• 締切済み

都内で大切な人との食事お店選びで困ってます

海外へ行ってしまう友達を食事に連れていきたいと思っています。 自分で思いつくお店では不安になってきてしまいました。。。 場所は都内です。 お寿司、お肉、和食。 それぞれ全て平日のランチタイム、3日間です。 もし自分が日本をしばらく離れることになったとして、その前に行っておきたいなど、オススメあれば教えて下さい。 予算はそれぞれ5000円以内位で考えてます。 (お寿司はできればカウンターが望ましいです) 1ヶ月後を予定してます、宜しくお願いします。

noname#234487
noname#234487

みんなの回答

  • 33521474
  • ベストアンサー率26% (156/584)
回答No.2

おはようございます。 お寿司屋さんのランチでカウンターはゆっくり落ち着けないと思いますよ。 かに道楽はいかがでしょうね? 西新宿五丁目店がお勧めです。広めの個室を用意していただけるのと、ちゃんとしたランチコースでとてもリーズナブルに楽しめます。

noname#234487
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

ちょいとオーバーしますが、下記のランチセットがお勧めです。 http://www.chunagon.com/?page_id=826 または、日本ならではの「洋食」をどうぞ。 http://ginza-rengatei.com/index1f.html http://www.taimeiken.co.jp/

noname#234487
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 都内で食事->その後

    コンバンワ!20前半男です。 来週に都内で女の子と食事に行く予定なんですが場所が決まりません; 決まっているのは平日の夜ぐらいです。 お台場や東京タワーあたりで夜景を見ながらの食事で、できれば和食のお店に行きたいです。お台場で食事したら東京タワーに、逆ならお台場に帰り際に車で立ち寄って夜景を見ようかなとも考えています。 この時期は都内は混雑するとも聞いているのですがどうなんでしょうか? あまり都内に出向かないのでどうかアドバイス下さい。

  • 都内でおいしいお店

    私は女で、今度、久しぶりに会う先輩(女)とお食事に行きます。 そこで、都内でオススメのお店ってありますか? その先輩はかなりのグルメ通で、前には予約のなかなかとれないレストランなどとてもおいしい所につれて行ってもらいました。 そんな先輩をも満足させられるレストランがありましたら教えてください。 ジャンルは下手物以外だったら何でも可能です。 イタリアン、中華、和食などなど。 相談をしたいので、静かな所だったらなおさらグッドです。 予算は一人4000円ぐらいです。 スーツじゃないと入れないような所はNGです。

  • 都内でデート向きの

    都内でデートのときの食事で使えるお店を探しています! 和食で個室のあるオススメの場所などがありましたら教えてください!

  • 東京都内で和食ディナーのお店を探しています。

    東京都内で和食ディナーのお店を探しています。 来年母の誕生日に東京観光を考えています。 サプライズで和食ディナーへ連れて行こうと思っていますが、まったくどこに行けばいいのかわかりません。 皆さんのオススメを教えてください。 ☆予算は特に上限はありません ☆お酒は飲みます ☆コースなどで、できれば品数が多いところ でありましたらよろしくお願いします。

  • 天現寺・広尾周辺の美味しい和食ランチのお店教えて下さい。

    天現寺・広尾周辺で、ランチタイムに美味しい和食を食べれるお店を御存知ありませんか?予算は一人2000円です。出来れば当日予約が可能で、一時間以内で食べれるお店希望です。

  • 息子の誕生日に食事にいきます。お勧めのお店を教えてください!

    いつもお世話になります。来月早々息子が20歳の誕生日を迎えます。 特別な日なのでぜひ家族(3人)で外で食事をしたいのですが、あまり外食をしないし地方都市暮らしなのでさっぱり店がわかりません。 条件として、 (1)地域は東京都内(代々木・渋谷・原宿あたり)もしくは大宮・川口あたり~息子が相模原で我々が栃木なので~でも車もあるのであまり場所のこだわりはありません。 (2)店のジャンルは問いません。ステーキでも寿司でもイタリアンでも和食でもいいです。ただし居酒屋はちょっと・・・(軽くビールとカクテルでもあればいいです) (3)店の価格はあんまり高くないほうがありがたいです。できれば一人¥5000以内。高くても3人で2万円以内で。ボリュームや味よりも店の雰囲気重視です。(でもマズイ店はいやですね~) (4)予定は平日(水曜日)の夜です。 皆さんが実際にいかれて、また同じように誕生日の身内の方を連れて行かれて『ここはおすすめだ!』とか、『とても喜んでもらえた』っていう店やコースをぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 都内で、ジーパンでも入れるけど、いつもよりも贅沢でお洒落な美味しいお店

    彼女との記念日に少しいいところでご飯食べようってことになったのですが、都内でどこかオススメの場所はありますでしょうか? ・世田谷区住みで小田急線 ・服装はジーパンなんかでも全然大丈夫 ・中華、焼き肉、寿司、和食…という感じよりも、フランス料理、イタリアンなどが希望です ・予算はちょっと幅広くなってしまいますが、3000円くらいから10000万円くらいでお願いします ・予約が必要な場合は前日…または最悪当日まででも大丈夫なところ 以上の条件でどこかオススメの場所はありませんか? 宜しくお願いします。

  • 都内での食事

    女性と都内で食事をするんですが、どこか雰囲気のいいお店があれば紹介していただけませんか? 希望としては ・野菜を美味しく食べられる料理 ・冬なので暖かい料理 ・シャンパンが置いてある です。 特に予算の縛りはありません。 よろしくお願いします。

  • 都内のお寿司屋さん

    こんにちは。 お寿司屋さんを探しています。 過去の回答を見たり、ぐるなびで調べてみたんですが、多すぎて決められません( ̄○ ̄;)! ・23区内 ・一人1万円前後 ・カウンターで食べたい 以上が希望なのですが、私も彼氏も、今まで一度たりともカウンターで食べたことがありません(T-T) 敷居が高すぎず、でもいい雰囲気で(彼氏の誕生日なため)、おいしいオススメのところ、ありましたら是非教えてください! できればお店の雰囲気や予算を詳しく書いていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 都内で、こじんまりとしたスペイン料理のお店

    都内で、こじんまりとしたスペイン料理のお店 友達2人で都内でスペイン料理を食べようということになったのですが、友達のほうは落ち着かない騒がしい雰囲気や、高級レストランのようなお高い雰囲気が苦手なので、こじんまりしてアットホームなスペイン料理のレストランを探しています。 その条件があてはまったうえで できれば ・平日ランチタイムがありリーズナブル ・店内はスペイン雑貨などで、スペインの雰囲気が出ている というお店であれば、いっそううれしいです。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう