• ベストアンサー

関東圏のオススメ小鳥店

文鳥を飼おうと思っています。手乗りにしたいのでヒナを探しているのですが、小鳥を扱っているペットショップの情報がなかなか集まらなくて困っています。販売環境が清潔で、なるべくいろんな種類(シナモン・シルバー等)のヒナを取り扱っているオススメのお店があったら教えてください。東京か神奈川の情報だと、なおありがたいです。

• suomy
  • お礼率90% (29/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsutaya
回答No.1

(1)「PD熱帯魚センター」 熱帯魚とありますがいろんな動物を販売しています。 非常に大きく、管理も良いと思いますのでお勧めですが 東京は東京でもちょっと遠いかも・・・。 (2)「吉祥寺東急百貨店屋上」 ここは管理がとても良かったと思います。 私はここで普通の文鳥とボタンインコを購入しました。 管理飼育がとても丁寧だったのでしょう。 忙しいので雛鳥ではなく成鳥で購入しましたが共にべた慣れです。 *お勧めできない大型店 「ペットショップ ZOO」(東京都内チェーン店) 管理が悪く病気の個体もいるので絶対お勧めできません。 価格につられて購入すると非常に悲しい思いを・・・。 目利きができれば良いのですが小鳥は往々にして病気の判別が 非常に難しいので避けたほうが無難だと思います。 基本的にお店に入って閉口するような臭いのあるお店はだめです。 もちろんどこのお店も多少の「動物臭」はありますが だめなお店はほんとに「臭い」ですので参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.pdnettaigyo.co.jp/
suomy
質問者

お礼

早々のご回答、どうもありがとうございました。成鳥でもべた慣れになるものなのですか!お店の管理はもちろんのこと、きっとご回答者様がかわいがっておられるからでしょうね。私も今からワクワクしてきました!明日探しに行ってきます!

その他の回答 (1)

noname#15735
noname#15735
回答No.2

私は横浜市営地下鉄の、センター北駅から0分の、ペットエコ横浜という大型ペットショップに良く行くんですが、 ここは、犬猫、魚、鳥、と店舗が区切られていて、値段は安くないようですが、豊富な在庫だと思います。 姉妹店が、京王線の南大沢、その他にもあります。 前に行ったときは、確か文鳥の、シナモン・シルバーの雛を扱っていたのを覚えています。 電話ででも問い合わせて、在庫がないものは取り寄せてくれるのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.mars.dti.ne.jp/~afc/ymap.htm,http://www.lafete-outlet.com/factory/shop401.html
suomy
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます!店舗が動物の種類によって分かれているとは、安心ですね。しかも大型とのこと、探している子に会えそうな予感がしてきました!さっそく明日探しに行きます! お二方のアドバイスは両方とも大変参考になりました。ポイントは便宜上、先着順につけさせていただきましたこと、付け加えます。