• 締切済み

中国ではどこの都市がいちばん元気?

1月下旬~2月上旬くらいを目処に中国に旅行に行こうと考えてます。 中国を選んだのは、今のアジアで一番活気があって元気なイメージが あるから、なのですが、そのイメージに合致する、お勧めな都市は どこでしょうか? ちなみに一人旅で、滞在は五日間くらいと想定しています。 初心者ですが、どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

• matilda
回答No.5

こんばんは。 上海に行ってきました!どんどん発展するエネルギッシュな街なので、また半年~一年後くらいに行ってみたい街だと思いました。 あと知り合いの中国人から聞いた話ですが、最近では中国の南部が凄くいいらしいです。 既に紹介されていますが、広州やアモイなどの他、中国のハワイと言われる海南島などはハワイよりもいいところだそうですよ。 時期的に北京などは辛いので、上海経由でどこか地方都市へ行かれてみてはいかがでしょうか?

• kawakawa
回答No.4

一番活気があるのは上海でしょうが・・・ 食事があまり美味しくないのと,上海人のよそ者に対する変な習慣が未だに残っている(道を聞かれたらわざと逆方向を教えるのが自慢という理解しがたい習慣等)ところが個人的には嫌いです。 広州は1~2月は少しおとなしい時期でしょう。ただ,食事は一番美味しいですネ。 深センは少々危険な香のするところがあります。 個人的には香港が一番好きですが,中国であって中国でないところがあるので,enoraさんの目的に合わないかもしれませんネ。 時期的には南方がよいでしょう。 そして,来年の旧正月は2月1日なので,2月7日位までは休みですネ。 食堂などは混むでしょうし,交通手段にも要注意です。 以上kawakawaでした

• Eivis
回答No.3

1位 上海 2位 ~~、北京、香港、深(土川)・しんせん 3位 ~~、廣州、大連、 ダークホース厦門(アモイ)は、今後の発展がが面白いと思います。。。 http://www.jcbus.co.jp/chinahotel/xiamen/spot/ ・・・厦門(アモイ) * http://www.fmkagawa.co.jp/backnumber/yomu/ijinkan/ijinkan02.htm ・・・青島(チンタオ):北京の避暑地。

回答No.2

上海です。 高層ビル、日系企業も多く、まるで、中国とは思えませんよ。 参考サイトは下記ですが・・・

参考URL:
http://www.enonline.sh.cn/
回答No.1

やっぱり今は上海じゃないでしょうか。 食べ物もおいしいらしいですよ。近所の上海出身の方がいってました。