• ベストアンサー

金融業界での転職に役立つ資格

現在、銀行への就職が決まっているものです。 理由があって他の金融会社(できれば銀行)に転職をしたいと考えています。 そのために今のうちから勤務先で仕事をがんばって覚えたり、資格を取ったりしようと考えているのですが、たくさんある資格の中でどれが重宝されるものなのかがまだ理解できていません。 今持っている資格は証券外務員二種だけです。 今のうちからとっておけば転職するとき、または転職した後に役立つという資格を知っているという方がいましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

FP(フィナンシャル・プランナー)が一般的ですな。

frankees
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。