• ベストアンサー

元気がほしい

学校でたまに暗いと言われます。笑いのセンスはあるといわれるのですが、もっと活気がほしいです。おまけにちょっと人見知りなので、人をひきつけるオーラとかもほしいです。回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.2

有名なお笑い芸人の中には根暗な人や人との接触が嫌いな人も多いです。昔のお笑いには今以上に多かったです。 二つの方法があります。 一つは世間は貴方の舞台だと思ってしまうこと。 舞台に立った時には精一杯努めましょう。 そして舞台を降りたら、貴方が一人で居て一番エネルギーを貰う場所を探しましょう。 家の中ではなく、趣味でも自然でも地域でも構いません。 芸能人が休暇を人の居ない場所で過ごすのはこのためです。だからプライベートに立ち入る一般人はファンでもなんでもなく、記者は極悪人です。 オーラとか活気は人から教えられてもらう物ではありません。一生懸命努めていると自然に身につくものです。 人と見比べているのと目標を持つことは違います。目標を持って一生懸命に努力すれば自然にオーラも活気も身についてきます。 人とどう付き合えばではダメです。自分と言う存在を明確にせずに人と付き合えるわけがありませんし、現代人は人に迎合する事と付き合うと言う事の区別が無いから、日常は一緒に行動していても流されてしまうか、いざと言う時に頼れない事になるのです。 中学生や高校生の時期はまだ悩むべき時期です。試行錯誤で悩むうちに自己をしっかり確立できるのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • jon-taku
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

回答になるか、分からないですが私の生き方を書かせて頂きます。 ー、「化の如く振る舞う」(化の字が間違ってるかも。かのごとくふる   まう)    →自分が理想とする人、なりたい像をすでになっているという前   提の言動を起こす。 ー、常に笑顔、常に誠実に   →オーラというのはどんなけ相手の立場にたてるかだと思います。    一人一人み誠実に接していけば必然と人は寄ってくるオーラにな   ってます。   →相手が喜ぶ事をしてあげる。    少し似てますが、相手の立場に立って相手が喜ぶ事をしてあげる   事です。 私は主に上記2点を中心に生きてます。 後輩からも先輩からも必要とされるようになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ものすごく人見知り

    めちゃくちゃ人見知りなんですけど どうしたら治るというか、 マシになるというか、、、 なんとかなりませんか? 友達に聞いたら、皆が皆 「○○って、『近づくなオーラ』がでてんねん(笑)。」とか 「近づきにくい雰囲気だしてる(笑)!」 って言われるんです。 そんなん出してるつもりないんですけど。。。 どうしたらいいんですか? でも、いざ喋ってみたら、 私がものすごく気を使ってしまうんで 向こうの子も気使ってしまうんです。 どうしたらいいんですか? 意味の分からない質問ですが よろしくお願いします((+_+))

  • 話しかけづらいオーラは存在する?

    人見知りの質問をしたのですが、自分が話しかけるのはもちろん苦手だけど、話しかけられないのはどうしてだろう?と思いました。 話しかけたくない、嫌われているという理由もあるでしょうけど、私の性格などをを知っているならともかくそんなに知らないのにそこまで嫌われるのもちょっと違うような気がします。 ずっと自分は「人が話しかけづらいオーラ」を出しているような気がするのです。自分では自覚は全く無いし、どうやったら出てどうやったら出ないのかも分かりません。しかし、存在している気がしてなりません。 こういうオーラを出している人は他にもいるのでしょうか。ただ、私は話しかけて欲しくないと強く思っているのではなく、逆に話しかけて欲しいと思っています。 「話しかけるな」と思っている人の気配は微妙に感じ取れますが、そういう気持ちはないのです。 どうしてこんなオーラを出してしまうのでしょうか? なんとかこのオーラを取り除いて、他人が話しかけやすい自分になれるのが理想です。数回、誰かが私に話しかけようと思っているような雰囲気をなんとなく感じたことがありました。しかし、向こうがやっぱりやめてしまったり、私の方も人見知りで「どうしたの?」とも聞けず真相は分かりません。 いつか学校の担任の先生に「~さんが話したがっているよ」などと言われた事さえありました。 どうしたらこの変なオーラを克服できるのでしょうか? 私に興味を持って話しかけたい人がいるにも関わらず、このせいでチャンスを跳ね返してしまっているようです。こうなってしまう要因がどうしても知りたいです。 どうして話しかけやすい雰囲気の人と話しかけづらい雰囲気の人といるのですか? 話しかけづらい雰囲気とこのオーラは少し違うのかもしれませんけど。

  • 元気がない暗いと言われるのですが

    どうしたらいいと思いますか? 会う人会う人に、「影があるね」「人見知りしてるの?」と聞かれます。 けれど、影というか何か問題を抱えているわけでも暗い過去があったわけでもなく、人見知りもしません。いつも私から話しかけています。 そういう雰囲気を与えてしまっているのでしょうか。 黙っていると「怒っているの?」と言われます。 以前バイトの面接で、ファーストフード店だったんですが、「元気がないから採用できないよ」と面と向かっていわれたこともあります。 印象を変えるためにどんなことをしたらいいと思いますか? 「暗い」と言われるのは正直ショックです。

