• 締切済み

鳥、トウミョウの与え方

renge1010の回答

• renge1010
回答No.1

こんばんは、セキセイ1羽、文鳥1羽、コザクラ2羽を飼っています 我が家の鳥達も豆苗が大好きです。どんな鳥さんを飼ってらっしゃるか判りませんが放鳥時にスポンジから生えている豆苗を与えていらっしゃると言う事でしょうか? そのまま飲み込んでいくというのが大丈夫かどうかは判りかねますが豆苗の豆の部分(緑豆ですね)は確か与えてはいけなかったように思えます 我が子達は茎や葉が大好きなので(葉だと上の方)引き抜いて食べたりはしませんが豆の部分もいけませんし、万が一スポンジを誤飲してもいけないので切って与えています 豆苗も短いわけではありませんので切って与えてみてもその長さを飲むように食べるならおやつ代わりといいますかコミュニケーションを取るのに短く切りながら少しずつ与えてみては如何でしょうか? 少しでも御参考になりましたら幸いです