• 締切済み

中国ではどこの都市がいちばん元気?

1月下旬~2月上旬くらいを目処に中国に旅行に行こうと考えてます。 中国を選んだのは、今のアジアで一番活気があって元気なイメージが あるから、なのですが、そのイメージに合致する、お勧めな都市は どこでしょうか? ちなみに一人旅で、滞在は五日間くらいと想定しています。 初心者ですが、どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.5

こんばんは。 上海に行ってきました!どんどん発展するエネルギッシュな街なので、また半年~一年後くらいに行ってみたい街だと思いました。 あと知り合いの中国人から聞いた話ですが、最近では中国の南部が凄くいいらしいです。 既に紹介されていますが、広州やアモイなどの他、中国のハワイと言われる海南島などはハワイよりもいいところだそうですよ。 時期的に北京などは辛いので、上海経由でどこか地方都市へ行かれてみてはいかがでしょうか?

  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.4

一番活気があるのは上海でしょうが・・・ 食事があまり美味しくないのと,上海人のよそ者に対する変な習慣が未だに残っている(道を聞かれたらわざと逆方向を教えるのが自慢という理解しがたい習慣等)ところが個人的には嫌いです。 広州は1~2月は少しおとなしい時期でしょう。ただ,食事は一番美味しいですネ。 深センは少々危険な香のするところがあります。 個人的には香港が一番好きですが,中国であって中国でないところがあるので,enoraさんの目的に合わないかもしれませんネ。 時期的には南方がよいでしょう。 そして,来年の旧正月は2月1日なので,2月7日位までは休みですネ。 食堂などは混むでしょうし,交通手段にも要注意です。 以上kawakawaでした

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.3

1位 上海 2位 ~~、北京、香港、深(土川)・しんせん 3位 ~~、廣州、大連、 ダークホース厦門(アモイ)は、今後の発展がが面白いと思います。。。 http://www.jcbus.co.jp/chinahotel/xiamen/spot/ ・・・厦門(アモイ) * http://www.fmkagawa.co.jp/backnumber/yomu/ijinkan/ijinkan02.htm ・・・青島(チンタオ):北京の避暑地。

回答No.2

上海です。 高層ビル、日系企業も多く、まるで、中国とは思えませんよ。 参考サイトは下記ですが・・・

参考URL:
http://www.enonline.sh.cn/
回答No.1

やっぱり今は上海じゃないでしょうか。 食べ物もおいしいらしいですよ。近所の上海出身の方がいってました。

関連するQ&A

  • 中国ビザについて

    地球の歩き方等で調べたのですがいまいち理解が出来ないのでこちらを利用してご回答いただけたらと思いました。 よろしくお願い致します。 夏に35日間くらいで上海inout航空券にて旅を計画中です。 上海(中国)にはinoutを絡めた4日間程滞在予定です。 15日間まではノービザで滞在が可能だということは理解できております。 滞在は4日程ですが、旅の合計日数が15日間を越えるのでどうしたらよいのか。 35日間の中で東アジア、東南アジアを回る予定なんですが、帰国(再入国)する際はビザが必要なのか? わかりません。 必要ならば旅の途中でビザを取得すれば再度中国入国は問題なくできるのでしょうか? お手数おかけしますがよろしくお願い致します。

  • 中国Fビザでの出国について

    私は今Fビザの一次で中国の北京に留学しています。 ビザの期限は3月上旬ですが、今月末に急遽帰国しなければならないことになって、3日間だけ日本に滞在してまた中国に戻ります。 ビザのことで大学の事務室に相談に行ったのですが、そのまま出国して、そのまま帰ってくればいい、と言われました。2月の末頃になったら更新するからまた来ればいいとの事です。 しかし、一次の場合は一度出国したらそれで終わりなのではないのですか?ノービザで滞在できるのは15日間だったと思いますが、また中国に戻って来て、2月の末まで放置すればノービザで罰金とか不法滞在とかにならないのでしょうか? 全部中国語の会話だったので少し不安になって質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • ヨーロッパの都市を廻ろうと思っています。

    こんにちは。 ちょっと急ですが、9月の中旬にフランスのストラスブールに住んでいる友人を 訪ねようと思っています。 せっかく行くのだから他の都市も廻ろうと思っているのですが、 ヨーロッパの中でどこかオススメの都市はありますか? ちなみに ・航空券は2・3都市廻れるオープンジョー航空券を購入しようと思っています。 ・滞在は2週間~1ヶ月くらい(友人の家には4~5日の予定です) ・一人旅です ・パリには行ったことがあるので、パリ以外を廻ってみたいです 何せ一人旅は初めてなので、 ヨーロッパを廻った経験のある方、 オススメの都市があったら教えてください!!

