• ベストアンサー

不良娘がよく眼帯をしている理由

「不良娘」と古臭い単語を使いましたが、厚化粧で汚らしいスウェットを着てロクデナシの兄ちゃんとつるんで街をフラフラしているような、若い女性のことです。 こういう人たちって、よく眼帯していると思うんです。 眼帯なんて、普通の人は、一生のうちで1~2回着けるかどうかというものだと思うのですが、不良娘が着けているのを頻繁に見かけます。 先日は、並んで歩いている二人とも眼帯をしていました。 これはもう、たまたまとは思えません。 「不良娘だからこそ着けている」と受け取るのが普通だと思います。 不良娘の間では、眼帯を着けることに何か意味やステータスがあるのでしょうか? それとも、不良娘によくある、大麻やシンナーの吸引や、その他不衛生な生活から、通常の人々が眼帯を必要とするより高い頻度で目の疾患を患いやすいからなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

おしゃれのために粗悪なカラーコンタクトをしたり、無知によるコンタクトのつけっぱなしなどで目にキズがついたり結膜炎になったりすることはよくあるようです。

noname#156442
質問者

お礼

なるほど。 これは、いかにもありそうですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

汚いタオルで顔をふくと細菌が入りモノモライのような症状になることがある。不衛生な生活環境にいるのではないかと推察されます。 ちなみに私も、フットサル後にシャワーを浴びたあと タオルがなかったので汗まみれのパンツで顔を拭いたら 目がとてもかゆくなった経験があります

• akapontan
回答No.4

総合すると、体に悪い事、傷などの類は やっぱ彼らにとっては、ステータスなんですね。 そのうち、松葉杖や車イスなども 不良仲間で流行るかもしれません(!) ちなみに、不良とはやや違うのですが X-JAPANのファンのような人たちも マスクをしたり、眼帯をしたりしてます。 見極めが難しいので、こちらも侮れませんね。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 夜な夜な遊びほうけている 体調が悪くなる 一人が結膜炎を起こす 同じタオルなどを使っていた友人もうつる の連鎖かと

• 0913
回答No.1

殴られて青タンつくってるとか?

noname#156442
質問者

お礼

なかなか、目のあたりを殴られるというのもありそうにないですが、 眼帯と同様よく着用しているマスクは、アザ隠しかもしれませんね。 不思議な世界です。