• 締切済み

「活気、生気、元気」について

言えるものに○をつけることです。わたしがやったのが正しいかどうか検査してくれませんか。お願いします。 ~のあるチーム ~に満ちている町 ~溌剌 ~に抜けた人 活気 ○ ○ 生気 ○ 元気 ○

みんなの回答

  • bakansky
  • ベストアンサー率48% (3502/7245)
回答No.1

どれに○が付けられているのか不明。 「溌剌」の前に付くのは「元気」だけ。 「~に抜けた人」は、どれも当てはまらない (そんな言いかたはない)。 「活気のある」「活気に満ちた」はOK 「生気」は当てはまるものなし。「生気の抜けた」という言い方ならある。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 活気がでると言われる食材

    お世話になります。 テンションが低くて元気がないと言われることが多いです。 そこで活気がでる食材・素材ってありますか? 寝る前にホットミルクを飲むとカルシウムが心を落ち着かせる作用があって眠りやすくなるとかありますよね。 そのように食べ物・飲み物で活気がでる食材ありますか? つたない内容ですみませんが宜しくお願い致します。

  • 元気がほしい

    学校でたまに暗いと言われます。笑いのセンスはあるといわれるのですが、もっと活気がほしいです。おまけにちょっと人見知りなので、人をひきつけるオーラとかもほしいです。回答お願いします。

  • なべちゃんは、元気?

    あなたの知人の「なべちゃん」は、元気ですか? ・・・変な質問ですけど、町で突然「なべちゃんは、元気?」と話しかけられたことがあります。 あのなべちゃんかな? このなべちゃんかな? とか考えながら応答すると、どうも「寸借詐欺」の手口のようだと気付きました。 殆どの人が、知人に「なべちゃん」がいそうだしネ・・・ で、皆さんの知人にも「なべちゃん」はいるのかをお聞きしたいのです。 いらっしゃるなら、元気かどうか教えて下さい。

  • 名古屋市内の元気がある商店街

    名古屋市内で元気のある商店街ってどこですか? 大須には行ってきたのですが、その他の活気のある商店街を教えてください。

  • 元気がでない。だるい。

    2ヶ月ほど前から元気がでません。家族の喋り声でもイライラしてしまう事もあります。 何かをしていると急に嫌になったりします。運転中にもなります。(やめる訳にはいかないのでそのまま運転します。) 口が渇く、肩、首のこりがあります。 頭もボーッとし、フラフラしている感じがあります。 深く息をする事がすごく増えました。ため息もです。 ずっと、風邪気味の様な感じで、急に寒気がしたり、体がだるくしんどいです。熱っぽい感じもあります。(熱はないんですけど。) 左胸に痛みや違和感が出る時もあります。 胃が痛む時もあり、便秘になったと思えばいきなり下痢になったりします。 内科で胃カメラ、エコー検査、レントゲン、血液検査、尿検査としましたが異常はみつかりませんでした。 先日心療内科に行ったのですが、「ストレスかなぁ。」との事でした。 自分の体の事が心配で夜眠れずにいました。(心療内科でもらった薬でマシになりました。) 朝、金縛りの様な事にもなりました。(会話はできるのだけど体がしびれてうごきませんでした。) たまに急に涙ぐんだりします。(この文章を書いている時もです。) 食欲も無くなってきてます。(急にスゴイ量を食べたりします。) また、ここ最近お金の使い方が荒くなり、それもとめたいのですが止められません。 「そんな顔してたらみんなが暗くなるよ。」と母親に言われました。 それは分かってるので最近は一人で部屋にいます。 別に家族といるのが苦痛ではありません。ただ、喋り声でイライラしてしまったりするので部屋にいます。テレビも録画してあるヤツを見るだけになりました。(以前ほどではないですがちゃんと笑えます。) テレビノの音でイライラする為です。 仕事に行っても以前の様に仕事が出来ない為(速度が極端に遅くなりました。)休みをもらっています。休むとさらに迷惑をかけている状況です。もっと大変な人がいるのに休んでいると思ってしまい、それがまたツライです。 母親から「顔色が悪い、生気が無い、痩せた」と言われました。 顔は疲れてるなぁ、とおもいました。(鏡をみて泣いてしました。) 心療内科には行ったのですがなかなか自分の症状を全部伝えることができませんでした。 どうすれば元気がでますか? 長文本当にすいません。

  • 「御元気」→「お元気」

    windows の IME に関する質問です. 「お元気ですか」とか「お大事に」とか,「お」を前に 付けると,最初の変換時にかならず「御大事に」という 感じで「御」という字を書くのでうっとうしくて しかたありません.いまどき「御元気」なんて書く 人いるのでしょうか? デフォルトで「お元気」が出るようにするにはどうした らよいのでしょうか?

