honey-hのプロフィール

@honey-h honey-h
ありがとう数38
質問数9
回答数16
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
29%

  • 登録日2008/03/14
  • 柔らかさで一番の柔軟剤はどれですか?

    最近香りの強い柔軟剤や汗の臭いをとる柔軟剤が主流のようですが、そういった効果をはずして、とにかく柔らかくなる柔軟剤を探しています。 少し前まで液体洗剤+柔軟剤を使っていたのですが、最近粉末洗剤を大量にいただいたので、粉末洗剤+柔軟剤を使用しています。 しかし、なんだか液体洗剤のときに比べて、乾いても少し硬いような……。 かといって柔軟剤の量を多くすると、吸水力が落ちてしまいます。 そこで、とにかく柔らかくなる柔軟剤を探しています。 香りや消臭効果はあまり気にしていません。 柔らかさ重視で、お気に入りの柔軟剤を教えてください。 また、吸水力が落ちない、または良くなる柔軟剤(あるはずないかなぁ)がありましたら教えてください。

  • アイプチでアイトークより良いもの

     いろいろ使ってみたんですが、やはり二重作りにはアイトークのアイプチが一番良いと思います。  しかし、これ以上に二重作りに良い商品ってありますか?

  • 蜘蛛を殺してしまったのですが・・・(古い習わしについて)

    馬鹿にされそうですが真面目に質問しています。過去ログではどうすれば良いかが分かりませんでした。 昨晩0時ごろ部屋に蜘蛛が出て、今まで家の中で見たことのないタイプの少々大きい蜘蛛でしたのでビックリしてしまい、殺してしまいました。 今思えば殺虫剤で多少弱ったところを外へ放り出せばよかったのですが、時間帯が夜中であったのと、画に書いたような形の黒い蜘蛛にはじめて遭遇したので気が動転してました。(1cmはなかったと思いますが普段見る蜘蛛と明らかに違う) もしかして毒があったら困るとも思ったので・・・ ただ蜘蛛は基本的にそれほど嫌ではなく、いつもは殺さないので直後に気になってしまいました。 1.害虫ではないものを殺生したとき、お詫びのような習わし?とかってありますか?塩でも盛るとか? 2.蜘蛛は「例の害虫」を減少させると言いますので、殺した仕返しに「例の害虫」(すみません書きたくないもので)が増えるなんてことには・・・ならないでしょうか? くだらねえーと言われそうで本当に恐縮ですが、結構嫌なものなのです、気分的に。 どなたかこういう「言伝え/教え」に詳しい方いらっしゃいますでしょうか。 (そんな迷信気にするのがおかしいとかは、言われなくても分かりますので結構です。)

  • 女性の立場って・・何?

    昨日、主人と夏の賞与の事で話しをしていました。 毎年の事ですが主人が義理母にも渡すのでと言いました。 (毎年、夏冬賞与は渡してます。月々のお小遣いもです) それは別にいいのですが、金額が私と同じ額だと言ったので 「は??」と私は思い「私と同額はおかしいし、義理母には多すぎる」と言ってしまいました・・・つい(私って心が狭いですよね) 私はフルタイムで働いて家事もしているのに、義理母と同じ額は 正直納得がいかないので主人にもいいました。 主人も、義理母に対して多すぎると納得はしてくれましが、 もちろん私の親にはありません(ちなみに義理母は一人暮らしです) 結婚したので当たり前かもしれませんが。 ○男性の人は、妻の親ってどう思っているんでしょうか? ○自分の親さえよければいいのでしょうか? それと話の中で主人が「女性はあまり働かないから・・・・」と 言いました。 今は女性も働いて家事もしています。こんな考えの男性ってまだ いるのかなと思いました。 ○男性の方は女性の事をこんな考えでしか思っていないのでしょうか? (ごく一部の人だけとは思いますけども) タイトルと内容が少しづれていますが、宜しくお願いします。

  • 爪がとても脆いんです!

    爪がとても脆く少し伸びるとすぐ折れたり二枚爪に なったりしてしまいます。 深爪になり痛くてつらいです… 爪を強くする方法や食品ってありますか? ご存知の方、ぜひ教えてください。