renge1010のプロフィール

@renge1010 renge1010
ありがとう数60
質問数10
回答数13
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
100%
お礼率
70%

質問させて頂く際説明下手ですので文面が判り辛い場合があると思います。その際は本当申し訳ありません

  • 登録日2006/09/28
  • 毎日 対人的に不安な夢を見る

    私は20代半ばですが,かれこれ10年くらい毎日嫌な夢を見ます。 具体的には,誰か特定の嫌な人(高校,大学,社会人とそれぞれの段階で苦手だと思う人)が出てきて,その人から侮辱されたり,バカにされたり,なぜか無性にその人にこびへつらう夢を見ます。起きて,いつもすごく嫌な気分になります。 自分は,基本的に対人関係では,自分の意見を言うと言うよりは相手の顔を伺うタイプです。苦手だと思う人に対してはどう接すればいいのかわからず,言いたいことも言えず,ご機嫌取りをしたり,結果的にナメられて馬鹿にされたりすることも多々あります。 だから,夢に出てくることはある意味では現実の私です。 とはいえ,なぜ毎日決まってその手を見るのか,理由がわかりません。誰でも多かれ少なかれ嫌な人がいるはずだし,怖い夢を見られていると思うのですが,あまりこの手の夢を見るという人は聞きません。 自分の姿勢を変えない限り,いつまでもこういう夢を見続けるのでしょうか? 何か自分は病気なのか,専門の機関に相談した方がいいのか,助言をいただければ幸いです。 わかりにくい文章で申し訳ないです。 駄文失礼しました。

  • 夜の不安発作

    ひなは不眠症(昼夜逆転)、欝(ひどいときはリスカ)で精神科に通っています。 一応病院で眠前にエチセダン、ゾピクール、 頓服でユーパンを貰っています。 最近不安発作がひどくなったような気がします。 悩みとか、孤独感とか虚しさとか、夜になる突発的に襲われます。 頓服は飲んでいますが、薬でおさまる苦しさと、 そうでない苦しさがあって、リラックス系の音楽を聴いても、 本を読んでみても何をしても苦しいときがあります。 かと言って家族は起こせないし、 友達に深夜にメールをするのも迷惑かなって思うし。 この苦しさを主治医に打ち明けると薬の量や種類が増えるだけですよね。 主治医には初診のときに既に報告してありますが、 ひなは先天性の持病を持っているので、 ひな的にはこれ以上増えるのは嫌です。 自力でこのえたいのしれない苦しさと向き合うには、 どうしたら良いでしょうか? ここをクリアしないと、昼夜逆転が治らないので、 皆さんの意見や良い対策を知りたいです。

  • 鳥、トウミョウの与え方

    小鳥にトウミョウを与える際は長いままでいいのか短く切った方がいいのかどちらですか? スポンジに生えているまま、ひっぱって食べるのが楽しそうなんですが、 長いのを切って食べているわけではなく、くちばしで噛みながらそのまま飲み込んでいて驚きました。 ある日、根っこの豆の部分がクチバシからたらんと出ていてびっくりして引っ張り出すと、 先っぽまで全部出てきたんです。

  • ヒヨドリの子供が落っこちてきました

    こんにちわ。いつも大変お世話になっております。 出来事は昨日になるんですが、家の庭に大きな木があり、木の下にヒヨドリの子供らしき雛がいたそうです。(第一発見者はばーちゃんっす) 3匹いたんですが、一匹は家の前の道路に落ちて暑さで息絶え、もう一匹も同じ状態、最後の一匹は庭の砂利がクッション&日陰で運良く生きてまして、今は綿とティッシュでベッドを作り、そこに寝かしてる状態です。  餌はフグ用の赤虫があったのであげてます。あとパンをちっちゃくしてちょっとずつって感じです。腹ペコなのかどんどん食べて、プリプリ糞をします。 あまりの便秘の良さに驚きます。 もう、ピーピー鳴いて可愛いんす。最初はスズメの子供かと思ったんですが、翼が黒いのでヒヨドリだろうと。多分ということで・・ 体長は5センチくらいで目も開いてません。自分でちょこっと糞をしるときに動けるくらいです。 多分親がとても心配してると思います。子を持つ親だったら我が子ほど大切なもんはないっすよね。 今日は木に花の容器にクッションを置き、つる下げて、親が見つけれるようにしたんですが、多分探してるんでしょう、近くまでくるものの見つけてくれません。一応夜になったら危ないので家の中に置いときます。 本当は巣があった場所に戻すのがベストなんでしょうが、巣の位置がわからず、それっぽいのはあったんですが、もう巣なんて言えるものじゃないです。 ただ木の枝にビニールテープが絡まってるだけでした。 だから落っこちたんだと思います。 自分まったくの素人でどうすればいいのかわかりません。 このまま親が見つけてくれないときはどうすればいいのでしょうか? また、餌はこのままでいいのでしょうか?

  • なぜですか?

    うちのセキセイが3匹中2匹も他界にいってしまいました。1匹は口のところがきれて 何故か突然死。 2匹めは体を震わせながら亡くなりました。 3匹目は、体を震わせ、白目ではないんですが羽を広げてます。しかもかなしそうにないています。母はショックでなったのだといっています。 インコが生活できるようにしてるのに、なぜこうなってしまったのでしょう?