• ベストアンサー

活気のないネガティブな職場を離れたい。

はじめまして。 4月から社会人になったものです。 職場は男性が多く、女性は私を入れて数人です。 年が近い人はいません。同期もいません。 活気がなく、あまり良いイメージもありません。 初日から店長に転職の話をされ、 社員の方々にはなんでここに来たの?と言われました。 私は、ここでこれから毎日働いていく事に 疑問を感じています。 そもそも、私は人の意見にながされ易く、 自分の考えと間逆の意見を言われても、 周りの意見にコロっと変わってしまう程です。 今回の就活もそのような感じでした。 もちろん、自分が悪いことも分かってますし、 もっと自分の意見をしっかり持って、 考えを突き通す強さを持たなければいけなかったのです。 職場が暗いなら自分で明るくすれば良い、 人は人。自分は自分。と割り切れば良い、 そう考える人もいるでしょう。 けれど、実際のところ1人の新入社員が 頑張ったところで変わらない事もあります。 まだ仕事を始めて、約2ヵ月しかたってません。 今すぐにでも転職したいです。 私の考えは甘いのでしょうか。 皆さんの意見を教えて下さい。 長くなってごめんなさい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suunan
回答No.1

職場はお楽しみサークルではありません。 生活を支えるために働くのであって 農民の畑で漁師の海です。 賃金や労働時間に触れないのはそれらに問題ないからでしょう。 にもかかわらず活気とかイメージが不満で辞めたいのですか。 「1人の新入社員が頑張ったところで変わらない」は 「自分で明るくすれば良い」についてであって、 「人は人。自分は自分。と割り切れば良い」を 覆しません。 あなたの考えはたいへん甘いです。 職場に楽しさを求めているなんて。

noname#59931
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気をひきしめて…頑張ります!!

その他の回答 (2)

回答No.3

一体どんな気持ちで就職したのですか? 周りの意見にながされたとは、どんな状況だったのでしょうか? 文面を見る限り、あまりにいいかげんな感じがするのですが、、、

質問者

お礼

正直、かるい気持ちです… 甘かったと反省しております。 気持ちをひきしめて頑張ります。

• sozoro11
回答No.2

みんなが辞めていくって事は、それだけ出世のチャンスがあるって事。 3年もすれば、お局になれるよw せっかく入った会社で、何も得ずに辞めるなんて、勿体無い。 何も得てない非新卒には、今以下の会社しか回ってこないよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにお局がいないので…私がお局になります。笑 まだ始まったばかりですよね!!