• ベストアンサー

神奈川県横浜駅周辺小鳥店さがしてます

神奈川県横浜市旭区相鉄線在住です 手乗り白文鳥のヒナをお迎えしたいのですが 以前あったそごう、高島屋さんに お店がなくなってしまい困ってます 良いヒナのいる小鳥店を探しています ヒナに負担をかけたくないのでなるべく 近くがいいのですが。。(車がありません) 真剣にさがしてますので ご存知の方は どうかご連絡おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65009
noname#65009
回答No.1

ご希望の場所にはないと思います。 石田小鳥店 TEL 045-251-7485 〒231-0868 神奈川県横浜市中区石川町5丁目212-1 株)サカタのタネガーデンセンター横浜 TEL 045-321-3744 〒221-0832 神奈川県横浜市神奈川区桐畑2 (鳥もやっているようです) 東戸塚の http://www.ikedabokujou.co.jp 池田牧場にも小鳥はいます。 行かれる前に確認してくださいね。

hakubun7373
質問者

お礼

ありがとうございます 石田小鳥店にさっそくきいてみます

関連するQ&A

  • 関東圏のオススメ小鳥店

    文鳥を飼おうと思っています。手乗りにしたいのでヒナを探しているのですが、小鳥を扱っているペットショップの情報がなかなか集まらなくて困っています。販売環境が清潔で、なるべくいろんな種類(シナモン・シルバー等)のヒナを取り扱っているオススメのお店があったら教えてください。東京か神奈川の情報だと、なおありがたいです。

  • 文鳥の幼鳥の遊び方などについて。

    みなさん、こんにちは。 文鳥の幼鳥の遊び方について、ご教示いただきたく投稿させていただきました。 ちょっと長文なのですが、ご容赦ください。 (1) 1週間ほどほど前に、ペットショップにて文鳥のヒナということで、1羽を我が家にお迎えしました。 お店の方からは、 (1)ヒナのときは差し餌をしていた (2)一人餌になってからは他の子と一緒にケージに入れて管理(約1ヶ月) (3)まだ小さいので、手乗りになると思います と仰られてたので、手乗りを期待して買ってきました。 お迎えした1日目と2日目は、 手に餌を乗せて入れても近づきませんでしたが、 3日目以降は手の上の餌を食べてくれるようになりました。 ただ、普通に手を入れても近づいてこない状況です。 しばらく続ければ、餌がなくても近寄ってくるものでしょうか? (2) 電話で、近所の小鳥店のおばさんに聞いたところ、 まだ幼鳥だから、ちょっと時間がかかるけど、遊んであげれば手乗りになるよ。 とのことでした。 (ヒナというより幼鳥というのを、このとき知りました...) そこのお店で買ったわけでもないので、深く聞けずじまいだったのですが、 どのように遊んであげればよいのかがわからず、困っています。 5日目、6日目と放鳥してみましたが、飛び回っているだけで近づいてきてもくれません。 文鳥のいるところに、顔を目の前まで近づけても逃げませんが、 手を近づけると逃げていきます。 みなさんの経験等から、何かアドバイスがいただけないでしょうか? 長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • なぜ、横浜駅と新高島駅と馬車道駅にはつかないの?

