• 締切済み

「活気、生気、元気」について

言えるものに○をつけることです。わたしがやったのが正しいかどうか検査してくれませんか。お願いします。 ~のあるチーム ~に満ちている町 ~溌剌 ~に抜けた人 活気 ○ ○ 生気 ○ 元気 ○

みんなの回答

• bakansky
回答No.1

どれに○が付けられているのか不明。 「溌剌」の前に付くのは「元気」だけ。 「~に抜けた人」は、どれも当てはまらない (そんな言いかたはない)。 「活気のある」「活気に満ちた」はOK 「生気」は当てはまるものなし。「生気の抜けた」という言い方ならある。