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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:4気筒キャブレターの調整方法)
4気筒キャブレターの調整方法
このQ&Aのポイント
- CBX400Fのエンジン調整にお困りですか?4気筒キャブレターの調整方法をご紹介します。
- CBX400Fのエンジンがうまく回らない問題を解決する方法をご紹介します。
- CBX400Fのキャブレターの連結が狂っている可能性があります。調整方法を試してみてください。
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質問者が選んだベストアンサー
可也古いバイクですね! リバイバルのCBXですか? さてエンジンの各気筒のコンプレッションはどうですか? 10以上有り差が1以内でしょうか?此処が狂っているとダメです。 >チョークを引かないとぜんぜんアイドリングしません。 明らかに燃料が薄い症状ですね! >油面調整したほうがいいのでしょうか?またエンジンからキャブをはずしただけでも同調の調整は要るのでしょうか シビアに 言えば しなくてわ成りませんが この故障とわ 関係有りませんね。 キャブをOHして 燃料系 エアー系の詰りを点検してください。 現車を 見れば簡単な 修理ですよ! ホンダ専門店のバイクやより。
その他の回答 (3)
- elkheart
- ベストアンサー率36% (86/237)
回答No.4
オーバーフローしてませんか? オーバーホールしたときにニードルバルブなどを入れ替えたりしてしまうとガソリンが漏れ出してオーバーフローしてしまいますよ。 一度、油面を点検してみてください。
- 1500gt
- ベストアンサー率25% (154/604)
回答No.2
確認のため 高回転でエンジンは(4気筒)爆発してますか? していたら 同調でわ 有りませんね! スロー系統が 怪しいです それと 1度かぶったプラグは失火する 事が有りますので。参考まで。
質問者
補足
早速のご回答ありがとう御座います。チョークを引かないとぜんぜんアイドリングしません。アクセルを開けるとぼこぼこ言って吹け上がりません。気になるのは1,2,3番が回っていて4番が駄目で4番のスクリューをいじったら4番が回って1番が死んだことなんです。こんなことってあるんでしょうか?油面調整したほうがいいのでしょうか?またエンジンからキャブをはずしただけでも同調の調整は要るのでしょうか?色々すみません。
- nrb
- ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.1
質問者
お礼
ありがとう御座います。近くの南海部品で買ってきます。色々すみませんでした。
補足
昭和57年に新車で買ってここ9年位前まではきちんと走ってました。その後海外へ赴任してこのだび帰任してまた乗ろうと思い車庫から引っ張りだしてきました。走行は13,000km(間違いありません。)です。燃料が薄いと言う事はパイロットスクリュウを調整すればいいのでしょうか?それとも今一度キャブをばらして詰まりの点検すればよろしいのでしょうか?3回はばらして貫通させたつもりなんです。すみません。お助けください。