• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

GPz400Fのキャブ

5ヶ月ほど放置していたGPz400Fです。 5ヶ月前はゼファー用キャブがついており、アイドリングが不安定でGPz用のキャブを購入、OHし、組み付けました。しかしながら、うまく始動せず、頭を抱えています。皆さんどうかお知恵をお貸し下さい。 症状としては・・・ ・セルを回すと2番、3番の気筒だけ反応がある。(エキマニが暖かくなる) ・4発ともスパークはしている。(ただしプラグにはガソリンがベットリ) ・OH時に、フロートバルブ、ガスケット等は交換、パイロットスクリューは触ってませんがもしかしたら狂ってるのか? お手数ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#45918

2-3だけということであれば、IGコイルも疑ってください。 1-4は同じコイルですから。 大気圧目視で火が飛んでいても、圧縮された混合気の中では飛んでいない可能性もあります。 大気圧であればプラグギャップの10倍の間隔に火が飛ばないと、シリンダー内では火が飛びません。 >パイロットスクリューは触ってませんがもしかしたら狂ってるのか? それを確認するのがオーバーホールなので、手を付けていないのであればもう一回やり直してください。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 ジェット類は詰まりのないように全て清掃しましたが パイロットスクリューは怖くて触れませんでした・・・ もう一回やってみます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

OHしたと書いていますが、内容はフロートバルブとガスケットの交換でしょうか。 放置車両の不調原因の多くはジェット類の詰まりです。 OH時には、分解したキャブの穴全てに詰まりが無いか確認&清掃し、フロートやスロットルバルブ等の可動部がスムーズに動く事を確認します。 ただ、4気筒なら2発動けば何とか掛かりそうな気もしますが・・・

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 ジェット類は一通り全て清掃しましたので フロートと点火系を疑ってかかりたいと思います。

• 回答No.2
noname#45918

追加です。 プラグがかぶっているのなら実油面もチェックしてください。