• ベストアンサー

ブンチョウの値段

renge1010の回答

• ベストアンサー
  • renge1010
回答No.1

初めまして、参考になるか判りかねますが私の判る範囲でお話させて頂きます 確かに昔は文鳥のヒナは格安といって良いほどの価格でしたが最近はペットショップによって価格が違うようです その店舗の飼育環境と繁殖時期によって値段が変わるようです。 私はペットショップ巡りが好きなので何件か回ってまして、いきつけのショップのおじさんに尋ねた事があるのですが成鳥した文鳥は飼い主が早くみつかるように価格を下げ、ヒナの場合は言い方が悪いですが温度管理や差し餌の手間がかかるので手間賃を合わせて取る店舗もあるとか・・・ 他には現在流通経路が日本だけでは無い様ですのでそちらの分でも価格高価が関係していると思われます 因みに我が家にいる白文鳥は2000円位だったと思います 判り辛い文面でしたら申し訳ありません

terie2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 店舗によって違うなど、さまざまな要因ですね。