ガムの成分について

このQ&Aのポイント
  • ガムの成分について気になることがあります。
  • ガムを噛んだ後の成分が気になります。
  • ガムメーカーの品質についての意見を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ガムの成分について

こんにちは。 私は、神経質になりはしませんが、一応健康を考えて普通の商品と有機商品が並んでいて、著しく値段が違わない場合は有機商品を選ぶなどの他、様々な事をしています。 しかし、お昼ご飯がお弁当なのですが、外で食べる事が多く、歯を磨くなどの事ができません。 さらにニンニクが好きで、おかずにはニンニクが入っている事が少なくありません。 そこで、現在は食後にガムを噛んで紛らわしていますが、原材料名を見るといかにも科学成分といったような名前がずらりと並んでおり、唾液とともに飲み込まれる成分が気になります。 頻度の高いことなので、気になりました。 どなたかこのメーカーの◯◯というガムは比較的良い。とか、そもそもガムから解け出る成分は大丈夫など、ご意見を頂けませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

noname#207138

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いきなりまとめ買いはできないので今度大きめの自然食品売り場に行って探したいと思います。