  • 仲良くしたいと言ってきた人が私を避けるのですが、ど

    仲良くしたいと言ってきた人が私を避けるのですが、どうしたら良いのでしょうか? 以前、私に仲良くしたいと告げた子がいて、私もその子と仲良くしたく、 昨日、その子のクラスの友達が、私のところに(彼女が)しゃべりに行くって言ってたー(笑) みたいなことを言ってたから、 私から先にそっちに向かったのですけど、 なんか変に人見知り?だかなんだかで、きょどってから 私とは一分くらいしか喋らないですぐ自分のクラスに戻ってしまいます(こういうことがかなり多い) 見ていると、本当に、この場から逃げたい!みたいなオーラがひしひしと感じ取れます(笑) 本当は直接聞きたいけども、まだあんまり仲良くないから聞けないです。 どうしたら彼女と仲良くできますか?

  • 「活気、生気、元気」について

    言えるものに○をつけることです。わたしがやったのが正しいかどうか検査してくれませんか。お願いします。 ~のあるチーム ~に満ちている町 ~溌剌 ~に抜けた人 活気 ○ ○ 生気 ○ 元気 ○

  • 元気に挨拶できる子になりたい

    わたしは人見知りで初対面の人に自分から挨拶できません。前そのことでひどく怒られました。現在中2なのですが、将来が女優です。どの職業についても中学校にいても挨拶はできなければいけないものです。どうすれば元気に挨拶をできるこになれんでしょうか?

  • 明るくなりたい

    こんにちは。私は、何も意識しないでいるとどんどんマイナス思考になり、うつ状態になってしまいます。でも、最近、自分に元気がなくても、なんとか少し元気を出すスイッチをみつけました。 それで、やっぱり、常に明るくいた方がいいのかなぁって思いまして。学校では、くらーい人なんですけど、もっと活気あふれるオーラを出していった方が良いのかなぁと思いました。 でも、そうやってポジティブになっても、私はちょうしにのってしまうだけだし、周りのみんなも私が変わってドン引きしてしまうかもしれません。 現実的に、だけど調子は良く、やることもきちんとやれる、そんな人になりたいです。 明るくいればこんな人になれるでしょうか? 私なんかが明るい気持ちを持ってもいいのでしょうか。

  • 元気のない彼氏を励ましたい!!

     わたしには、二年付き合っている同い年(20歳)の彼氏がいます。  彼氏は美容専門学生で、いつも本当に忙しそうな毎日を送っていますが、私はというと、短大生ということもあり、休みが多く毎日のほほんとした生活です。     美容の専門学校というと、やはり自分で表現したもの(作品)がそのままチョクで評価されますし、器用でセンスのある人とそうでない人とはシビアに別れてしまうのが現実だと思うのです。  彼氏も決して不器用でセンスが無いわけではないのですが、やはり上には上がいるというか、自分はもっと出来ると思っていた、最近どうでもよくなってきた・・・などと言って肩をよくおろしています。      「こういった時はあまりとやかく言わずにただそばにいればいいんじゃない?」などと思う方もいるでしょうが、私としてはいつも彼氏からの“言葉”で励まされ、元気をもらっているので、私も“言葉”で返したいのです!!    ホントだったらありのままの、私なりの言葉をかけてあげるべきなのでしょうが、極度の口べたで、普段のんびりと時間をもてあましている私からは偉そうに言えません。    なので、ちょっとだけでも皆さんからヒントをもらえたらなあと思っています!!  こう言って彼氏をはげました!という女性の方、彼女にこう言われてとても元気が出た!という男性の方。もしよければ、教えてほしいです!

  • 面接で緊張してやる気(心)をアピール出来ません…

    20代女性です。 転職活動中ですが、性格的に人見知りで緊張で固くなったり声が小さくなり勝ちになってしまいます。。 面接は限られた短時間でいかに自分をアピール出来るかが鍵を握っています。が、緊張で固くなり笑顔や活気が出せません…。活気と言っても無理矢理な元気や大声を出すとかでなく爽やかに感じ良く思われたいです。。 面接官側からは「大人しい、真面目そう、ガチガチ、人見知りしそう」と思われてそうです。希望職種に接客も含まれるので余計に爽やかなはつらつさは必要ですよね…。 何かアドバイスをお願いします。

  • 元気に前向きになりたいです。

    元気に前向きになりたいです。 今、私はすごく辛いです。失恋したり、状況がうまくいかなかったりで、人と付き合うのが億劫になり さらに、孤独になりさみしい思いをし、余計精神的に落ち込んだりで、精神的にとても疲れていると思います。 だから、知らず知らずに人を遠ざけ、一人になるものの、孤独で悲しくなります。 こんな自分では誰もよってきてくれないだろうな、不幸なオーラが出てるんだろうな、とは思うのですが また凹むばかりで、負のスパイラルです。 かといって、なにか劇的に楽しくなるようなこともなければ、いいこともめっきりありません。 最近では笑うことになくなり、毎晩一人泣いてばかりで、人生つまらないと思います。 でも自分の人生をつまらなくしているのは自分だと思うので なんとか、この負のスパイラルから抜け出したいのですが、 何か良い方法はないでしょうか? 光の見えない暗闇にいる気分です。助けてください。

専門家に質問してみよう