仕事が出来ない私についてどう思われている?職場の先輩の感想

このQ&Aのポイント
  • 職場の先輩方には、私が面白くて天然だと言われますが、馬鹿にされているような感じがして嫌です。
  • 仕事中にミスをしてしまうことがあり、自信が持てません。また、職場の雰囲気に馴染めず、自分が本当の自分を出せていない気がします。
  • 職場の先輩方は素晴らしい人ばかりで、私も一人で仕事ができるようになりたいです。どうしたら職場に馴染めてミスが減るでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の先輩に抜けていると言われているようです。

仕事が出来ないや他にどのように思われているでしょうか。 新入社員21(女)です。 ご閲覧ありがとうございます。 私は職場の先輩方に、面白い、天然だよねと言われます。 今までも高校生の時からずっと天然面白いと言われ続けています。 でも、馬鹿にされている感じがして嫌でした。 ただ、先日仕事終わりに先輩社員の方とアップルパイを食べており、 ジャムをワンピースにこぼしてしまい、 水で洗ったらおもらししたみたいになり先輩方に笑われました。 また、その日が終電ギリギリで急いでお店から出ようとしたら段ボールに激突し、鍵が閉まっているドアに勢いよくぶつかりました。 さすがにこれは、自分でも笑いました。笑 ただ、このようなミスが仕事でもたまに出てしまいます。 すぐに焦ってしまったり、これで本当にいいのか、、 など色々と自分に自信が持てません。 人より物覚えも悪いので、ノートを新しくまとめ直したり通勤時間に復習したり、 努力はしているつもりです。 また、未だに職場の雰囲気に馴染めずペコペコして本当の自分が出せていないような気がします。 ですが、友人からはよく「誰とでも仲良く慣れて羨ましい」と言われますが、実際気の合わない人がかなり多く、自分が苦笑いをしているのではないかと思う事が多いです。 しかし、職場の先輩方は素晴らしい方ばかりで、仕事がバリバリ出来ます。 私も早く一人で仕事が出来るようになり同期にも負けたくないと思っています。 どうしたら職場に馴染めてミスが減るでしょうか。 また、抜けているといわれる事は先輩方に悪く思われているのでしょうか。 早く職場に馴染み、しっかりとした社会人になりたいです。 アドバイス頂けると有難いです。 長々と閲覧頂きありがとうございました!

• mjams
  • お礼率62% (72/116)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

質問拝読しました 「若いうちの苦労は買ってでもしなさい」 とよく言いますね 失敗なんか今のうちにどんどんすればいいんです 但し2回はダメですよ それに,天然キャラと思われているならそれもアリですよ たま~にいいことすると 「おっ!!なかなかやるねぇ~たいしたもんだ~」 って褒めてもらえますからね いつもいつもお利口さんでは出来て当たり前と思われ,それはそれでしんどいですしね

その他の回答 (3)

• doorakanai
回答No.4

>面白い、天然だよね むかつくような抜けっ振りは面白くないので 悪く思っていたらこうは言わないと思います。 どんな感じで言われているのか分かりませんが、表情は嘘をつかないと思います。 「もう少し気を付けて」等と真顔で付け足されたら、ちょっとアレかも知れないが。 出来無さ過ぎな新人と一緒にパイなんか食べようって気にはなりません。 なったとしたら、それは色々と注意する為です。 普段から「こいつって…」と思っていたら世間話に興じている場合ではなく どうにかしなくては と考え、それをまず話そうとするからです。 ちゃんと教えてるのか と上から自分が詰められるんですもの。 というわけで、悪く思われているとは思えません。 >早く一人で仕事が出来るように 確実 を優先的に。焦るとまた何かに激突しまっせ

• ele_sheep
回答No.3

ミスを減らすにはルーチンを決めて できるだけルーチン通りにやることです 新しいことも過去のルーチンをベースにして、修正していけば 大きなミスは避けられます いつもゼロの状態から、その場その場で考えて仕事をしている人は、圧倒的に抜け間違いが多い傾向があります(独創性はあるのかもしれませんが)。

• ma0125
回答No.1

質問を見ると、天然さんがわかります^^(失礼言ってスイマセン) でもこれって愛されてるんだと思いますよ。 だって「誰とでも仲良く慣れて羨ましい」なんて、言われてみたいことじゃないですか。 自信をもって大丈夫だとも思います。 それにノートにメモしたり、頑張ってますよ!(私通勤時間に復習したことなんて、なかったですよ) 今の自分が出せないのは、しょうがないと思います… まだ入社したばっかり、本当の自分を出せる人って少ないのではないでしょうか? 出すときは仲がよい人とおしゃべりしてたりとか、そんなくらいです。 でもそんな堅苦しく考えることなく、頑張っていらっしゃるんだから、徐々に慣れていきますよ。 新人さんですもん、月日がたてば何とかなりますって!