• 締切済み

OLのお弁当~簡単レシピ募集中!

会社にお弁当を持って行っているのですが、最近マンネリ化したおかずに、我ながら飽きてきてしまい、困っています。 朝の忙しい時間に、ササッと作れて美味しいおかずはないでしょうか? 冷蔵庫の中にいつもある様な材料で作れる事が基本です。 宜しくお願いします。

noname#2812
noname#2812

みんなの回答

回答No.3

ココットなんかいかがですか?卵をかっかっとといて、お好みの食材 例えば・・ツナ、ミックスベジタブル、チーズ、ベーコン、小エビ 等々・・・思いつくままの組み合わせ+塩こしょうを、固いアルミカップ に入れて、オーブントースターでチンで出来上がりです。お好みで ケチャップなんか持っていってもいいですよ~♪ 私は、コンビーフとオニオンのココットが好きです。(*^_^*)

  • onekosan
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.2

☆玉子焼きinじゃこ・・・フライパンに液を流し、じゃこをパラパラ。              あとは普通に焼く。ねぎを入れてもおいしいよ。 ☆残り野菜のトマト煮・・・残り野菜を一口大に切り、トマト(完熟or水煮缶)              を入れて、塩コショウ・コンソメで味付け。              冷めた方が美味しい料理なので、少し味は濃い目に!              トマトの量はお好みでどうぞ。(夜に作るといいかも?)              3日ぐらいは冷蔵庫に入れていても持ちますよ。 ☆ジャガイモカレー・・・・ジャガイモをビニール袋に入れて、電子レンジで柔らかくなるまで              チン!としてください。カレーパウダー&塩コショウで味付けを。              仕事先では奪われます(笑)夏っぽいですしね~。   まだまだありますが、お好みの食材が分からないので、まずはこれまで♪

  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.1

下記URLを参照してください。

参考URL:
http://www.yoppi.ne.jp/obento/,http://www.o-bento.com/

関連するQ&A

  • 簡単お弁当!!

    タイトル通りです。 毎朝お弁当を作っているのですが毎日ともなるとなかなか面倒くさくて・・・。でも私は食べる事が大好きなのでいつもお昼が楽しみです。寝坊したり冷蔵庫が空っぽの日のお弁当は最悪でお昼の時間になるとがっかりです。なにかいいおかず知りませんか? 実は朝が弱いのでなるべく簡単でおいしいおかずがあれば是非教えてください!

  • かんたん・らくちんお弁当レシピ教えて!

    今度会社にお弁当を持参することになりました。 ソーセージやリンゴの切り方は普通でいいです。 安い・早い・うまい!の3つが重要です。 綺麗で素敵なお弁当のおかずより 経済的で、作る時間も小時間、ボリュームがあるおかずだと うれしいです。お父さんが食べるようなお弁当が好きです。 こういう私に合ったお弁当のおかずレシピを載せた サイトなど御存知でしたら 教えてください。私が作り、私が会社で食べます。 ちなみに好物は鶏肉です。

  • おべんとう

    毎日、二人分作ってます。 共働きのため、朝は時間がないので、夜にだいたいのおかずを作ってます。 ところで、質問ですが、今は夜おかずを作る、そして 冷めたら冷蔵庫で保存、朝レンジで暖めて、詰める。 冷めたら蓋をして持って行くという形にしています。 ご飯も同様で、夜に炊くときは、夜の暖かいうちにお弁当に詰めて、冷めたら冷蔵庫、朝、暖めて持って行くという形にしています。 朝一度暖めなおしてますが、必要ありますか? それとも暖めないほうが、お弁当にはよいのでしょうか?なんだかご飯とか温めずに持って行ったときは少し乾燥しがちに思えるし、お肉系は冷蔵庫に焼いて 入れておくと油が固まってしまっていたりするので どうしても暖めてしまいます。みなさんはどうされていますか?朝作るのが一番だとわかっていますが、そんな時間はどうしてもありません。

