• ベストアンサー

日商簿記

日商簿記は、中学生でも、受験可能なのでしょうか? 中学生は、何級を受験するのが、妥当でしょうか?

noname#92136
  • 簿記

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日商簿記は受験資格は特になかったと思います。 ですので中学生でも受験可能だと思いますよ。 何級を受験するかですが、まずは3級からが良いのではないでしょうか? 2級になると3級よりかなり難しくなりますし、簿記を知るためにも最初は3級を勉強なさるのが良いかと思いますよ。

質問者

お礼

3級から、挑戦してみよう!と思います^^ 回答ありがとうございました!