• 締切済み

金融系資格

私は現在就職活動をしているものですが、金融機関を第一に見ています。入社してから日々資格取得に追われると伺ったのですが、具体的にどのような資格をとらなければいけないのでしょうか??

みんなの回答

• yamasakaki
回答No.1

金融機関といってもいろいろあるので経験則からおこたえします。 私は銀行員です。 FPと銀行業務検定と生保・損保・シニアコンプライアンスオフィサーに合格しております。 とりあえずFP3級からチャレンジしてみてはいかがでしょう? それでも時間があれば銀行業務検定のテキストを買って、入社したらすぐに合格できる体制を整えとくと楽です。 あと、無駄金を使わない為のアドバイスですが、参考書だけで十分受かります。間違っても予備校には通わないでくださいね。

yuki0727nn
質問者

お礼

経験談非常に役に立ちます。ありがとうございます。 まだ内定を頂いていませんが、頑張りたいと思います。