  • 会社に持っていくお弁当について

    仕事場に毎日お弁当を持っていっているのですが、 いつも前日の夜につくります。 もう、お弁当箱おかずは詰めてしまっています。 ちなみにゴハンは朝チンして詰めています。 よくココとかでも、 「朝時間が無いから前日おかずを用意して朝詰めている」 というふうに見たりしますが、 私にしてみれば、詰める時間があるだけすごいと思ってしまいます。 前日におかずも詰めているという人を見かけたことがありません。 私のしてることって何かヘンなんでしょうか? やっぱり朝それぞれにおかずをチンするなり、焼くなり、ゆがくなり して詰めるほうがいいのでしょうか?(衛生面を考えるとそうなんでしょうが。。) 逆に私は充分に冷め切っていないのに、蓋をして持っていくと、 夏場とか腐らないかが心配です。 ちなみに食べる前にお弁当箱をチンします。 夜おかずを詰めた後、冷めるまで蓋を開けておき、 夏場は蓋をした後冷蔵庫に入れています。冬場はそのままキッチンの上です。 私のしていることってどうなんでしょう・・・? 「5分早く起きればいい」というご回答はご了承ください・・・。

  • あなたのお気に入りは?簡単お弁当おかず

    主人に毎日お弁当を作っています。 ずっと続いてくると、なんだかおかずが ワンパターンでマンネリになってしまって(;^^)A お弁当を作ってる皆さん、朝簡単に作れて 美味しいって好評だった、もしくはご自分の好きな お弁当のおかずを教えてください!

  • お弁当のレシピ

    最近お弁当を作るようになったのですが、おすすめなお弁当レシピが載ってる本やサイトを教えてください。できれば、短時間で家にある材料でパパッと作れるレシピがたくさん載ってるものがいいです。よろしくお願いします。

  • お弁当に前の晩のおかず

    最近、お弁当を作って学校に持って行くようにしています。朝作るようにしているので前の晩のおかずは使わないようにしています。でも、最近朝時間がないので前の日の晩のおかずを使おうと思っているのですが、一度冷蔵庫で冷やした前の日の晩のおかずを朝温めてお昼ごろに食べると悪くなっていたりはしませんか?回答よろしくお願いします。

  • この時期のお弁当

    お弁当について質問です。 私がフルタイムのパートで働いており、帰宅が17時になります。 一方旦那さんは今週から夜勤があり、16時に家を出て22~23時くらいにお弁当を食べる予定です。 そうなると朝お弁当を作っておかなければなりません。 (どう頑張ってもすれ違ってしまうため) でも、朝(7時くらい)に作ったお弁当を22時に食べるのは、この時期危ないのではと思い質問させていただきました。 朝から冷蔵庫に入れて、会社に持っていくときは保冷剤を入れ、会社では冷蔵庫の予定ではいますが・・・。 お弁当つくりの先輩方、日持ちするお弁当おかずや、こうすればOKという知恵を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • お弁当のご飯やおかずを冷やすかどうか

    最近父のお弁当を作るようになったのですが、わからないことがあったのでお助け願えないでしょうか。 お弁当を作る時、いつも父が出勤する1時間くらい前にご飯やおかずを詰めて冷蔵庫にしばらく入れておき、出勤間近に渡します。 ふと疑問に思ったのですが、ご飯やおかずは冷やしておいた方がいいのでしょうか? 中には普通に直前に作り、詰め、そのまま出勤なさる方も多いです。 私も学生時代母が作ってくれましたが、直前に作ってそのまま受け取っていました。 ご飯だけ冷やせばいいのか、おかずも冷やせばいいのか、それとも冷やす意味は特に無いのでしょうか?冷やす意味が良く分らなくて…;腐るのを防止とかでしょうか? お弁当にお詳しい方、お知恵をお貸し下さいますと嬉しいです。

  • お弁当用に保存のきくおかず

    こんにちは。 最近、節約のために学校にお弁当を作って持っていっています。 やはり毎日おかずを作るのは時間的にも厳しいので、 時間のある日にまとめて作っておきたいのですが…。 冷凍したり冷蔵庫で保存のきくもので、お弁当によいおかずがあれば教えて下さい。 特に野菜を使ったものを教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう