• ベストアンサー

金融業界で必要な資格は?

金融業界への就職活動のため資格をとろうと思っておりますが、どのような資格を目指すのがよいでしょうか? ファイナンシャルプランナーや証券外務員の資格を考えておりますが、他に何かとっとけばよいなどあればお教えください。おねがいします。

• m-ix
  • お礼率18% (87/477)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

・簿記= 会社のお金の動きが読めます。また他の業界でも使えるのでお勧めです。 ・DCプランナー= 確定拠出年金の相談などをするときに便利です。FPの資格と合わせれば「鬼に金棒」です。 ・MOS= 金融業界と言えばデスクワークが多いので、取っておけば、役立ちます。 ・不動産関係= 不動産の証券化が活発なので注目です。 就職活動、頑張ってください。\(^o^)/

m-ix
質問者

お礼

ありがとうございます! 一つずつでも取れるようにがんばります!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

不動産鑑定士などがあります。 http://www.pasona-carent.co.jp/spe/license/

m-ix
質問者

お礼

ありがとうございます! 難しそうですがチャレンジシガイありまので がんばります!