• 締切済み

どこで文鳥ゲットしました?

私の中で今手乗り文鳥が最高にアツイです。 チョコエッグの白文鳥をもらってから、おそらく一人暮らしをはじめたせいもあると思うのですが、 昔飼っていた白文鳥を、また飼いたくてたまらなくなってしまいました。 東京都世田谷近辺で文鳥を飼ってらっしゃる方におうかがいしたいのですが、みなさんが文鳥をゲットしたよい小鳥屋さんをおしえてください。 デパートとかに行くのが手っ取り早いのはわかるのですが、1年ほど前にハムスターをデパートで買って1週間で死なれて以来トラウマになり、どうしても買う気になれません。25度に保たれた非現実的な環境で育ったものはまたすぐ死んでしまいそうで何となくイヤなのです。町のペットショップでワイルドな幼少時代を送ったものを飼いたいと思っています。 どうかよろしくお願いします。 (また、デパートでもここなら推薦できる、信頼できる、というところがありましたら教えて下さい。)

noname#182233

みんなの回答

• totoroaki
回答No.1

世田谷近辺なのかは謎ですが、京王線調布駅にワイルドな小鳥屋(?)があります。名前や営業時間は忘れてしまったのですが、そこで買ったインコ、文鳥、ハムスターなどはかなり長生き(10年以上生きた鳥も!)でした。 もし調布でもかまわないのでしたら、補足していただければ、精しい場所等ご説明したいと思います。かわいい文鳥に出会えるといいですね。ではでは・・・

質問者

お礼

早速ありがとうございます。 でも、じつはもう手に入れてしまったのです。 まあ!喪もあけないうちから次のオトコ!?みたいな感じも若干しますが、これもダメージの裏返しということで。 家の近くでは結局個人の店は探せず、こんどもデパートなのですが、完全屋内ではなく、屋上にあるところです。 臭いけど臭すぎず、きれいずぎず、動物がいる環境として健全な感じがしたので、買うことにしました。 自分のとこではひよこ電球あててるのに、店のオヤジが 「何か布かぶせるとかでも保温は大丈夫。うちはちょっとコレ使って過保護にしてますが。」 って言うあたりも個人的に好感が持てました。 今回買ったのは、少し歳のいったやつで、形ももうできあがっててすでにプリッと文鳥の形をしてます。 そしてずっしりと重い・・・。いい感じです。 心配なのは、灰色が多いこと。きれいに白くなってくれるんだろうか・・・。 そんなこんなで、なんとかうまく育てていきたいと思います。御助言ありがとうございました。m(_ _)m