• ベストアンサー

小鳥用のバナナ型の水入れの掃除に困っています。

小鳥用のバナナ型の水入れの掃除に困っています。 飲み口の細い部分の底にスポンジが届きません。 小さい柄つきスポンジを探していますが見つからず・・・ すぐに水あかつきますよね。 使っている方はどうしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

赤ちゃんの哺乳瓶を洗うグッズにはいろんな形状のものがあります。 ベビー用品のコーナーに行くと色々売っており また子供用の水筒の部品を洗うものなどでも代用しやすいです^^ キッチンハイターを薄めて漂白などでもいいと思いますよ。

pandapanyo
質問者

お礼

赤ちゃん用品ですか、へええでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tasukoceo
回答No.3

あまり教えたくないですが(笑) 「綿棒」これが一番。

pandapanyo
質問者

お礼

あー確かに。 ありがとうございましたー!

• kumatumi
回答No.2

私もバナナ水入れ愛用者ですが、うちでは「急須ブラシ」使ってますよ。 注ぎ口を洗うものなのですが、サイズ的にもピッタリです。 「急須ブラシ」で検索してみてください。 一時期は歯ブラシ使ってましたけど、毛の方向が一方向だけだとイマイチなんですよね。

pandapanyo
質問者

お礼

そうなんですよね、歯ブラシいまいち、しかも底まで届かない。 急須ブラシ、早速注文してみました! ありがとうございました。