3104310431のプロフィール

@3104310431 3104310431
ありがとう数7
質問数8
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
47%

  • 登録日2008/11/13
  • 弁護士について

    知り合いに早稲田大学の法学部を卒業した人がいます。 高校も進学校でほぼトップに近い成績で卒業した人です。 卒業して2年経つのですがまだ弁護士の国家資格を取れていません。 実際に弁護士の資格って法学部でても取れない人って多いのでしょうか? 素朴な疑問ですがそこらの大学じゃなくて倍率の高い大学の学部を 出ても取れない人は取れないんでしょうか?

  • 人を小バカにする若い子との接し方

    6月からドラックストアの院外薬局で医療事務の仕事が決まり働きに行っているのですが、、、 私は34歳 同時に20歳の子(女)も入りました。 お互い 未経験の仕事です。 資格は2人とも取得の為 勉強中です。 私自身 色々な仕事をしてきたので 人間関係にすごく気を使ってしまいます。 今、20歳の子との接し方に戸惑っています。 仕事中に自分1人で勘違いして ミスしたと思い込み 泣き出す、 薬剤師の先生や売り場の人達にはニコニコと語尾を上げて会話をしているのですが、私に対しては 全く違う対応をします。 今日は人をコケにする様な口調であしらわれました。 心の中では ブチキレでしたが、仕事中なので 黙って交わしましたが・・・ これから毎日 こう言った事があったら ストレス溜まりまくりそうで... かなり裏表のあるような感じの子なので、どういって接していけばいいのか分かりません。

  • 友達ができるのが夢なんです

    現在、浪人中で予備校に通っています。友達がなかなかできずにつらい思いをしています。友達ができるきっかけすら全くありません。 自分は中学校までは友達がたくさんいました。しかし、自分は生まれつき無口な性格で、高校時代に友達がゼロという状況になってしまいました。本当につらかったんですが学校を休むことは全くありませんでした。必死でつらさに耐えていました。そして、予備校に入っても友達ができません。今は、勉強に集中して大学に入ったら同じ失敗は絶対にしたくありません。これから友達ができればかなり幸せに感じると思います。なぜなら友達ができずにつらい思いをしてきたからです。今は友達がゼロの状態で願うほど友達が欲しいです。だから友達ができるのが夢のような感じです。これからは自分を変えなければならないと思っています。大学では出会いがどれぐらい増えますか?何かアドバイスお願いします。

  • 就職しない息子

    次男は今年4月に4年生の大学を卒業しました。2社ぐらい就職試験を受けたようですが、不採用になり、今は、積極的に職探しもせず、家でテレビをみたり、パソコンをするだけでぶらぶらしています。たまに友達と出かけているようです。世間体もあるし、なんとか早く就職して欲しいと思い、最近イライラしてます。あまりうるさく言うと、次男は怒り出しそうで、夫も何も言いません、就職難の時代とはいえ思い切って、どこでもいいから働くように進めたほうがいいのでしょうか?