• ベストアンサー

シンガポールのホテル:グッドウッド・パークについて

今度グッドウッド・パークに宿泊するのですが、変圧器は用意して行ったほうがよいのでしょうか。 あるサイトに、ある程度のグレードのホテルには設置されていると書かれていたのですが、グッドウッド・パークではどうでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorin38
回答No.1

グッドウッドパークホテルで検索サイトで検索すると、グッドウッドパークに泊まった様子のことを書いていらっしゃる方がいましたので、紹介します。 http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Forest/2897/goodwood/index_gw.htm 部屋の設備[ROOM (facilities)]の説明にて、部屋のデスクの横に110V用のコンセントがあるそうです。 http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Forest/2897/goodwood/gw-roomf-05.htm ですから、変圧器は必要ないかと思います。 ちなみに、ムービーやデジカメといったものは、100-240V対応となっていて、変圧器なしで充電できます。 ただ、日本製のドライヤーなどたくさん電気を使う機器については、対応できるか分からないのでその辺は、ホテルに問い合わせということになりますが。

sannychoco
質問者

お礼

ありがとうございます! URLも拝見させていただきました。 ちゃんと質問に書いておけばよかったのですが、デジカメの充電のためにこの質問をさせてもらっていたので、大変参考になりました☆

その他の回答 (2)

• cubics
回答No.3

デジカメであれば、アダプターがあればOKですね。 洗面台付近にシェーバー用の110Vコンセントがあるかもしれませんが、それ以外だと「BF」タイプのプラグが必要です。国内で変換アダプター(ユニバーサル・タイプだと、世界各地で使える)を買って、持っていくか、ホテルで借りられます。 変圧器が必要な機器の場合は、買って持って行くか、借りるかですね。グッドウッドパークであれば、初日に在庫がなくても、翌日までには頼めば何とかなるはずです。 複数の100V機器を使いたい場合は、変換アダプターに、テーブルタップや、二又等をご用意ください。

sannychoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アダプターを用意して行くことにします。 大変助かりました!!

• jun2004a
回答No.2

変圧器は持て行ったほうがいいです。 私の経験上、すべての宿泊者に対し変圧器が用意できてるとは思えませんし、日本仕様の家電製品を使うに際し、家電製品自体が対応できていてもコードが対応できていないケースが多いですから。

sannychoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験者の方のご意見、大変参考になります!