  • ニューヨーク証券取引所はすごい活気なのに…

    よくテレビのニュ-ス番組でニューヨーク証券取引所が映りますが、 あれ見てると、大勢の人がワイワイ言いながらすごく活気がありますよね。 それに比べ、東京証券取引所はというと、 チーズの入れ物みたいなものの中に数人の人が納まって パソコンに向かっている映像がいつも映ってますが、 この違いは一体なんなんでしょうか。 東京の規模が小さすぎる? それとも設備がいいせいで人が要らない? 固定カメラの位置が悪い? 色々考えてますが、 ご存知の方いませんか?

  • 女の子は男性の元気の素ですよね?

    彼女が出来ないと元気が出ないしテンション上がりませんよね。 彼女のいない、あるいはモテない男性ってほとんどが覇気がなくて暗い人が多いと思います。 男性にとって女の子の存在は元気の素、パワーの源泉になると思います。 職場でも女性社員のいる部署といない部署では明らかに盛り上がりが違います。 女の子のいない環境で生きていることは男性にとって非常にもったいなくて損をしていると思いませんか? しかし、女性のいない人生を歩まざるを得ない男性は腐るほどいます。 この日本という国は何故こうも男性と女性が出会い、そして恋愛に発展することが極めて困難なのでしょうか? 何故こうも女の子のいない環境で強制的に生きていかなければならないのか? 男性にとって女の子がまわりにたくさんいる環境が増えればもっともっと元気な男性が増えて会社でも街でも活気が出ると思いませんか?

  • 中国ではどこの都市がいちばん元気?

    1月下旬~2月上旬くらいを目処に中国に旅行に行こうと考えてます。 中国を選んだのは、今のアジアで一番活気があって元気なイメージが あるから、なのですが、そのイメージに合致する、お勧めな都市は どこでしょうか? ちなみに一人旅で、滞在は五日間くらいと想定しています。 初心者ですが、どうぞ宜しくお願いします。

  • 活気のないネガティブな職場を離れたい。

    はじめまして。 4月から社会人になったものです。 職場は男性が多く、女性は私を入れて数人です。 年が近い人はいません。同期もいません。 活気がなく、あまり良いイメージもありません。 初日から店長に転職の話をされ、 社員の方々にはなんでここに来たの?と言われました。 私は、ここでこれから毎日働いていく事に 疑問を感じています。 そもそも、私は人の意見にながされ易く、 自分の考えと間逆の意見を言われても、 周りの意見にコロっと変わってしまう程です。 今回の就活もそのような感じでした。 もちろん、自分が悪いことも分かってますし、 もっと自分の意見をしっかり持って、 考えを突き通す強さを持たなければいけなかったのです。 職場が暗いなら自分で明るくすれば良い、 人は人。自分は自分。と割り切れば良い、 そう考える人もいるでしょう。 けれど、実際のところ1人の新入社員が 頑張ったところで変わらない事もあります。 まだ仕事を始めて、約2ヵ月しかたってません。 今すぐにでも転職したいです。 私の考えは甘いのでしょうか。 皆さんの意見を教えて下さい。 長くなってごめんなさい。よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • マイイメージガーデンがマック12.0.1で印刷できなくなる問題が発生しています。
  • マックを12.0.1にバージョンアップしたことが原因で、マイイメージガーデンの印刷機能が利用できなくなる現象が報告されています。
  • キヤノン製品のユーザーからの情報によると、一時的な対処方法として、マイイメージガーデンのアンインストールおよび再インストールすることで問題が解消する可能性があるとされています。
回答を見る