    お世話さまになっております。 たまっちです。 よろしくお願いいたします。 あまり乗車する機会がないのですが、みなとみらい線の車内放送を聞いていて、「なんで!?」と思うところがあり質問させていただきました。 横浜近辺にお住まいの方。 元町・中華街によく行かれる方。 お導きをお願いいたします。 みなとみらい線をよく利用される方だとなおよき。 よろしくお願いいたします。 元町・中華街駅(MM-06)では、『山下公園 最寄駅です。』 というアナウンスが入るんですよね? 日本大通り(MM-05)駅では、『県庁・大さん橋 最寄駅です。』 みなとみらい(MM-03)駅では、『パシフィコ横浜 最寄駅です。』 と入るんですよね? ではなぜ、馬車道(MM-04)新高島(MM-02)横浜(MM-01)では何も入らないのでしょうか? 馬車道(MM-04)は、横浜市役所や神奈川大学の最寄り駅ですし。 新高島(MM-02)は、横浜市営地下鉄ブル-ラインの『高島町(B19)駅』の最寄り駅です。 横浜(MM-01)に至っては。 そごう・ポルタ・相鉄ジョイナスなどの最寄り駅です。 特に横浜(MM-01)駅のそごう・ポルタや相鉄ジョイナスは。 パシフィコ横浜よりも大きい施設ですよね? 今調べたら、パシフィコ横浜って、ホテルなんですよね? 最寄駅っていう案内必要なんですかね? 横浜市民の方は、こちらのほうへ行かれる機会が多いんじゃないでしょうか? みなとみらい(MM-03)駅で『パシフィコ横浜 最寄駅です。』と案内するのなら。 馬車道(MM-04)駅での神奈川大学や横浜市役所 新高島(MM-02)駅での高島町(B19)駅 横浜(MM-01)駅での そごう・ポルタや相鉄ジョイナス。 こちらへの案内はなぜしないのでしょうか? それとも、それらの施設は利用者が少ないんですか? 利用する方がほとんどいないから、ということなんですか? 相鉄ジョイナスは パシフィコ横浜よりも大きいし有名ですよね?

  • セキセイインコの接し方について

    ・生後1年のオスのセキセイインコ ・生後4年のメスの白文鳥 の手乗りたちを飼っています。 先日立て続けに文鳥を老衰で亡くし、 私自身も他の小鳥たちも寂しくなってしまったので (小鳥が泣かなくなってしまいました) 前から考えていたセキセイインコのお友達として 新しい生後2ヶ月のセキセイインコをお迎えしました。 勿論、 2ヶ月なのでまだ餌はあわ玉を温めたりと 手がかかるのですが、 問題は他の先にいた2羽の様子です。 新しい子は先に居た2羽に近づきたい & 飛べるようになったのが嬉しいのか 追いかけ回すように飛びます。 でもほかの2羽はものすごい勢いで逃げ回っています。 新しい友だちのつもりが、 先に居たセキセイインコに取っては逆効果、 白文鳥は以前にも増して甘えん坊度が強くなり、 雛が占領してる私の手を奪い返そうとしたり、 雛は怖いけど私に近づきたいのか必死でしがみついてきます。 逃げて怯えてるセキセイインコと、 甘えん坊度が増した文鳥が可哀想になって来ました。 やはり、お迎えしたのは間違いだったのでしょうか。 お迎え前も今も、セキセイインコと文鳥と私の関係は 変わらないままです。 必死で逃げる様だけが気の毒というか・・・・ 雛も自分以外を構うのが気に喰わないのか 大騒ぎでカゴを揺らします。 私は3羽変わらず愛情を込めていますが、 何か仲良くなれる、あるいは先に居た2羽が 落ち着ける方法はないでしょうか。 カゴは3羽とも別々で、位置も離れていますが 8畳の部屋の中で一緒の空間にいる感じです。 お迎えしてこんなになったのは今まで 経験がなくてそうしてあげたら最善かが解りません。 何卒、ご指導をお願い致します。

    • 締切済み
  • 手乗りブンチョウ、一人餌からのお迎え

    ヒナを一人餌まで育ててもらってからお迎えしようと思っています。それでもなついた手乗り文鳥になってくれますか?(うちは一羽しか飼えないのと、挿餌する自信がないので…)

  • はじめまして。文鳥について質問させてください。

    はじめまして。文鳥について質問させてください。 私は白文鳥を雛からって半年になります。 背格好もむっちりして可愛くて仕方がありません。 しかし、最近シナモン文鳥も欲しくなってしまいました。 成長した文鳥たちは同じケージで仲良くできるのでしょうか? ちなみにうちの白文鳥は手乗りなのでシナモンも手乗りがいいと思っています。 万が一繁殖などをされて困ると思っているので共同生活は無理でしょ? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 手乗り文鳥にする為には

    昨日、生後3週間ほどの文鳥を桜と白の2匹飼いました。 手乗りにしたくて、下の方から手を近づけてみたりするのですが、まだ雛だからか家に来てすぐだからか、なかなか上手く行きません。 どのようにすれば上手く手乗りになりますか?手乗りにするためにはどうすればよいでしょうか。 ちなみにまださし餌です。

    • 締切済み
  • 文鳥を飼いたい!

