• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

浴槽の掃除についての質問です。

ご覧いただき有難うございます。 私のアパートの浴室はユニットバス(3点ユニット)なのですが、 その浴槽の底のほうにできている茶色済んだ水垢?のようなものを落とす方法を探しています。 その水垢のようなものが何かわからないので掃除の使用がありません。 カビではないです。 詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数593
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

重曹(じゅうそう)はどうですか? マジックリンやハイターみたいな臭いがなくて、 かけて水を含んだスポンジでこすると 落ちますよ。 この間TVで松井一代さんが言ってました!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

私も一人暮らししてた時同じ様なユニットバスで きれい好きな友人から教えてもらって今でも実践しているのが ボデイーソープで体を洗った後のナイロンタオルで浴槽とかを 洗うんです。バスマジックリンとかで洗うのは週1か2位で大丈夫ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!