• 締切済み

OLのお弁当~簡単レシピ募集中!

会社にお弁当を持って行っているのですが、最近マンネリ化したおかずに、我ながら飽きてきてしまい、困っています。 朝の忙しい時間に、ササッと作れて美味しいおかずはないでしょうか? 冷蔵庫の中にいつもある様な材料で作れる事が基本です。 宜しくお願いします。

noname#2812
noname#2812

みんなの回答

回答No.3

ココットなんかいかがですか?卵をかっかっとといて、お好みの食材 例えば・・ツナ、ミックスベジタブル、チーズ、ベーコン、小エビ 等々・・・思いつくままの組み合わせ+塩こしょうを、固いアルミカップ に入れて、オーブントースターでチンで出来上がりです。お好みで ケチャップなんか持っていってもいいですよ~♪ 私は、コンビーフとオニオンのココットが好きです。(*^_^*)

• onekosan
回答No.2

☆玉子焼きinじゃこ・・・フライパンに液を流し、じゃこをパラパラ。              あとは普通に焼く。ねぎを入れてもおいしいよ。 ☆残り野菜のトマト煮・・・残り野菜を一口大に切り、トマト(完熟or水煮缶)              を入れて、塩コショウ・コンソメで味付け。              冷めた方が美味しい料理なので、少し味は濃い目に!              トマトの量はお好みでどうぞ。(夜に作るといいかも?)              3日ぐらいは冷蔵庫に入れていても持ちますよ。 ☆ジャガイモカレー・・・・ジャガイモをビニール袋に入れて、電子レンジで柔らかくなるまで              チン!としてください。カレーパウダー&塩コショウで味付けを。              仕事先では奪われます(笑)夏っぽいですしね~。   まだまだありますが、お好みの食材が分からないので、まずはこれまで♪

• nyozegamon
回答No.1

下記URLを参照してください。

参考URL:
http://www.yoppi.ne.jp/obento/,http://www.o-bento.com/