    白文鳥を飼おうと考えています。 ・真っ赤なくちばしの子が欲しいのですが ヒナのうちから見分けることは可能でしょうか? ・国産と外国産はどう違うのでしょうか? ・神奈川在住ですが、おすすめのペットショップが あれば教えて下さい。 上記のことが聞きたいのですが、その他いろいろな アドバイスが欲しいのでよろしくお願いします!!

  • 文鳥の飼育について質問です。

    文鳥の飼育について質問です。 昨日白文鳥の雛をお迎えしました。 自分なりに本やインターネットで調べてからお迎えしたのですが、本やインターネットで調べたこととは違うことが多く困って います。 まず環境ですが、エアコンとひよこ電球を使い室温が29.5℃、加湿器を使って湿度が46.1%です。 雛は、お店の人(小鳥や亀などの小動物を売っている、ホームセンターに併設しているお店ではないです。)の話だと1ヶ月ちょっとの雛で一日2回挿し餌をしている、だんだんおいてある餌もつまむようになったけど、まだ挿し餌が必要という状態だそうです。小屋には餌を小皿に入れておいてあります。 昨日15時頃お迎えして、籠に入れてタオルをかけて暗くし、夜挿し餌を与えたところ、口を開けるのですが、餌を近づけると口を閉じてしまい、その後全くあけてくれなくなりました。 小屋のドアを開けた所にちょこんと座って寝ていて、今閉めるのはかわいそうだと思い同じ部屋でご飯を食べていたら1m位飛んでテーブルまできてしまったので慌てて小屋に戻しました。 それからはずっとピーピーないていましたが、タオルをかけ、部屋の照明を落とし、暗くしたら泣きやみました。 緊張してるのかと思い、室温だけ気をつけ寝ました。 朝起きたら声に反応し起きてきて、ピーピーないていたので、挿し餌を与えたら昨日と同じように口を閉じてしまいました。 でも、育ての親セットという給餌器の先っぽをついばんで、少し食べましたが、直ぐに食べなくなりました。 置いてある餌を食べたような形跡もありません。 糞はしているようで、白からクリーム色、深緑色、よくある鳩の糞みたいな色の糞をしています。 糞の量が少なくなった気がします。 今はひよこ電球のそばで羽に顔をうずめて寝ていたり、パタパタとはばいてピーピーないていまりします。 ご飯をあまり食べなくて心配なのですが、大丈夫でしょうか? もう一人で食べる時期なのでしょうか? また室温は問題ないのでしょうか? 長文になりましたが、文鳥や小鳥の飼育に詳しい方、アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • セキセイインコと文鳥の丈夫な雛が欲しいのです(*^_^*)

    手乗りにすべく、セキセイインコと文鳥の雛が欲しいのですが、過去に原因不明であっけなく死んでしまった雛が2羽続いて躊躇しています。子供の頃は母が、大人になって嫁いでからは自分で手乗りに育て、小鳥とともに生きてきました(オーバーかな?)世話は慣れているのですが、今度選んだ雛もすぐに死んでしまったらどうしよう・・・と思うとなかなか踏み切れません。でも飼いたい、このジレンマ(笑)どうぞ同じく鳥好きの皆様、私に知恵を授けて下さいませm(- -)m 1・・・とにかく丈夫な雛が欲しいのです。選ぶ時の決め手を教えて下       さい。よく鳴く、糞で体が汚れていない、脚がしっかりして     いる、目に輝きがある等等の他に気をつける事はありますか? 2・・・買うならこんなショップで!!!というお勧めがございましたら     お願い致します。(さらに千葉~市川辺りでお勧めのショップ        をご存知の方がいらっしゃいましたらお願い致します。) 3・・・勤めに出ておりますので6時間は不在となります。中雛購入を     考えておりますが、出来るだけ幼い雛が欲しいと思っており     ます。6時間餌を与えなくとも大丈夫な大きさは生後何週間     位でしょうか? たくさん知りたい事がございますが、小鳥博士の方々どうぞ宜しくお願い致しますm(- -)m