  • カナダ留学・3都市で迷っています

    今年の夏からワーホリビザで半年強カナダ滞在します。 バンクーバー、トロント、モントリオールの3都市で、良さそうな学校がありました。 通学の目的は英語の上達で、現在は初級レベルです。 まだ1都市に絞るか、2都市行くかの段階でも迷っています。 一応イメージとしてこんな感じです。 バンクーバー良い点: ・日本からの航空券が一番安い ・街がコンパクト(=はじめの滞在向き) ・口コミでは街の人が親切らしい(=はじめの滞在向き) ・ダララマ(1ドルショップのようなもの)がある? バンクーバー心配な点: ・行きたい学校のレベルが一番高い(=はじめの滞在に向かない) ・街がコンパクト(=長い滞在に向かない) ・8月下旬のトロントでのイベントに行くのが大変 トロント良い点: ・行きたい学校のコスト対パフォーマンスが一番高そう ・ナイアガラの滝など有名観光地に近い ・8月下旬に出たいイベントがある ・ダララマがある ・南米系の人が多いならスペイン語を覚える機会がある? トロントで心配な点: ・日本からの航空券が一番高い、モントリオール+3万位、バンクーバーの倍近い値段 ・半年滞在する気になれない、自分でもよくわからないけど好みの問題みたい モントリオール良い点: ・トロントやオタワに近い ・街は好み、あくまでもインターネットでのイメージですが、、 ・南米系の人が多いならスペイン語を覚える機会がある? モントリオール心配な点: ・フランス語が全くわからない、あまり興味がない ・行きたい学校のレベルが一番低い(=長い滞在に向かない) 途中で都市を変える場合、 バンクーバーからトロント・モントリオールの航空券代は出発地と目的地が逆になっても変わらないので、日本からの値段で考えたほうが良いと思いました。 また、8月のイベントは有名?なオタクイベントなんですけど、 小規模でもいいので同じようなイベントがあったら、教えてください。 もしかしたら都市を変えなくても良くなるかも。 とにかくどんなお言葉でもアドバイスになると思うので、気軽にコメントください! よろしくお願いします。

  • 中国はどの都市がお奨めですか

    中国旅行を計画しています。どこの都市がお奨めですか。理由も聞かせてください。 ・時期  6月末から7月上旬 ・構成  家族4人(一番下が大学生) ・好み  観光地にはあまり興味なし、商業施設など都会が好き      大きな買物をする予定はない、美味しいものを食べたい ・父親  香港・北京・上海・蘇州などを観光したが20年位も前 ・父親  第1候補は上海、理由はノスタルジーと急成長 ・長女  第1候補に香港、やっぱり最も発展しているのではないか ・日程  4日程度 よろしくご教授ください

  • カナダでお勧めの都市を教えてください

    カナダに興味があり4月にバンクーバーへ1人旅したいと計画しています。 宿泊はダウンタウン近郊を考えています。 私は、東京、ニューヨーク、シンガポールなどどちらかというとシティー(アーバン)と呼ばれる都市が好きです。ネットでカナダの都市(バンクーバー、トロント、オタワ、カルガリー)について検索してみました。 楽しかったという声よりも退屈という書き込みが多いように思いました。 先日は、オーストラリアとニュージーランドに興味がありシドニーとオークランドへ行きました。主観では、東京よりもシティーの雰囲気がなく1日あれば十分かなと思いました。 カナダも似たような都市でしょうか?カナダへ初めて行くためガイドブック等でしか情報収集ができないため、もしバンクーバー以外でお勧め都市があれば教えてください。 ちなみに2日間(約48時間程度)の滞在を考えています。これは短いでしょうか?

  • 中国国際航空リコンファームは?中国入国にビザは必要?

    中国国際航空を利用して、福岡ー北京ーウランバートルと、一人旅に行ってきます。 ちょっと質問なのですが、中国国際航空は、リコンファームは必要なのでしょうか?? また、計1週間の旅で、モンゴルのビザは取得済みなのですが、中国は現在数日間の滞在ならビザは必要ない・・ですよね?? くだらない質問で恐縮ですが、よかったら教えて下さい。

  • 中国旅行で

    中国旅行を2月に2週間行こうと考えています。 都市は、上海、北京、西安の三都市を訪れる予定です。 そこで、北京と西安に訪れる期間で悩んでいます。どれくらい滞在すれば満喫できるでしょうか? 上海には、友人が居るため、比較的長く居たいと考えています。 中国旅行に関するアドバイス等もよろしくお願いします。

  • 3月下旬のイギリスでの服装

    3月の下旬から4月の上旬にかけて、2週間弱イギリスにホームステイします。 滞在先はオックスフォードで、最後の3日間ほどをロンドンで過ごします。 この時期、どのような服を持っていけば、快適に過ごせるでしょうか?

  • 2月中旬~3月上旬 中国地方 旅行について

    2月中旬から3月上旬の間に中国地方に旅行に行こうと思っています。 自転車(クロスバイク)で移動しながら観光地をまわろうと考えています。 大体5日間ぐらいの旅の予定です。 山口県の秋吉台に行きたいと思っているのですが、その他にどこかオススメの観光地等ありませんか? また、2月中旬から3月上旬にもし日本海側を自転車で走るとなると、やはり寒すぎますか? その他アドバイスありましたら教えてください(>_<) よろしくお願いします。