見を宜しくお願い致します。  

  • シンガポールのレストランについて

    来年早々シンガポールに研修旅行に行きます。 その際食事は全体で決められたレストランで食事をとるのですが、 フリーの時間に1人で美味しいものを食べ廻りたいと考えています。 高級店から屋台などジャンルは問いません。 教えて頂けないでしょうか?

  • 高級レストランの入りかた

    テレビ番組で高級レストランの一人分の代金が3万円4万円もしていました。店内の雰囲気、見た目の料理の美しさはすばらしいものでした。 教えてもらいたいことは、こうしたレストランでコーヒーとデザートだけの注文でも受け付けてもらえるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • シンガポール グッドウッドパークホテルについて

    以前もここで似たような質問をしたのですが、再度、させていただきます。 シンガポールにはじめて行こうと思っているのですが、当初予定したホテルより、安く、グッドウッドパークホテルに泊まれるツアーを発見しました。 いろいろネットで検索していると、グッドウッドパークホテルには、日本語スタッフ(日本語を話せるスタッフ)がいないとのことでした。 現在も、いないのでしょうか? 私は全くと言っていいほど英語がしゃべれないので、少し不安に思っています。 最近、宿泊された方、いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 その他、グッドパークホテルについて、情報がありましたら、どんな些細なことでもかまいませんので、教えてください。 部屋やスタッフの感想などもあれば、非常にありがたいです。 よろしくお願いします。

  • シンガポールのお土産

    いつもお世話になっておりますm(__)m まもなく新婚旅行でモルディブに出発する予定です。 その帰り、シンガポールでも1泊します。実は、計画を立て始めた当初、予算が限られているのでシンガポールは乗継ぎだけの予定でした。しかし、主人の知人ご夫妻がつてのある方で、ご厚意でホテルを1泊分手配してプレゼントして下さり><;シンガポール観光も楽しめる運びとなりました。 多分「お土産なんか気にしなくても良いよ」とおっしゃるような人柄の方達なのですが…何かお土産をお贈りしたく思います。 ■30代前半のご夫妻 ■お二人とも大変趣味が良く、グルメ^^; ■シンガポールへ仕事で年数回行き来しており、その他の海外旅行経験も大変豊富(なので、マーライオンの写真が印刷されたチョコとかは…ちょっと差し上げれないかなぁと思っています^^;) 一応自分でもネットを当たってみて、「ああこれはいいかも!」と思ったのが、ラッフルズホテルやグッドウッドパークの月餅でした。パッケージに高級感があり、月餅そのものもシャンパン味だったりポメロが入っているなど珍しくて…しかし、ホテルにメールで問い合わせてみたところ月餅は季節商品で今は置いてないそうなのです^^; シンガポールのお土産で趣味の良いお品をご存知の方、また自分ならこれが欲しい!というご意見でも結構なのでお聞かせ願えたら幸いです。

  • ホテル/高級レストランでのレストランサービスについてお尋ねします。

    ホテル/高級レストランでのレストランサービスについてお尋ねします。 よく「料理は左側から出し、右側から下げる」「ワイン等の飲料は右側からサービスする」と言われ、実際そのようにサービスを受けますが、どうしてなのでしょうか?

  • 八ヶ岳の高級レストラン

    八ヶ岳の「ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原」のコテージに旅行に行く予定です。 その旅行先の高級感のあるレストランで、母の還暦祝いを行いたいのですが、 小淵沢周辺でどこか素敵なレストランはありませんか? できれば個室ありで、落ち着いた雰囲気のところがいいです。

  • ブセナテラス内のお薦めレストランは?

    こんばんは。10月末に、付き合っている彼と記念日旅行のため、ブセナに2泊いたします。 旅費は全額彼が支払うそうですので、せめてディナーだけでも私がご馳走しようと思っています。 ブセナでは、お部屋をグレードアップしたので、お部屋を堪能したいので、ホテル内での食事を考えています。HPを見ましたが、どれも雰囲気が良さそうで困っています。そこで経験者の皆さんに、おすすめのレストランを教えていただきたいです。 こちらの条件は・・・   ★記念なので、雰囲気が良く・落ちついて食べられるレストラン希望。   ★予算は、2人で2万円程度。お酒は飲みますが、お部屋に帰ってゆっくりと飲み直したいので、食事場所では1杯ずつ飲む程度です。   ★お料理のジャンルは問いません。沖縄料理でなくてもよいです。   こんな感じが条件です。 一押しを教えて下さい。

  • シンガポールのホテル:グッドウッド・パークについて

    今度グッドウッド・パークに宿泊するのですが、変圧器は用意して行ったほうがよいのでしょうか。 あるサイトに、ある程度のグレードのホテルには設置されていると書かれていたのですが、グッドウッド・パークではどうでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 新宿の高級レストラン

    新宿の洋食の高級レストランを探しています。昼食をとった後2時から始まるオペラシティのコンサートに行くので、その界隈を考えております。当初、銀座のロオジエやシェイノを考えていましたが、少し遠くて時間的に厳しいので新宿近辺で昼食をとろうかと考え直しました。 食事は昼間で、予算は2人で5万円くらいで、料理で1~2万円を2人分、ワインで1~2万円を考えています。 ホテル内のレストランは値段と質がつりあわない傾向があり、普段良く行くのでできるだけ避けたいのですが、名の知れているところであればそこでも差し支えありません。また、渋谷のシェ松尾や広尾のひらまつなどは良く行くので避けたいです。 どこか良いところはありませんでしょうか?